こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読】Agatha Christie: Woman of Mystery

2006'12.14 (Thu) |Edit|

☆☆☆☆YL2.6
Agatha Christie: Woman of Mystery, Level 2 (Oxford Bookworms Library)
John Escott Tricia Hedge
0194229637

私ですら知ってるミステリーの女王の自伝でした。学生時代、ファンタジーが好きだったので代表作しか読んだことがないのです(笑)
でも、邦訳でよいから作品が読みたくなりました。
才能は生まれ持った長所+努力の上で認められるんだなぁってシミジミ。
才能が花開くように導いた母と、彼女の粘り強さに感服です♪

<日記>
今日は時間があるからルンルン♪
寝るまでにNate君も読んでおこうと思いまぁす(*^_^*)
Nate the Great Goes Undercover (Nate the Great Detective Stories (Paperback))
Marjorie Weinman Sharmat
0440463025


ところで、児童書って読書スピードが著しく低下するのです。
Nate君は結構時間かかってるのに、わずか1500語前後(;゜0゜)
これがPGR2だったら半分は読み終わってるぞ!ってゆうくらい時間がかかる。
児童書離れの原因はここにあるのかな(笑)

そして、おかしいなぁって首を傾げながら語数を書きこむのでした…
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
