こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】snow

2007'02.23 (Fri) |Edit|

5冊のうちの4冊が可愛いお話しだったので♪

【洋書多読】 ☆☆☆☆ YL1.0くらい?
 
0689854374Snow (Ready-to-Reads)
John Wallace
Aladdin 2003-11-01

by G-Tools


 前にご紹介してcloudsやRainと同じシリーズです。
 あと一つ、windで完結♪
パステル調の綺麗な絵。みんな雪が大好きだけれど、いったいどこからくるのでしょう♪
雪の成分や結晶、春になると何処に行くのかまでを可愛らしく説明してくれます(*^_^*)



【More・・・】

ORTはやっぱり面白い。
起承転結があって、短いお話しですが飽きずに楽しめます♪
絵も好み(*^_^*)

☆☆☆☆ YL0.7 852語
0198452373Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks (Magic Key): The Bully
Alex Brychta
Oxford University Press 2003-09-11

by G-Tools


意地悪な女の子が転校してきて、クラスで大暴れ!
彼女はMagicKyeの秘密を知ってしまい、アドベンチャー…なのですが、
なんだかいつものアドベンチャーと様子がちがう???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆☆☆ YL0.7 854語
0198452403Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks (Magic Key): The Jigsaw Puzzle
Alex Brychta
Oxford University Press 2003-09-11

by G-Tools


ママがくれたパズルでみんなで遊んでいると、MagicKyeが光り出し、
遠い昔にアドベンチャー♪
何を書いてもネタバレというかんじ(*^_^*)
ここでも読ませてくれますね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆☆☆ YL0.5くらい?

Amazonで絵がないのが残念。
親友2人はいつも一緒。ある日、意地悪な男の子が2人の作った雪だるまをバカにします。そこで2人は…
どうなるのかなぁ、と読み進めましたが結果オーライで気持ちよかったです♪


この絵本達で、90万語通過です♪
4ヶ月ぶりにSSS掲示板に投稿してきました♪
詰めの甘い私は気がゆるみそうです(*^_^*)
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL0~  |  TB(0)  |  CM(8)   |▲TOP

Comment

おめでとう♪

びっちゃん、90万語通過おめでとうございます!!

100万語通過はぜひ
ゆるゆるで通過してくださいね♪
あまり気負いすぎると
私のように「大停滞」がおこりますよ~(笑)

RTRの気象シリーズおもしろそうですね!
今度読んでみます♪
すいかちゃん | 2007年02月23日(金) 08:35 | URL | 【コメント編集】

おはようございます。

90万語!すごいですね。100万語まであと一息。
最近部屋の片付けやゲームに力が入っちゃって、多読はゆっくりペースです。読書もちょっと和書の方を読みたい時期らしく。ゆーっくりですけど、いろいろ楽しみながらびっちゃんの後を追いかけますよー。
mayu | 2007年02月23日(金) 11:14 | URL | 【コメント編集】

おめでとうございます♪

100万語まであと少しですね~♪
私も洋書読書を心から楽しんでますが、びっちゃんさんも同じように洋書読書を楽しんでいるのが伝わってきます(^ー^)♪
びっちゃんさんのブログには、私が読めそうな本がい~っぱい紹介されていて、いつも更新されるのを楽しみにしてます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね(*´∀`*)
YOKKO | 2007年02月23日(金) 12:38 | URL | 【コメント編集】

びっちゃんさん、90万語おめでとうございます!

びっちゃんさんのお好みの本たち、
目標本とても私と似ていて
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
RTR絵とても美しいですよね。
「Snow」私も好きです^^

☆待機中
・Heartland
・Holes

・The Call of The Wild(二冊)
PGRの方は読書完了しました。
静かに感動しますね。。。。
・Owl Moon
リズムとBGMと語り手の方の声が素晴らしい
ですね。我が家のBGMになってます。
MP3への取り込みも研究中です。

これからお忙しいとの事ですが、
びっちゃんペースでその時読みたい本を
つらつらとお手にとって進んでください^^
私は今通信教育で学習中なのですが
多読で身につけた感覚が十分役に立ってますし、つまずくことがあれば「あの本が待ってる♪
(あの音が待ってる♪)」と気持ちも上向きに
なります。こちらこそこれからもよろしくお願い
します^^



yukino | 2007年02月23日(金) 14:57 | URL | 【コメント編集】

もうすこし!

びっちゃんさん、もう少しで100万語ですね!
SSSの書き込みも読ませて頂きました。
多読のおかげで、ヘルシーな生活を送れるなんて一石二鳥ですね。
そうです、多読のおかげで私も楽しく英語学習を続けられています。楽しくなければ長続きしませんもの。
これからもどんどん読みましょう♪
リウマチばあちゃん | 2007年02月23日(金) 16:34 | URL | 【コメント編集】

温かいコメントを有り難うございました(*^_^*)

★すいかちゃんへ
すいかちゃん、おはようございます(*^_^*)
100万語まであと少し♪
絵本じゃないけrど、輪ゴムは充分のびた(笑)

のびぐせがついたから、そんなに張り切らなくても通過できそうです(*^_^*)
これからも、あっというまに読めそうな本を中心に楽しもうと思っています♪

すいかちゃんの大停滞って…
多読人生、山あり谷あり♪
でもまた戻ってこれるのは、本を読むのが楽しいからだね(*^_^*)
勉強ではなく楽しみである以上、大丈夫だよね♪
すいかちゃんの記事、楽しみにしていまぁす(*^_^*)


★mayuさんへ
コメント有り難うございます(*^_^*)
確かに、PGR0を四苦八苦して読んでいた私を振り返ると、今の自分は「すごい!」です♪
(えへっ、自慢しちゃった(笑))

でも私から見ると、mayuさんのほうがアッというまにa to zで凄いって思うのです♪
届きそうで届かない本、これほど身近な憧れの洋書ってないの♪

和書洋書、へだてなく楽しんで下さい♪
楽しんでると、いつのまにか語数って貯まってゆくことがヒシヒシわかりました(*^_^*)

これからもレビューを参考にさせて下さいね(*^_^*)

★YOKKOさんへ
有り難うございます(*^_^*)
YOKKOさんの絵本へのはまりかたを見ていたら、人ごととは思えません(笑)
(お財布だいじょうぶかな~って、いらん心配をしてしまったりして♪)

YOKKOさんの絵本レビューには舌を巻いてしまいます♪あっというまに追い抜かれている♪
素敵な図書館がお近くにあってお互いハッピー(*^_^*)

>私が読めそうな本
ぷぷぷ、私は苦労するのが嫌いなタイプで♪
多読も、ちょっと引っ掛かろうものなら読まないのです(笑)
そうすると、優しい絵本ばっかりになる傾向があります(*^_^*)

そうそう、私もたくさんYokkoさんのblogを参考にしているのです♪
お互い助け合えて嬉しいです(*^_^*)
「あしもと固め隊」としては、同レベルのYOKKOさんと知り合えて本当に有難いです♪
(勝手に同レベルにしちゃった…、ゴメンね)

これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

★yukinoちゃんへ
有り難うございます(*^_^*)
本当に、好みが似てますよね♪
わ~ん、こんなに読んで頂いて嬉しいです♪

私も教えて頂いた本のうち、さっそく絵本を読んでみて、ジョージにはまりました♪
ってゆうか、1巻の有名な表紙、仲良く3人がジョージと手をつないでるんだと思っていたのですが、ちがうんですね(;゜0゜)
紹介してくださって有り難うございました(*^_^*)

MP3への取り込み、一手間かければなんとかなりますよ♪
フリーソフトで直接取り込みできるようになったら、ぜひぜひ教えて下さいね(*^_^*)
yukinoちゃんも頑張ってるんだなぁ♪
嫌になったら多読に逃げそうな私(笑)
…それも良いよね♪長期だから、適当な息抜きに多読を(*^_^*)
一緒にノンビリHappyReading♪

★リウマチばあちゃん さんへ
温かいコメント、有り難うございます(*^_^*)
リウマチばあちゃんさんの記事はワクワクしちゃう洋書が多くて、これまた憧れが強くなります♪
GRから読み進んだというお話しを伺って、今の歩みは憧れの原作に確実に繋がっているんだという元気が涌いてきます(*^_^*)

眉間にしわを寄せながら読んでることなんて一度もないのに、いつか読めるって、マジックみたいですよね(笑)

以前、リウマチばあちゃんさんにマイペースに多読しましょう♪とお声掛けを頂いたのですが、今ほどそれを実感できるときはありませ(*^_^*)

楽しいから、先が細りそうでもお気楽です♪
ノルマがないのって素晴らしい(*^_^*)
って、気がゆるむ私でした♪
気の向くままに読み込んで、いつかジェフリーアーチャーへ(*^_^*)
リウマチばあちゃんさん、これからもどうぞ宜しくお願いします!
びっちゃん | 2007年02月24日(土) 08:33 | URL | 【コメント編集】

おめでとうございます!

もう90万語なんですね、すごい!!
おめでとうございますー★★
私は今レベル0~2までを読んでいますので、こちらのブログかなり参考にさせていただいています。
これからも楽しく読書していきましょうね★
danon | 2007年02月24日(土) 20:30 | URL | 【コメント編集】

★danonさん、有り難うございます♪

おはようございます♪
洋書のみの読書にかたよりながら、
90万語にたどりつきました(*^_^*)
有り難うございます♪

danonさんのように和書も洋書も両方楽しめるのは素敵だなぁと思い、blogを拝見しています♪

レベル2を素直に楽しんでおられるblogを参考にさせて頂いています♪

ハリポタレベルにいつのまにか辿り着くような、自然な読書を楽しみましょうね♪
びっちゃん | 2007年02月25日(日) 09:51 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
