こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【日記】お正月の準備も♪

2006'12.21 (Thu) |Edit|

今日は夢に父が出てきました。
父はお魚をさばいてお料理させたら絶品で、右に出る者はありません(我が家ではね♪)。
魚
夢の中で、大きな鯛をさばいてくれて、アラ煮を作ってくれました。
(なぜに刺身でないのかい??)
「めでたい、めでたい」と言いながら作っている父の側に立って、
「さすがお父さん!」と褒めたたえているところで夢は覚めました。

起きてから、
「そうだ、もうすぐお正月。

【More・・・】

お魚屋さんにお正月用を注文しておかなきゃ!」と思い出し、
早速予約しました。
お正月に父のところに持って行かなくては!

花今年は、絵本のおかげでクリスマスにかぶれています。
毎年、1羽のチキンローストとケーキを準備するのですが、
キャンドルなども揃えてみようかしら~♪と言う程度にかぶれています♪

お正月のこと、あんまり頭になかったです…
おせちは予約済みなのよ♪ちゃんと持って行くからね♪
お父さん、夢にまで出てリクエストしてくれて有り難うございます♪花かご

また後で今日の読書日記をここに追加するかもしれないカナ?
スポンサーサイト
.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

こんばんは^^

びっちゃん(さん)こんばんはー♪
ブログに素敵なコメント残して頂いてありがとうございました^^

お父様お料理が上手なんですねーうらやましいv
鯛のアラ煮・・・食べたいなあvvチキンロースト・・・。
おいしそうなものばかりですね(笑)おなかすいちゃった!
今年も終わってしまうのですねー。
早いなあ。

読める本は読めるうちにという多読魂がめらめらと燃えています。
ぶひままんさんで購入された本があるようですから、楽しいお正月が過ごせそうですね♪

それではまた遊びに来ますので、よろしくお願いしますー^^
マリコ | 2006年12月21日(木) 23:09 | URL | 【コメント編集】

★マリコさんへ

おはようございます♪
こちらこそ、大切な気持を思い出させて頂いて有り難うございます(*^_^*)

父はね、ふふふ、
「お料理が得意でない母と一緒になったから、お陰で上手になった。」と言ってました。
もともと、お魚が大好きだったのでピッタリだったのでしょう♪
そうでないと、喜び勇んで、漁港近くのトレトレ市場まで買いに行かないって(笑)

どんな事が相手を生かすことになるのか、わかりません♪
苦手な事も美徳なり(*^_^*)

>読める本は読めるうちにという多読魂がめらめらと燃えています

わかりますー?環境は刻一刻と変化しちゃうので、「出来ることを今しちゃわないと♪」って思ってしまうの(*^_^*)

そうそう、「びっちゃん」「さん」の「さん」は、無しでオッケーなのです♪
実は、掲示板に参加するのもSSSが初めてで、HNがどんなふうに扱って頂けるか、良くわかってなくて、何も考えずに登録してしまいました…

SSSは紳士淑女の集まりだったので、「ちゃん」のあとに「さん」をつけて下さって、少しこそばゆい思いです(笑)
ここでは気楽に「びっちゃん」でオッケーです♪

これからも宜しくお願いしまーす(*^_^*)
びっちゃん | 2006年12月22日(金) 07:57 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
