こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読】60万語のクリスマス

2006'12.26 (Tue) |Edit|

★2006年クリスマス時期に多読(備忘)子イヌ

<語数>と<現状>
 60万語時点でGRのYL2.5前後が中心。
  (Elementary Set A と 適当にPGR2)
 その他、YL0~2(LR・児童書・絵本)を混ぜて多読。
 
児童書はYL2(Jigwaw)で挫折したので、YL1(Nateシリーズ)を読んでいましたが、RainbowMagicシリーズに進み始めました。
児童書(YL1~2)が楽しくなってきている(*^_^*)

各本の☆は、私の感性に従ってます♪
あれも、これもと思ってる間に、どんどん読みたい本が出てきて…
来年に見れるように残しておこう♪
(忘れっぽいんですよ、ほんとに)

全体を眺めてみるとYL3を意外に読んでるので驚き(*^_^*)
クリスマスという勢いに乗ると読めるものなのですね~♪
きっと、来年このメモを見たとき、今年の自分を愛しく思うはず(*^_^*)
(ちゃんと続けていればね♪)
The Christmas Cub (Hello Reader Level 2) 花 Nate the Great and the Snowy Trail Christmas in Camelot (Magic Tree House) Holly the Christmas Fairy (Rainbow Magic) Happy Christmas (Reader Series) 

【More・・・】

<YL0~>
The Christmas Cub (Hello Reader Level 2)
  YL0.5 400語 ☆☆☆☆

<YL1~>
The Christmas Party from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures #9)!
  ☆☆☆☆レベル1くらいかな? 語数はあとで
Reindeer Do Wear Striped Underwear
(The Bailey School Kids Jr. Chapter Book)
  YL1.5くらいかな? 語数はあとで ☆☆☆ 

<YL2~>
Nate the Great and the Snowy Trail
  YL1.2-2.4 語数1600 ☆☆☆☆

<YL3~>
Christmas in Camelot (Magic Tree House)
  YL3.1  語数:11,603(Amazon)  ☆☆☆☆☆
Holly the Christmas Fairy (Rainbow Magic)
  YL3.6 8000語 ☆☆☆☆
Happy Christmas (Reader Series)
  YL3.2  ☆☆☆☆☆

(食べ物)
シトーレン(クリスマスのお菓子)
~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~
花かごいつか読めるか?クリスマス♪
記事をみて読みた~いと思った物をメモしていたのですが、
こんなに貯まってるのに驚き~。
みなさん、たーくさん紹介してくださって有り難うございました(*^_^*)

<YL0~>
Christmas in the Big Woods (My First Little House Books) Toot & Puddle: I'll Be Home for Christmas (Toot and Puddle)

★Christmas in the BIg Woods (URL)(YL0.6 W556)
★Toot & PuddleのI'll Be Home for Christmas URL(YL0.9 W500)図書館

<YL1~>

The Polar Express  Little Whistle's Christmas (Little Whistle)  Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (Gaspard and Lisa Books) Petunia's Christmas
★Polar Express (URL)(YL1.2 W686)
★Little Whistle's Christmas(Little Whistle)
 Cynthia Rylantさん(URL)(YL1.5くらいW:?)
★Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (URL)(YL1.5 W347)
★Petunia's Christmas (URL)(YL1.5 W1200)

<YL2~>
The Christmas Cat
★The Christmas Cat (URL)(YL2.5 W1100)

<YL3~>
The Night Before Christmas The Best Christmas Present in the World Letters from Father Christmas Frost at Christmas (Crime Lines) Christmas in My Heart: A Timeless Treasury of Heartwarming Stories THE CHRISTMAS WHALE
 

★The Night Before Christmas(URL)(YL3.5 W540)図書館
★The Best Christmas Present in the World (URL)(YL3.5 W1200)和書のみ図書館
★Letters from Father Christmas(URL)((YL4 W3000)図書館
★Frost at ChristmasURL(YL7)書棚
★Christmas in My Heart(URL)(YL5.5 W50400)書棚
★The Chrismas WhaleURL(YL3.5)


<YL?>
Rudolph the Red-Nosed Reindeer Little Fir Tree The Year of the Perfect Christmas Tree: An Appalachian Story The Nutcracker The Last Holiday Concert

★Rudolph the Red-Nosed Reindeer(URL)
★The Little Fir Tree/The Year of the Perfect Christmas Tree(URL)Little Fir Treeのみ図書館
★The Nutcracker(URL)図書館
★Last Holiday Concert(URL)
スポンサーサイト
【洋書多読】 クリスマス本  |  TB(0)  |  CM(8)   |▲TOP

Comment

ありがとぅ~(*^_^*)

びっちゃん、こんばんは♪

私が紹介した本もたくさんリストに入れていただいてとっても嬉しいですv-10

12月はほんと皆さんに色々なクリスマス本を紹介していただいたので、
私も読みたい本がたくさん溜まりましたv-410
読みたい本は溢れているのに、自分の実力がおいつかなくてはがゆいですv-356

でもこれからまだまだたくさん読めると思うと嬉しい限りですね!
すいかちゃん | 2006年12月26日(火) 22:01 | URL | 【コメント編集】

同じくご紹介いただきありがとうございます~^^

びっちゃんさん、こんばんは!
クリスマス絵本もおすすめがいっぱいあったなぁとびっちゃんさんの記事を見て思い出しました^^
来年こそはこれらの本を少しでも読めたらいいなぁと思います!

Jigsawくんですが、意外と手ごわいと思います^^;私も100万語過ぎて読みましたが、消化不良の部分がたくさんありました。。。
YL2で読みやすかった本は、
・The Cobble Street Cousinsシリーズ
・Flat Stanley
・Princess Ellie to the Rescue
かな。
・Boxcar Children#1
このお話は、1万5千語もありますし、YL3となってますが、量が多いだけで、英文的にはYL2です。
ただ2巻以降は難しくなるので1巻のみですが。。。このお話は、GR感覚で読めた覚えがありました。
・Marvin Redpostシリーズ
一押しです!これでSacharにはまりました^^
SacharはYL3がなかったので読みたいばかりにYL3もままならない状態でYL4に突入した私です(笑)

いろいろあるので、いい本が見つかるといいですね♪
りあ | 2006年12月26日(火) 23:13 | URL | 【コメント編集】

★すいかちゃんへ

こちらこそ~、ほーんとに可愛い絵本達を有り難うございました♪
紹介に載っている絵にどれほど癒されたことか(*^_^*)
これからも、たくさん楽しめるわ、って思うと、嬉しくて嬉しくて♪

>自分の実力がおいつかなくてはがゆいです

あーー、それは言わないで(>_<)
そして私は、皆さんがご紹介下さるレベル内の本も読み切れなかった…

来年には来年のお薦め達が待っていそう♪
ふふふ、次から次へと芽が出てきて、ホントに楽しいですね(*^_^*)
びっちゃん | 2006年12月28日(木) 00:02 | URL | 【コメント編集】

Q4です。
こんばんは。

快調そうですね。いつのまにやら60万語ですか。スゴイ!!
しかもYL3なんて、流石ですね。

お互い、あんまりがんばらず楽しみつつ続けていきましょうね!!
Q4@こころは暇人 | 2006年12月28日(木) 00:13 | URL | 【コメント編集】

★りあさんへ

こちらこそ、リンクさせて頂いて♪
メモにリンク張って御免なさいね。

そして、素敵な絵本との出会いをありがとうございます♪
来年もたくさん読めたら嬉しいなぁ♪

>Jigsawくんですが、意外と手ごわい
おぉ、共感して頂くと嬉しい。
やはり相性などもあるのですね。

りあさぁん、いっぱいご紹介頂いてありがとうございます♪ 
もーー、気になってる物が多くて嬉しいです(*^_^*)
特に、Flat Stanley!
これね、この絵にずーーと惹かれていたのです。
絵を見てるだけでもツボにはまるのでは?と思って(笑)
セット本だったので、「だめだぁ…」と勇気がでず、注文できなかったのです(>_<)
来月の注文は彼をメインに考えよーと決めました!
もう止まりません♪
ずーっと、ずーーっと気になってたんですもの(笑)
ここに挙げて頂きまして有り難うございました♪

>The Cobble Street Cousinsシリーズ
1巻を読みましたが、このボノボの感、とっても好き♪
さすが、Cynthia Rylant さん(^▽^)
あー、これも読みたい!
そして、前に教えて頂いたHenry&Mudgeシリーズも早く読みたいなぁ♪

>Princess Ellie to the Rescue
これね、マリコちゃんが読みやすいよー、って教えてくれたのです。それで今Amazonに注文しています♪りあさんも読まれたのですね(^▽^)これも楽しみーー!
(前に教えて頂いた分割発送にしようかと思ったのですが、「別途料金がかかる場合があります」という但し書きに躊躇してしまい、いつも通り、一括発送にしました(>_<)
Princess Ellieちゃんは在庫にあったけど年明け発送になった模様です。)
>Boxcar Children
これも、絶対いつか読みたいーー!
#1は手元に持っていても良さそうですね。
tryしたいな♪
ぶひママンさんで#1を獲得しよーー♪

GRとからめると、かなりの冊数になりそうです。
嬉しいなぁ、いっぱいご紹介くださって、有り難うございました(*^_^*)
読みたいばかりで困ってしまう、でも幸せ(*^_^*)

来年までに、読めるレベルも上がったら、嬉しいなぁ♪
びっちゃん | 2006年12月28日(木) 00:31 | URL | 【コメント編集】

★Q4さんへ

こんばんは(*^_^*)
Q4さんもディープから立ち直っておられるご様子♪
年内にお互い50万語の折り返しが出来て、ホントに結果オーライですね(^▽^)
クリスマスというイベントがらみなのでYL3を読めましたが、普通の内容だと不安です。
身の丈にあったレベルに戻り、無理せず楽しく多読しまーす♪

そうそう、私も70万語からカウントダウン書き込みをするぞーー!と張り切ってまーす♪
(語数は、ほんといいかげんなのですが…)
びっちゃん | 2006年12月28日(木) 00:44 | URL | 【コメント編集】

リンクありがとうございます♪

クリスマスものってたくさんありますよね~。
私もだからいくつか借りてきたんですが、まだまだびっちゃんさんが紹介されていた本も含めてたーくさん♪
出来たらそのシーズンに読みたいので来年が楽しみになっちゃいます♪

これから年末年始で読む時間があればいいな~。大掃除で今年買った本の量を目の当たりにするのが怖いですが。(笑)
お互い楽しんで読みましょうね~♪
澄梨 | 2006年12月28日(木) 20:42 | URL | 【コメント編集】

★澄梨さんへ

こちらこそ、イッパイ可愛いお話しをご紹介頂いて有り難うございました♪
もーー、ほんとに困っちゃうの、読みたい本が多くって、幸せすぎて(笑)
そして、結構、図書館にあったので嬉しかったぁ。
ふふふ、低コストじゃぁ(笑)

大掃除、私の部屋もどうなる事やら。
段ボールにいれようかとも考えています。

家族に段ボールを発見されないように、上手にしまわなくては♪
びっちゃん | 2006年12月28日(木) 23:23 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
