こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読洋書】First Kids

2007'01.17 (Wed) |Edit|

☆☆☆ YL1.7 W2808
0375822186First Kids (Step Into Reading. Step 4)
Kathryn Gibbs Davis Sally Wern Comport
Random House Childrens Books 2004-08

by G-Tools


<あらすじ>
大統領の奥さんはFirst Lady。お子さんをFirst Kidと呼びます。
White Houseでの彼らの生活は、それはそれはゴージャス♪
メイドさんあり、ボーリング場あり、自家用機あり…
ただ一つ、プライバシーだけがありません。
そんな歴代大統領時代におけるFirst Kidの官邸生活をいくつか紹介してくれるNonFiction♪
リンカーン、ケネディ、近代ではクリントン大統領時代まで7つの逸話がサラッと披露されています(*^_^*)

【More・・・】


<感想>
絵が好みでなかったので読んでいませんでしたが、ちょっと好奇心を誘うお話でした。大統領の子供の生活を少し知りたい…と思うかたによいのではないでしょうか(*^_^*)

7つの逸話には、WhiteHouseでやりたい放題しているイタズラッ子から、はにかみ屋さんまで、いろんな子供達がおられました。
大統領の任期を8年で終えておられる方が多いので、子供はwhiteHouseで成長することになります。
「親の顔がみたいわ!」って思わせるほどヤンチャな子供がいるので、驚きました(笑)

本に載せるからには、特にやんちゃで、そして、知名度の高い大統領の子供達が選ばれているんだろうなぁ(笑)
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

はじめまして

はじめまして。mayuと申します。りあさんにこちらを紹介していただきました。

低コスト、とっても気になるところです。多読を始めたところなので、ぜひ参考にさせていただきたいです。

First Kidのお話も面白そうですね。気になる本がいっぱいで困っちゃいます(でも嬉しい)。
mayu | 2007年01月18日(木) 10:43 | URL | 【コメント編集】

★mayuさんへ

初めまして、びっちゃんです♪
お越し頂いてありがとうございます(*^_^*)

>紹介していただきました
しょっ、紹介って(^_^;)

低コスト化ですね♪
もう、すっかり読書感想文のBlogになってしまっていて(笑)
お役に立てれば嬉しいです(*^_^*)
私も去年7月から多読をはじめました初心者ピヨピヨです(*^_^*)
多読初心者がレベル0~2を低コストでのりきって、憧れのPBにたどりつく道を目標にトコトコ歩いています♪
一応カテゴリの「低コスト方法の一覧」と、右サイドのLINK「安く読む」というのが、つたない私の全てですので覗いてみてくださいね♪
他にも、良い方法があったら教えて下さぁい。
いっしょに楽しく読書しましょうね♪
これからも宜しくお願いしまぁす(*^_^*)
びっちゃん | 2007年01月18日(木) 21:52 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
