こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読】RainbowMagic Ruby The Red Fairy

2006'12.18 (Mon) |Edit|

☆☆☆☆YL2.8 4000語
1843620162Ruby the Red Fairy (Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Orchard Books 2003-05-29

by G-Tools

少し重たい内容のGRと平行して読み始めました。
虹色の7人の妖精姉妹は、意地悪な魔法使いJackFrostに妖精の世界から人間界に飛ばされてしまいます。KirstyとRachelは、妖精の王様と王女さまから7人を見つけて欲しいとお願いされます。この巻は「Ruby」のお話しです。
人間界の出来事がメインでお話しがすすんでゆくので、流れもつかみやすくサラサラっと読めました♪児童書特有の突拍子のない単語や言い回しも少なく、私にとってはNate君より読みやすいかも♪
妖精の国や容姿の説明が素敵で「美しいのだろうなぁ」とウットリ(*^_^*)


★日記です★
今日、従姉妹が2歳と6歳のお子ちゃま連れでやってきました。お子ちゃま達は、ミカンを食べて果汁タップリの美味しい手で子犬のビスケットシリーズを触りまくってくれました。
心の狭い私は「あーれー」と心の奥で叫びながら為す術もなく見守っていました(笑)

子育てとは、大変なものなのですね。でも、やっぱりお子ちゃまって可愛い♪なにされても許してしまうのです(*^_^*)

たった一日でしたが、嵐の後の静けさに寂しさを覚えて夕食の支度にとりかかりました♪
検索タグ: [多読_Daisy Meadows] [多読_RainbowMagic1] [多読_児童書] [多読_YL2][多読_ほのぼの]
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP

Comment

びっちゃんさん、こんにちは!

みかんを食べた手でさわられると辛いですね^^;;
うちは4歳の子には、本は大切に扱うようにとそーーーとーーーいってきたので、なんとか大事にしてくれるようになりました。
(母が怖いのかもですね^^;)
1歳の子はまだまだあやしいのですが、姉ちゃんといっしょにORTを読みたがるから非常に怖いです^^;;

RainbowMagic私も読みたいな~と思っています♪
りあ | 2006年12月18日(月) 12:04 | URL | 【コメント編集】

びっちゃんさん、こんにちは。
ついにRainbowMagicに進まれたのですね~!
先こされたー!(笑)
私もちょっと前から本屋さんでチラチラと覗いては毎回諦めているのですが読みたくなっちゃいました。
シリーズものって全部買いたくなっちゃうので、なかなか手出し出来ないんですよね~。
7冊で一区切りらしいですが、すでに21冊も出てるみたいなので…。
でも、面白そうなのってひかれちゃいますよね♪
澄梨 | 2006年12月18日(月) 16:00 | URL | 【コメント編集】

★りあさんへ
わはは、従姉妹に教育するよう伝えておこうかなぁ。その前にお手ふきを机に常備しておくべきだったかも(笑)
おこちゃまってすごいんですよ。手の届かない高いところにあったはずなのに、椅子を持ってきたりして、ちゃんと智恵を使うのです(*^_^*)
6歳のお兄ちゃんが頑張ったという事ですね♪

この年末にRainbowMagic良い感じです。とても事件が起こっているように思えないホノボノっぷりで、何より頭を使いません(笑)

★澄梨さんへ
えへへぇ、珍しく私が先に読んでしまいました♪
普通の本屋さんの上質紙バージョンだと、ちょっと手が出せなかったのですが、スカラのペーパーバックならなんとか6冊買えました。あと、一冊は紀ノ国屋でスカラ社のを注文しようと目論見中。
澄梨さんは、コンプリを目指してしまいそうね。
危険、危険(*^_^*)

PS 澄梨さんが読まれている透明人間の男の子のお話ね、年が明けたら読みたいなぁって思っていたの。お互い似てますね~♪
びっちゃん | 2006年12月18日(月) 21:03 | URL | 【コメント編集】

あれあれっ?

Rainbow Magic、上質紙のバージョンもあるんですか?
近くの紀伊國屋で見たのはペーパーバックと同じ様なざら紙みたいな紙でした。スカラ版だったのかな?そこまで見てなかった…。(笑)
確かにAmazonでも2種類あるみたいですものね~。高い方は上質紙なのかしら。
私もとりあえずは読めれば良い方なので♪
スカラ版にしちゃうと思います♪

スカラの共同購入、どんどん買っちゃいそうで怖くてなかなか手が出なかったんですが、聞いてると面白そう~。カタログ見るだけでも楽しそうなので、近いうちにどこかに申し込んでみようと思います♪
これで多読貧乏「さらに」まっしぐら!(笑)

Invisible Inc.も興味もたれてたんですね~。
好みが似てますね♪この本、何度も読もうとしては挫折して(難しかったの(笑))、ようやく読み終えることが出来たので嬉しかったです♪
澄梨 | 2006年12月19日(火) 20:38 | URL | 【コメント編集】

★澄梨さんへ

おはようございまーす!
紀ノ国屋さんは店頭でスカラあるんだ~。どちらでも選べて、ユーザに優しいね♪
上質紙のは乙女チックで子供がとっても喜びそうな感じ(笑)

スカラね、澄梨さんの予測通りなの。特に、今は3冊のsetものとかに目がいってしまって、アッ(;゜0゜)というまに20ドル超えちゃうの。
レベルが高くなったら、そのレベルの読みたい本がわさわさ出てくる(笑)

どうやら、安くなって浮いたお金は、ちゃんと洋書に使われているようです♪
それでも、カタログは見ていて楽しいの(*^_^*)

みんなで多読○乏まっしぐら~♪
いらっしゃいませ(*^_^*)


びっちゃん | 2006年12月20日(水) 08:15 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
