こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

【多読洋書・絵本】An Everyday Book

2007'01.22 (Mon) |Edit|

YL0.5くらい?
0689812558An Everyday Book
Cynthia Rylant
Simon & Schuster (Juv) 1997-03

by G-Tools


私たちが暮らす毎日。本当に普通のこと。
子供の毎日、ペットの毎日、街、家、お庭、全部で5つの毎日のお話しです。
原色系の色づかいで、文章のなかに色の単語があちこちにでてきます。
「Grean car is …」という感じで。
そうすると、緑の車に目がいっちゃって(笑)
色を覚えさせてくれる絵本です♪
子供への読み聞かせに良さそう♪

そして絵がね、とてもシンプル。でも見ていてあきません(*^_^*)
下に挿入されている1~2行の文章と良くあっていました。
この道路標識のような絵が、意識をもってるように見えてくるの。
「あっ、喜んでる感じ♪」とかが伝わってくるのです(笑)

シンプルなものに意識を宿らせるって、絵本はやっぱり凄いなぁ、楽しいなぁと思います(*^_^*)
【洋書多読】 YL0~  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
