こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【低コスト】LLLstep6-セット1

2006'12.21 (Thu) |Edit|

★Treeの協力貸出に、私もさっそく便乗させて頂き、ORTstage7-セット3とLLLstep6-セット1を貸し出してもらいました。
本日、その2つが届いたところです♪

いつもは児童書などを借りているのですが、この協力貸出というのは初めての体験♪
(在籍3ヶ月なので知らないことばかり)

★協力貸出とは…★
WEB貸出をボランティアで行っているTreeさんは、BookClubと違うので蔵書は少ないです。持ち主さんに協力してもらって持ち寄りでなさっておいでです。

【More・・・】

レベル0が60~80冊、レベル1が80冊くらい置いてあるので、やっぱり多読初期の方にはお薦めです。
子育てママの情報に感謝!
(何よりレベル0は一冊0~70円での貸出。そして送料は片道上限290円にしてくれています。送料を含めても、レベル0に関してはかなり低コスト!)

今回の貸出協力とは、お知り合いの英会話教室で冬休みの課題みたいな感じで用意された多読セットについて、その教室が生徒さんに貸し出すお世話をTreeが協力。
そのかわり会員さんにも読ませてもらえるように取りはからってくれたという、もちつもたれつの素敵な協力でした。
(会員用URLのお知らせを読んで、そんな解釈をしました♪)

洋書を沢山用意して、それをみんなで回しながら量を読ませるって、英語教室ならではなのでしょうか?
便乗させてもらえて感謝です(*^_^*)

チューリップさて、届いたLLLstep6-セット1から読んでみよう(*^_^*)
Longman Literacy Land Storiesは読んでみたかったので、とても嬉しい♪

LLLstep6は全3回(セット1・セット2・セット3)で読み切りになっています。セットは全て管理料350円でした♪
コンプリしたいなぁ(*^_^*)

★★★「LLLstep6-セット1」総語数   ★★★

全5冊。そのうち3冊がLLL、2冊が絵本。
絵本は多分スカラ社です。

★The Chiristmas Disco(LLLstep6)
残念、イメージなし(>_<)

★Stop Thief!(LLLstep6)
0582407613The Red Queen (Literacy Land - Story Street)
Kaye Umansky C Hall Martin Coles
Longman 2000-10-18

by G-Tools


★The Rubbish Monster(LLLstep6)
  これも画像なしです(>_<)

★Snow Day(絵本) 334語
  画像なしです(>_<)

  
★Frozen Noses(絵本)
  20061221020826.jpg


今の私は、まだレベル的に早いとわかっていても、
ニューベリー賞作品や動物物、その他、気になる児童書にしか目がゆかない(^_^;)
(95セント絵本は買います(笑))

スカラはお手頃価格ですが、20ドルと決めてしまうと児童書買ったらあっと言うまで、絵本にまで費用がまわりません。
このセットは結構うれしい(*^_^*)
スポンサーサイト
.その他 未分類  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
