こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読】Holly the Christmas Fairy

2006'12.16 (Sat) |Edit|

☆☆☆☆YL3.6 8000語Holly the Christmas Fairy (Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
1843626616


先月スカラで買ったのは、Rainbow Magicの6冊セット+この本+95セントの絵本+レベルが高く、まだ読むことが出来ないけど気になる本(笑)

Rainbow Magicはそろそろ読めるかなって思って(*^_^*)
この本は、クリスマスで単品としてアップしてありました。厚さ1cmのペーパーバックは児童書といえど初めてですのでチョット緊張しました。(厚さ1cm以上の未読本はたくさんあります(笑))

☆注意☆
スカラのRainbow Magicは日本の本屋さんでみかける約1000円する真っ白な厚みのある上質紙とは異なり、Marbin君のようなペーパーバックです。読むには十分ですしお手頃価格でした。
上質紙が好きなコレクターさんにはお薦めできません(笑)


☆感想☆
親友のKirstyとRachelは楽しくクリスマスの準備をしています。そんなとき、妖精の王様と王女様に呼び出され、クリスマスの妖精Hollyと一緒に事件を解決して欲しいと頼まれます。
悪い魔法使いJackFrostがサンタさんが子供達に用意したプレゼントを盗んでしまっったのです…

形容詞にてこずりましたが、半分読み終えると慣れてきて形容詞の雰囲気をつかみやすくなり、なんとか読了。挿し絵が多いので助かりました(*^_^*)

ネタバレあります♪
検索タグ: [多読_Daisy Meadows] [多読_RainbowMagic0] [多読_児童書] [多読_YL3][多読_ほのぼの]

【More・・・】

妖精の王様と王女さまは、オベロンとタイタニア。『真夏の夜の夢』を懐かしくおもいながら、RainbowMagicに親しみを持ってしまいました。これは、後の6巻が楽しみです。

物語のJackFrostは確かに悪いのですが、事の発端は、彼がサンタさんに「プレゼント頂戴」ってお願いしたのをサンタさんが「君はよい子でなかったから今年はあげない」ってお断りしたこと。
プレゼントくらいあげなさいよぉー、とちょっと突っ込んでしまいました。
JackFrostはわざわざお手紙を書くのです。そんなところが、愛すべき悪人(?)だなぁって思って(笑)絶対的な悪者でなく意地悪じいさんみたいなキャラなんですね♪ちょっとオッチョコチョイで。そんなホノボノぶりが妙にツボに入ってしまいました。
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL3  |  TB(1)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

セット本

びっちゃん、こんにちは!

Christmas Fairyのシリーズは
他のシリーズより少しレベルが高いんですねv-405
このシリーズ可愛いですよね~♪

スカラのRainbow Magicのセット本って
何故7冊セットじゃないんでしょうね~。
あと1冊で完結だったていうのに。。。v-356

びっちゃんの紹介読んでたら
次のシリーズ読みたくなってきちゃいましたv-410
すいかちゃん | 2006年12月16日(土) 15:24 | URL | 【コメント編集】

やはり

すいかちゃん、こんにちは~(*^_^*)

すいかちゃんもRainbowMagic好きですか♪
スカラでおいかけてみたけれど、6冊しか出てこないのでエイヤって買いました。
5巻( Sky the Blue Fairy)が足りないので、これだけ別注するしかない…

ほんとに何で途中の巻を抜いちゃうのか(プンプン)

年の瀬の気ぜわしい中、ホノボノとひたれるのは幸せです♪
びっちゃん | 2006年12月16日(土) 18:44 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

上質紙上質紙(じょうしつし)は、洋紙の中で主に印刷用に使用されるもの。WOODFREE PAPERとも言う。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/10/05(金) 13:28:42 | デザイン用語【か~た行】
 | HOME | 
