こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

よいお年を(*^_^*)

2006'12.30 (Sat) |Edit|

おはようございます(*^_^*)
おおざっぱ大掃除、今日で終了予定(早い?)
自分の部屋はまだ手つかず…
とにかく、掃除にかこつけて押入のスペースを作らないと本がしまえない(笑)

明日はお店も早くにしまっちゃうので、
食材の買い出しに行かないとね♪
我が家は花びら餅がないと、お正月がきません(笑)

そんなこんなで、今年の幕を閉じようとしておりますが、
今年は本当に楽しい一年でした。特に多読を始めて、絵本や古典、パロディと出会えて楽しかったこと♪
この年齢で読む和書では味わえなかった楽しみをたくさん頂きました(*^_^*)
これも皆さんのblogでご本を紹介して頂いたお陰です(*^_^*)
一人では、「読もう!」という勇気がわいてきませんでした♪
来年も、皆さんの楽しいご紹介を通して素敵な洋書達と巡り会いたいと思います。
新年もHappyReadingでありますように♪
どうぞ宜しくお願いします(^▽^)v

では、今年のラストblogはこのかた!

【多読】The Frog Prince Continued

先日、図書館で借りてきた絵本の中でツボにはまったものを♪
ちゃかさんが教えてくれた本の順番が回ってきたのです
うれしー(*^_^*)

☆☆☆☆ YL2 語数1000語
 The Frog Prince Continued
014054285XThe Frog Prince Continued (Picture Puffin)
Jon Scieszka Steve Johnson
Puffin 1994-09

by G-Tools


グリム童話のカエルの王子様の続編です♪
さて、王女様とキスして人間に戻ったカエルの王子様。
あま~い新婚生活が始まると思いきや…

【More・・・】

うーーん、短いお話しなので何を書いてもネタばれになりそう…
詳細はちゃかさんのページにお任せ♪

<感想>とても人間らしさを感じてしまうお話しでした。
王子様とお姫様でなくても、現実的にありえる~と頷き頷き読み進みました(笑)
とにかく、王子様の要望がすごく面白くて♪
何人かのグリム魔女に王子様はお願いするのですが、そのたんびに「まだ言うかっ!」って笑いながらつっこんでました(笑)

結局、王女様とは連れ添う形になるのですが、
どんな形であれ、王子と一緒にいることを幸せとする王女様のほうが器が大きかったな♪
最初は、「この王女様、どうかなぁ~」って思っていたのですが、
最後は王女様に拍手!
図書館の絵本で、パロディは初めて(*^_^*)

ちゃかさん、とっても楽しいお話しを紹介して下さって有り難うございました(*^_^*)

★カエルつながり
 A Frog Prince (ちゃかさんのご紹介)

>>図書館でお借りしました
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP

Comment

カエル♪

びっちゃん、こんばんは♪

カエルのイラストがちょっとリアル・・・というアレですよね(笑)
童話のパロディって確かに面白そうですー。
今度見つけたら読んでみようかなあv

私もブログでたくさんの人と知り合えて、とっても助けになりましたー。
今年はどうもありがとうございました。
こちらこそ来年も是非よろしくお願いします♪
マリコ | 2006年12月30日(土) 21:32 | URL | 【コメント編集】

★マリコちゃんへ

おはようございまーす♪
そして、200万語通過、おめでとうございまーす♪
>カエルのイラストがちょっとリアル・・・というアレですよね(笑)

いや、あのとき、ちゃかさんに「これはリアルすぎます…」ってコメントを書かせて頂いたら、こっちのは大丈夫だよ~って教えて下さったのです(笑)

さっそく図書館の検索かけたらヒットしたので、予約(ポチっ)

ちゃかさんのお話し通り、リアルでなく面白かったです♪

blog知らなかったら、ずぅーーっと知らなかっただろうなぁっていう作品でした。

多読は皆さんのおかげで楽しかった♪
来年も、再来年も、ずーと楽しくありたいです(*^_^*)

マリコちゃんも、どうぞ良いお年をお迎えください♪
さー、年越しソバ目指して、ラストスパートです(笑)
びっちゃん | 2006年12月31日(日) 07:40 | URL | 【コメント編集】

よいお年を!

びっちゃんさん、こんにちは!
今年も後数時間になりましたね^^
この1年は多読に始まりとっても充実しておりました!びっちゃんさんともお知り合いになれて楽しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
りあ | 2006年12月31日(日) 10:20 | URL | 【コメント編集】

きゃ♪

ご紹介ありがとうございます。
早速読まれたのですね~(^▽^)

気に入っていただけたようで良かった♪
そうそう、最初はちょっとどうかな~と思ってた
王女さまの方が、上手でしたね(笑)。

今年は(ブログを通じてではありますが)びっちゃんさんと(もちろん他のみなさんとも!)
お知り合いになれて楽しかったです~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
…私も花びら餅食べたい…。
ちゃか | 2006年12月31日(日) 12:34 | URL | 【コメント編集】

明けましておめでとうございまぁす♪

★りあさんへ
こんばんは、びっちゃんです。
初ブログでございます♪
遅くなりましたが今年も宜しくお願いしまーす。
年末にりあさんにたくさんご紹介していただきましたので、あーー、読みたい、楽しみぃ(*^_^*)


★ちゃかさんへ
明けましておめでとうございます(*^_^*)
遅くなって申し訳ありません。
やっと、お正月から復活しました♪

この本、図書館で今か今かと待ち望みやっと来ました(笑)
ちゃかさんが掲示板に書かれていたように、私も今年はレベル0~2を万遍なく読みたいなぁって思っています!
ちゃかさんのblogに今年もお世話になりますよ♪
宜しくお願いいたしまぁす(*^_^*)
びっちゃん | 2007年01月04日(木) 18:58 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
