こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

【多読】RainbowMagic#2,#3

2006'12.28 (Thu) |Edit|

わーい、今日でおしまい♪
明日からお掃除開始(>_<)
手をつけるのが恐ろしい場所があったりして、
今年も悪戦苦闘の予感…
掃除の本が年々 加わってしまうのはなぜ???

#2☆☆☆☆☆YL2.6 4000語
1843620170Amber the Orange Fairy (Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Orchard Books 2003-05-29

by G-Tools

#3☆☆☆☆☆YL3 4000語
1843620189Saffron the Yellow Fairy (Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Orchard Books 2003-05-29

by G-Tools
検索タグ: [多読_Daisy Meadows] [多読_RainbowMagic1] [多読_児童書] [多読_YL2][多読_ほのぼの]

【More・・・】

今日から、またまたRainbowMagic(^^)
Amberちゃんはオレンジ色、saffronちゃんは黄色を司る妖精♪
Rubyちゃんと再開を喜び合うAmberちゃんの所作がとっても可愛い♪
かわいいお友達を大切にするSaffronちゃん。恐がり屋さんだけれど優しいキャラも可愛い♪
うーーん、ギュッて抱きしめてあげたいくらい二人とも可愛いキャラです♪

★米国版と英国版
まえに、上質紙タイプとペーパーバックタイプがあるのー、って書いたと思うんですが、
Julieさんがしっかりご紹介なさっておられました♪英国版と米国版だったんですね(*^_^*)

3巻6巻は米英でタイトルまで違うという事!
ということは、本文の単語も差し替えされているということでしょうか?
ひゃー、私は「英語」と「米語」を合わせて「英語」といってますが、そこをきっちりさせるのが民族魂というのでしょうか。
文化って大切♪

Julieさん、有り難うございます^^
検索タグ: [多読_Daisy Meadows] [多読_RainbowMagic1] [多読_児童書] [多読_YL2][多読_ほのぼの]
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

こんばんわ~。
「RainbowMagic」
表紙がとってもかわいらしくて目を引きますね。
アップルパイでチェックして購入リスト入りしましたぁ。

今日カタログ(実物)が届きました!ワクワクしますねぇ。以前びっちゃんが書いた記事を参考に隅から隅まで楽しみたいと思います♪
あれもこれもとどんどん欲しくなってしまうので、背伸びしないで今の自分のレベルに合ったものの中から選びたいと思います。
きゃぁ~、こんな楽しみを教えていただいて本当にありがとうございます♪♪
える | 2006年12月28日(木) 21:16 | URL | 【コメント編集】

★えるさんへ

是非読んで下さい♪
事件はおこるのですが、なんとも微笑ましい光景が多くて、ドンドン読めてしまいます♪
困ったことは、第5巻を入手するのが間に合わないこと(>_<)
あー、「別途送料が必要になる場合があります」という言葉にたじろがず、分割発送にしておけばよかったぁ…

えるさんがナニを選んでるのか、とても楽しみ♪
びっちゃん | 2006年12月28日(木) 23:29 | URL | 【コメント編集】

トラックバックありがとう!

亀レスですみませんーっ。

このシリーズは最初イギリスで発売されたのでイギリス版しかなかったんです。その後でアメリカからも発売になって……。

だからタイトルが違うところは、アメリカ人にとっては違うタイトルのほうがウケるとアメリカの出版社が考えたのだと思いますが、もとの名前だとアメリカ人にはピンとこないんでしょうかねぇ(^^;。そんなところに思いをめぐらすのも楽しいです。
では、よいお年を~!
Julie | 2006年12月31日(日) 11:18 | URL | 【コメント編集】

こちらこそ!

★Julieさんへ
明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、遅レスですみませーん!
その上、こんなに、教えて頂いて♪

RainbowMagicはイギリスが本家なのですね♪
しかし、文学(物語)にもマーケティングがからんでいるとは驚きです(*^_^*)
Amazonを覗くのが、ますます楽しくなってきました♪

今年も宜しくお願いいたします(*^_^*)
びっちゃん | 2007年01月04日(木) 19:06 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
