こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

予算を組むには?(その1)

2006'11.07 (Tue) |Edit|

今日も与えられし仕事をこなす勤勉な私。お世話になっているコンサルさんと雑談。多読についてヨウヨウとお話ししました。初期コストの話になったとき、コンサルさんからアドバイスを頂きました。ちょっと紹介。

趣味を細々続けるのに予算枠を考えるなら、一般的にありえる状態を予算に置き換える、または、お小遣いの○パーセントで設定するそうです。後者は人それぞれ。
前者に関して、例えば私なら…

①ブッククラブに通えた場合:会費3500円
②交通費が往復800円×月3回=2400円
(都会に出たらお茶してしまう場合、それも必要経費として加算)

つまり、上限は約6000円。
これを越えないように工夫するのが会計センスのあるお金の使い方
だそうです。

でも、本人も言ってました。趣味は人を盲目にする。
スポンサーサイト
.【低コストで多読】 過去のメモ  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
