こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読】Alice's Adventures in Wonderland

2006'12.28 (Thu) |Edit|

多読始める前から、本屋さんの飛び出る絵本を見ては挫折…
一度GRで読みたかったのです~(*^_^*)
明日からお掃除てんてこまい、今日はこれで読書終了♪

OBW2 ☆☆ YL2.6(私の理解度が乏しかったので☆2つ)
0194229645Alice's Adventures in Wonderland: Stage 2: 700 Headwords (Oxford Bookworms)
Lewis Carroll Jennifer Bassett
Oxford Univ Pr (Sd) 2000-08-17

by G-Tools


【More・・・】

が、ちょっと難しかった&残酷だった。
私の英語力不足からくる感想かもしれません。

今思うとナニがこんなにアリスを慕う気持にさせていたのか、よくわからない(笑)
幼い頃に、エプロンドレスの可愛いアリスの絵本を読んでもらったときは、こんな気持にならなかったのになぁ?
アリスの迷い込んだ世界は確かに不思議、ワンダーランド。
こんな住人ばかりが住まう国、ほんの少し覗き見したい気がするのは私だけでしょうか(笑)

今回、アリスとふれあえて良かったです。
心残りがなくなり、晴れやかな気持ぃ(*^_^*)
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

アリスよみたいです。

こんばんわー Q4です。
アリスは、私も読んで見たい一冊です。
いままで、ディズニー(?)のアニメでしか見たことがないから、
読んでみたいと思いつつ、どうせ読むなら原作なんておもってPDFを
ダウンロードしてあるんですが難しくて・・・。

そうそう、噂では、アリスは言葉遊びが多くて理解しようとすると難しいらしいですよ。

でわでわ~
Q4@こころは暇人 | 2006年12月29日(金) 01:47 | URL | 【コメント編集】

原作!

Q4さん、おはようございます♪
そうか、アリス、気になってましたか!
原作でスタンバッテるってすごいですね!
私はとっても怖くて手が出せませんでした。

GRでも結構出ていて、どれにするか迷ったのですが、これが一番簡単なレベルでだったので選んでみました。
GRでも、こんな感じ。
やっぱり難しいんですね。
書き下ろした方もご苦労様でしたぁ~。

内容的にね、もっとお花畑、ルンルン春うさぎ♪
というイメージがあったのですが、何か奇人変人的なことや残酷な言動が浮き出てしまって。
これはGRだからかなぁ、とね。
いつか、原文により近い作品を読みたいです♪
(原文といえない臆病者の私)

チェシャ猫ちゃんだけは、イメージ通りの子でしたぁ。和まされる(笑)
びっちゃん | 2006年12月29日(金) 07:48 | URL | 【コメント編集】

アリスの原作はなんと無料

こんにちは。Q4です。
実は原作は版権が切れて無料なんでPDFをつるるってダウンロードしてたまーに読んではまだ早いってPDFを閉じるのが日常だったりしてます。

でも最近は読めるとこだけ読んでみようかなぁなんて思い始めているのでそろそろ、また手を出すことになるかも(笑)
Q4@こころは暇人 | 2006年12月31日(日) 16:13 | URL | 【コメント編集】

明けましておめでとうございまぁす♪

★Q4さんへ
遅レスになってすみません♪

Netには原作が転がっているのですね♪
私も、もう少しリズミカルに読めるようになったらPCで読むのも疲れないだろうなぁって思います。
ふふふ、いつか読むぞ!

今年も宜しくお願いいたしまぁす(*^_^*)
びっちゃん | 2007年01月04日(木) 19:01 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
