こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読】RainbowMagic#4~#7

2007'01.11 (Thu) |Edit|

#1,#2、#3から時間が経ち、やっと#7まで読み終えました♪
(一気に読む根性がないの)

ここで、七色の妖精姉妹を救い出す物語は終わり、妖精の国に平和がよみがえりました♪
めでたい(*^_^*)

さて、#4のFernちゃんは緑色を司る妖精♪
今回もたくさんの仲間が彼女たちに協力します(*^_^*)
いつもながら、挿し絵がかわゆい♪

☆☆☆YL3.0 4000語
1843620197Fern the Green Fairy#4 (Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Orchard Books 2003-06-15

by G-Tools

Sky the Blue Fairy (Rainbow Magic) Inky the Indigo Fairy (Rainbow Magic) Heather the Violet Fairy (Rainbow Magic)
検索タグ: [多読_Daisy Meadows] [多読_RainbowMagic1] [多読_児童書] [多読_YL3][多読_ほのぼの]

【More・・・】

<#5のSkyちゃん>
お話しの出だしはいつものパターンだなって、ちょっと飽きていました。
が、悪い魔法使いJackFrostの魔の手が大接近!
Skyちゃん、危うし(>_<)
いきなりパターンが変わってハラハラ!読む気満タン!

☆☆☆☆YL3.0 4000語
1843620200Sky the Blue Fairy #5(Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Orchard Books 2003-05-29

by G-Tools



<#6のInkyちゃん>
外は雨。部屋の中で起こった不思議な出来事!
妖精を探す二人は、古い絵本の中に吸い込まれます。
そこは、クルミ割り人形のお菓子の国♪
今までのパターンと全く違い、全面ファンタジーでとても楽しかったです(*^_^*)
☆☆☆☆☆YL3.0 4000語
043974685XInky the Indigo Fairy (Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Scholastic Paperbacks 2006-01

by G-Tools



<#7のHeatherちゃん>
この巻は、Hetherちゃんを見つけて→妖精姉妹を妖精の世界に送り届けて→平和をとりもどして→ … → … → …
こんな感じで、やらなければならないことが盛りだくさんです。
ということで、少ないページ数で大忙しでしたが展開が早い上にメルヘンチックなので満足(*^_^*)

☆☆☆☆YL2.8 4400語
1843620227Heather the Violet Fairy#7 (Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Orchard Books 2003-05-29

by G-Tools



<感想>
妖精を探し出す物語は単調かな?と思いましたが、なんのなんの♪
巻がすすむと、よりメルヘンチックになり楽しかったです(*^_^*)
人気があるのもうなずけます。

見知らぬ形容詞が続出して多少困惑した感もありましたが、巻が進むにつれて、スイスイとばせるようになりました。
これらの形容詞の雰囲気をつかめる日が、いつかくるのでしょうか…とちょっと不安ですが…。
ホントはもっと味わいたいのですが、全体的に楽しかったのでヨシです(笑)

#8からはお話しが変わるようなので、またそのうち読めたら良いなぁ~(*^_^*)


スポンサーサイト
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

Comment

びっちゃん、こんにちわ。
(挨拶が遅くなりごめんなさいi-201)
あけましておめでとうございます。
いつもブログ楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

先日本屋に行ったらRainbowMagicの邦訳版がずらーと並んでいました。日本でも人気があるのかしら?
あと1巻の対訳本まであったのです。わーい♪と立ち読みしてみましたが、本屋だと集中できなくて英語が全然頭に入ってこないので、ほんの触り程度でやめました。手に入れたときのお楽しみですi-236
える | 2007年01月12日(金) 09:53 | URL | 【コメント編集】

おぉー♪

びっちゃんさん、こんにちはー。

ついにRainbow Magicの第一シリーズとでも言うのかしら?読破ですね。
おめでとうございます♪

私はRainbow Magicも気になりつつMTHを読破しそうな勢いで読んでます。(笑)
読みたい本が多いのって幸せ~♪
澄梨 | 2007年01月12日(金) 15:51 | URL | 【コメント編集】

おもしろそー

びっちゃんさんこんばんは!
Rainbow Magicおもしろそうですね^^
停滞用にとっておこうかなって、わざと手をつけておりません(笑)
ファンタジーってあんまりよんだことがなかったのですが、最近すっかりはまってます!!
りあ | 2007年01月12日(金) 23:14 | URL | 【コメント編集】

ありがとうございます♪

★えるさんへ
こちらこそおめでとうございます♪
どうぞ宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

RainnbowMagicのBoxもあったりして、素朴な可愛さが日本でも喜ばれそうですよ♪
私も和書をチラッと立ち読みしましたぁ。
そして、隣で目を輝かせて読んでいる見知らぬ女の子(7歳くらい)を見て、
「ふふふ、私の多読可能年齢は、そろそろ幼稚園を卒業しているのかもしれない♪」
とほくそ笑んでいました。

手に取ったおりには、是非、楽しんで下さい(^0^)/~

★澄梨さんへ
ありがとう~。
澄梨さんも、MTH制覇の勢いですね~♪

今まで一区切り読めたのはMTHの#1~#4だけなのです。どうも、英語体力がないので、途中で疲れてしまって、他のGRにうつりがちでした♪
今回、第1部完了ということでなんとなく自信がつきました(笑)
GRに挟み込みながら、次は何を読もうかと♪
読みたい本がありすぎて、なんとも嬉しい~vv


★りあさんへ
なるほど、言われてみれば、この作品は停滞用におすすめです♪
なんせ、自分で必死になって妖精を探して助けるわけではないので、物語で起きることを頭を使わず追ってゆく感じでした。
おかげで7冊読めたのかもしれません(笑)
りあさん、ファンタジー楽しそう♪
これで、iPodがやってきたら…ふふふ(*^_^*)

びっちゃん | 2007年01月13日(土) 06:57 | URL | 【コメント編集】

Rainbow Magic!

びっちゃん、こんばんは!

Rainbow Magicシリーズカワイイですよねー
v
表紙がキラキラe-267してて何度買おうか
悩んだことか!
シリーズコンプリおめでとうございますvv

最近は児童書でもデザインがかわいいものがたくさん出てきて
今の子供が羨ましいですー!
マリコ | 2007年01月14日(日) 01:27 | URL | 【コメント編集】

★マリコちゃんへ

おはようございます♪
レポート終わったのかなぁ(*^_^*)

>シリーズコンプリおめでとうございますvv
やーん、有り難うございます♪
ほんとにチョビット自信がつきましたv
今度は、何にしよう~なんて思いながらGRという古巣に戻ってゆくのでした(笑)

Elineちゃんが2冊やってきました♪
きらきら、ツルツルで可愛いね。
結構分厚いなー(汗)と思ったけれど、読んでみたくなる挿し絵だわ♪
次の児童書は彼女だわねん(キラーン)


びっちゃん | 2007年01月15日(月) 07:46 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
