こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Dirty Money

2007'01.16 (Tue) |Edit|

☆☆☆レベル1.2 2100語
Dirty Money (Cambridge English Readers: Starter Level)Dirty Money (Cambridge English Readers: Starter Level)
Sue Leather

by G-Tools


<あらすじ>記者のJoeは、自然に恵まれたカナダで暮らすのですが、近隣でダイヤモンドの鉱山が発見され、毎日、騒音とともに発掘作業が行われます。このことを記事にしようとしたところ…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトルと表紙の違和感に惹かれて早速多読♪
CERは書き下ろしというところもあってストーリーもスムーズ♪
片寄っていた気分が変わります(*^_^*)

久々にGR1を読んだのですが、苦もなく楽しくよめました(*^_^*)
スラスラリンって感じが心地よかったです♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

Comment

こんにちは!お初です☆チョクチョク遊びに来ますね♪
さや | 2007年01月16日(火) 06:17 | URL | 【コメント編集】

★さやさんへ

さやさん、初めまして、びっちゃんです♪
おいでいただき、有り難うございます(*^_^*)
洋書に興味はおありですか?
どうぞいつでもご訪問ください。
おまちしておりまーす(*^_^*)
びっちゃん | 2007年01月16日(火) 06:44 | URL | 【コメント編集】

新しいCERだ~♪

こんにちは♪
CERはミステリが多くて大好きなんですがこの新しいレベルはまだ手出ししてないんですよね~。

どうせ買うなら…とついつい語数が多いGRや児童書に走ってしまうので。(笑)

すらすらりんって感じはとても気持ちいいですよね~♪
澄梨 | 2007年01月16日(火) 14:26 | URL | 【コメント編集】

本当に!

年が明けて初めての書き込みです。
綺麗な表紙なのにこのタイトルはなんだろう?
びっちゃんさんは購入された本ですか?
私はGRは借りる物と決めて、
ひたすら図書館通いです。
でも図書館遠いんですよー!

yukino | 2007年01月16日(火) 14:35 | URL | 【コメント編集】

読まれたのですね。

こんにちは。
私もこれ、表紙にひかれてよみましたよ。
YL1らしく、展開がはやいと思いました。

今は児童書ばかり借りて読んでいます。
新しいものが貸出に加わったので、
しばらく節約できて嬉しいです。
ただ、You Woudn't wan'tシリーズが予約で埋まっているのが残念です。
予約が回ってくるのが楽しみがありますが。

そういえば、CamJansenシリーズ。
楽しいと思いますよ。貸出にあるうちに、一冊読んでみたら?


また、遊びにきますね。
aki | 2007年01月16日(火) 14:54 | URL | 【コメント編集】

有り難うございます♪

★澄梨さんへ

>どうせ買うなら…とついつい語数が多いGRや児童書に走ってしまう

おなじくぅ~、絵本が安くてもバッチリ気に入らないと手が出せません(笑)
レベルが上がってからCER1を読むと、感覚としてはとっても気持ちいいですが、内容としては物足りなさを感じてしまいます(わがまま?)。
購入派には、身の丈か、それより少し高い物が楽しむ秘訣なのかなぁ(*^_^*)
(おぉ、かっこいいことを言ってしまいました♪)


★yukinoさんへ
遊びに来て下さって有り難うございます♪
yukinoさん、もうすぐ100万語ですね♪
通過本は決まりましたか(*^_^*)
楽しみにしています~♪

この本、ちょっと惹かれてしまうでしょ(笑)
図書館にあったら、パンダ読みの一つとして手にとってくださいな♪

GRは、最近、大学図書館で借りているものが多いです。最初はその存在を知らず、購入ばっかりでしたが(笑)
ちなみにこのタイトルはTreeの蔵書♪
私の今の洋書調達をささえるのは、リンクにある「安く読む」にくくられている方法です(笑)

特に気に入ったタイトルやセットは、ぶひママンさんで購入してます♪(*^_^*)

そうそう、図書館ね~
私も遠さは負けてませんよ(笑)
自転車で往復1時間かかります♪
(地の利が良くないの…)
閉館が9時30分なので、月に2回、夜に自転車で飛ばすのです。雨が降ってるときは泣きそう(>_<)
でも、借りれるのはやっぱり有難いですね♪
浮いた分を他の洋書に使えるから(笑)
yukinoさんもGRのためならエンヤコラですぞ(*^_^*)


★akiさんへ
ご訪問、有り難うございまいた♪
確かに、読みたい本がやまもりです(*^_^*)
これを読み尽くせば、レベル3の児童書にたどり着けるかしら~と、日々わくわくしております♪

>You Woudn't wan'tシリーズが予約で埋まっている
わはは、まだ早いかなと思いつつ、予約をいれた一人です♪
回ってくるまでにレベル3をタドタドしく読めるようになりたいです(笑)
CamJansenはそろそろ読めるかな♪
いつか借りてよんでみま~す(*^_^*)
また、遊びに来て下さいね(^0^)/~
びっちゃん | 2007年01月17日(水) 07:10 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
