こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Biggest Snowball Ever

2007'01.10 (Wed) |Edit|

5冊セットのうち、4冊がホノボノしてました♪
☆☆☆ YL0.8くらい?
0613171128Biggest Snowball Ever
John Rogan
Bt Bound 1998-10

by G-Tools

子供達が雪だるまを作るのですが、途中で雪合戦が始まります。
負けじ、と頑張るお兄ちゃんですが、さぁて大変な事が♪


【More・・・】




よく漫画にあるパターンなのですが、こんなに人を巻き込んで(笑)
スケールが大きいなぁってホノボノしてしまいました♪
春が来るまでこのままかしらぁ、って心配したのですが、
協力すれば簡単、簡単♪よかったぁ(笑)

挿し絵も優しい感じで、文章も読みやすかったです。
わからない単語を推測しながら読む余裕がありました(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【洋書多読】 ☆☆☆ YL1.0くらい?
0689854412Clouds (Ready-to-Reads)
John Wallace
Aladdin 2004-02-24

by G-Tools


 パステル調の綺麗な絵です(*^_^*)
 雲は大きさも形もいろいろあり、私たちの生活でも大切な役割を果たしてくれているお話しを可愛いらしい絵を使って説明してくれます。
絵はとっても綺麗で可愛いのですが、使っている単語は手強い(^_^;)
本文でその単語を説明してくれているので、なんとか推測できました♪

最近、凍てつく寒さが続いていて、雲一つない月明かりの美しい夜に、このお話しに出てきた雲の役割を得意気に家族に話したら
「そんなの知ってる」って言われました(泣く)
ちがうのーー、雲の大切さを思い出して欲しかったのよ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ORT】The Motorway
☆☆☆☆☆ YL0.7 883語
Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks: The Motorway (Oxford Reading Tree)


ORTはLRと言うだけあって、文章が綺麗で読みやすい♪
そして、あいかわらず夢がある(*^_^*)
Granおばあちゃんの家は緑豊かな村ですが、ここで高速道路建設工事が始まります。村の人達は大反対ですが、聞き届けられることもなく工事は進んでしまいます…
自然保護を取り入れた内容で、なんだか素敵でした♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【ORT】Chainese Adventure
☆☆☆☆☆ YL0.7 880語
Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks (Magic Key): Chinese Adventure (Oxford Reading Tree)

今日はGranおばあちゃんの誕生日。花火でお祝いをしていたら大切なプレゼントにアクシデントが!そんなときにMagicKyeが光って、Kipper君達は皇帝の住まう中国に大冒険♪

ORTを読むと、リズム良く読んでる自分に気づきます♪
一昔前は、止まって、止まって読んでいたのですが、この変化が嬉しいです♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

rfuji(アールフジ)です。このセット、今私が読んでいます♪
思わずびっちゃんさんのブログを拝見して、手元にある本が紹介されていたので、思わず嬉しくなってしまいました。このセット、本当に面白かったです。「Clouds」は可愛い絵と少ない単語なのに、内容は豊かでしたよねー。私も分からない単語がたくさんありましたが、推測しながら読みました。明日返却しまーす。
rfuji | 2007年01月11日(木) 11:29 | URL | 【コメント編集】

嬉しい♪

こんばんは(*^_^*)
児童書の合間によんでるのですが、息抜きしてるつもりが、のめり込んでいまーす♪
「Clouds」と同じ種類でRainというのがあったのですが、これも身近なことから自然の循環までをお話しにしてあり、良かった♪
同じ絵本で共感できるのが嬉しいなぁ(*^_^*)
びっちゃん | 2007年01月11日(木) 23:10 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
