こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読】さよぉなら~

2006'12.10 (Sun) |Edit|

Apollo's Gold (Cambridge English Readers)
Antoinette Moses
0521775531


今日の日は、さよぉ~なぁら~、まぁた、あう、日まで(^^)/~

と、言うわけで、ダラダラと一週間持っていましたが半分で投了決定いたしました。

「功名が辻」終わってしまいました。さっきまで、ホロホロ泣かされていた次第でございます。
高知に大きな像があるだけあって、素晴らしい内助の功でした(>_<)

「利家とまつ」以来、毎週楽しみにしていたドラマでしたが…
はー、良いお話しでした(>_<)
スポンサーサイト
【洋書多読】 投げた本  |  TB(1)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

また会う日まで~

こんばんは、ミグです。

投了で正確でしょうね~。ミグもよくありました!

ブッククラブに入る以前、2年ほど購入派だったのですが、合わないと思ったGRは一度投げて"将来のパンダ読み"に廻していました。

当時は「完全ブックガイド」もなくGRばかり読んでいたので、"GRしか読めないで症"にかかってしまいました(笑)。
一時、読書指導会で"GR禁止令"を言い渡され、ICRやSIRなどのLRを読むようになり、現在の"大人読み"にたどり着きました(=^▽^=)

多読3原則はもちろんなのですが、大切なのはGRばかりに偏らずLRや児童書もバランスよく読む事だとミグ思います。
その点はびっちゃんさんなら大丈夫だと思いますけど

ではでは

ミグ | 2006年12月11日(月) 23:03 | URL | 【コメント編集】

GR禁止令!

こんばんは、コメント有り難うございます♪
”GRしか読めないで症"に”GR禁止令”!
なんだか、掲示板を遡りたい気持に駆られています。

掲示板って、なぜその話題になったのか、先輩方がどんな意味を込めてアドバイスしてくださったかetcがそのまま残されているので、壁にぶつかったときには読むべしですね♪
自分の心情とバッチリ合ったときには、スゥーっと吸収できたりして♪通信教育のような感じ(掲示板を散策するのも楽しいし)。
願わくば、SSSさんが、ずーっと保存してくれますように(*^_^*)

今は多読ガイドのお陰で、読み物が簡単にみつかるので本当に恵まれていますね♪皆さんもブログでいろんな物語をご紹介下さるので興味がつきる事がない。買いたい本が尽きることもない(^_^;)

apolloとはまた合う日を楽しみにして、次なる洋書へgoです♪
びっちゃん | 2006年12月12日(火) 01:15 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

功名が辻~最終回・千代と一豊!

功名が辻ですが、とうとう最終回で終わってしまいました。一年も早いものです。今回は一時間で、千代(仲間由紀恵)と山内一豊(上川隆也)の最期と、豊臣滅亡なわけです。主に主役二人の方を中心に、過去の回想も交えて絞った感じですが、功名が辻最終回良かったと思います
2006/12/10(日) 23:36:31 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
 | HOME | 
