こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書】多読的には投げかな?

2006'12.08 (Fri) |Edit|

Apollo's Gold (Cambridge English Readers)
Antoinette Moses
0521775531

4日前から読んでるんですが、なぜか進みません。半分よみおえましたが…
投了しようかなぁ…
ノラなくって、元気をつけるために皆さんの喜びの声を掲示板で聞きつつ、ついでに溜めてた語数も計算してみました。56万5546語♪
ついでにApollo's Gold を読みながら、今週読んだ本の画像だけ記録しておこっと。思い出に。

・PGR2☆☆☆☆
性格が正反対の可愛い双子ちゃんが繰り広げるハイスクールの出来事を綴っています。妹ちゃんが性格悪し。
年代もかなり違うし興味ないだろうなぁって思いながら読みましたが、歯切れの良いテンポで引き込まれてしまいまいた。楽しかった。
Sweet Valley High: Secrets (Penguin Readers: Level 2)
Francine Pascal
0582417686


・OBW2☆
両親の愛情を受けて育ったけれど人としてどうかな?と思う弟と、両親からほったらかしにされて育った姉。弟はお金持ちになりましたが、病にかかり莫大な資産をねらう人達に…
ふーー、こんなに悪い人だけしか出てこないお話しも珍しい…。
展開が早いのでサクサクと読めました。が、読んだ後に重たーい気持をもてあましてしまいました。私には合わなかったです(>_<)
サクサク読めたところを評価して☆1つ。画像も小さく(^_^;)
Death in the Freezer level 2 (Oxford Bookworms Library)
Tim Vicary Tricia Hedge
0194229696


・ICR0☆☆☆☆☆
気分がおも~い。こんなときの中和剤。Bisucuit!「woof、Woof」
お風呂が苦手なBisucuit。遊びたい放題です♪はー可愛い(*^_^*)
Bathtime for Biscuit (My First I Can Read)
Alyssa Satin Capucilli Pat Schories
0064442640


・☆☆☆☆YL2.5
沼のワニさんが人間の子供を食べるためにいろんな作戦を企てますが…
あこがれのダール。知らない言葉もたくさんありましたが、綺麗な挿し絵が助けになって気になる事もなく楽しめました。ラストにビックリ!スケールの大きな作品だなぁと感心♪かなり気分向上(*^_^*)
The Enormous Crocodile
Roald Dahl Quentin Blake
0140365567


・PGR2☆☆☆☆
さて、気をとりなおし♪前回、評価を下げた妹ちゃんでしたが、今回はお姉さんの為に頑張ります!やっぱり、姉妹って良いですよね♪よくやった、Jessica(*^_^*)
Sweet Valley High (Penguin Joint Venture Readers)
Kate William
0582364027


スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(1)  |  CM(8)   |▲TOP

Comment

こんばんは★
「The Enormous Crocodile」実は持っているけど、まだレベルが高いかなーと思って、読んでないんです・・・
私もあこがれのダールです。思い切って読んでみようと思います!
danon | 2006年12月08日(金) 22:11 | URL | 【コメント編集】

すごいですね。
既に50万オーバーじゃないですか!!
私もさっくりそれぐらいにいきたいものです。
Death in the Freezerは、私も読みましたがなんとも不幸なそして悪人の最後はやっぱりこうかなんていう、ある意味で王道の話しだなぁと思って読んでました。

そして、投げの心は大切ですよね。
私もたまーに投げてます。3%程度かしら?
Q4@こころは暇人 | 2006年12月09日(土) 00:12 | URL | 【コメント編集】

こんばんは

50万語通過おめでとうございます!
順調ですねー。

ビスケットかわいいですよねー。私も大好き♪

びっちゃんさんのブログBookmarksに入れさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Kaako | 2006年12月09日(土) 00:33 | URL | 【コメント編集】

★danonさんへ
わぁ、お仲間♪ダールって掲示板でも有名で、すごく読みたいなぁって思っていたのです。とても神聖(?)な気がして、飾ってあったのですが、なんとか読んでみました。danonさんも「キリン読みしてみよ♪」って気楽な気持で読んでみて下さいね(*^_^*)
憧れって気持、すっごくよくわかります。感想を楽しみにblogに行きますね♪

★Q4さんへ
やっぱり投げですよね。自分でも多読日記書いていて、apollo読みながら他の物をこれだけ読んでるって事は、既に投げてるのかしらん?っと思っていたのです(^_^;)
ここは投げる心に従いまぁす。
50万語ね、いつの間にか越えていました。折り返すと嬉しい♪多読して良かった…
Q4さんも、もうすぐ(*^_^*)

★kaakoさんへ
わーい、ありがとうございまぁす♪
最近、レベル0を交えて読み始めまして、速度が落ちてきたように思っていたのですが、越えられて嬉しいです(*^_^*)
ビスケット仲間、発見!
もー、壁にぶつかったら、あの子なしではいられません。ビスケットといい、キッパー君といい、多読してなかったら出会えなかったです(*^_^*)
ところで、またもや疑問が…
Bookmarksとは何ぞや???
なんだか、嬉しいことのような臭いがします♪
今日は夕飯終わったら、Bookmarks解明にむけてすったもんだしなければ(^0^)/~
びっちゃん | 2006年12月09日(土) 19:08 | URL | 【コメント編集】

出遅れたーっ。(笑)

こんばんはー♪
50万語おめでとうございます~♪

Apollo's Gold、やはり辛いですか…。
私も半分くらいまでのあの淡々とした感じでなかなか進みませんでした。^^;
最後の方は一気に読んだのですけどね~。
気分が乗らないときは投げて別の本を…ってすでに手に取ってますね…。(笑)
無理しないで下さいねん♪

Sweet Valley Highはどっちから先に読んだらいいのかわからなくてまだ置いています。(笑)
SSSのHPでは赤い方が1と書いてあるのですが、タイトル右下の数字は青い方が小さいですよね~。
今、赤い方は手に入らないみたいですし、実際はどっちからでもいいのかな?と思いつつ他のから読んでます。(笑)

びっちゃんさんの書いてあるのを見ていたら読みたくなってきました。
次はこれにしようかな~。
澄梨 | 2006年12月10日(日) 00:41 | URL | 【コメント編集】

澄梨さんへ

有り難うございまぁす♪
語数ためてたから、私自身50万語報告の時を逸したぁ、と思ってました(*^_^*)
今から、こまめに計算して60万語報告は掲示板を目指しています。モチベーションアップするぞ!
apolloはねぇ、澄梨さんや皆さんのお話しを聞いて、今日、お戻り頂くことになりました。また、イツの日か~、と言うことで(*^_^*)
進まない作品って、つらいなぁと実感し、良い経験をつんだのでありましたぁ♪

Sweet Valley Highはね、青の方には登場人物と相関図が先頭ページにあるので、青から読むとわかりやすいですよぉ♪あと私的ですが、青→赤で読むと、登場人物みんなの印象が良くなり、自分の中でめでたい気がしました(*^_^*)

澄梨さんとこ遊びに行くの、楽しみです♪
びっちゃん | 2006年12月10日(日) 21:24 | URL | 【コメント編集】

Sweet Valley Highの赤いいですねぇ。
とあるセットを買った私のもとには、ガンジーがとんでまいりました。
そして、まだ読んでないですね。
Q4@こころは暇人 | 2006年12月13日(水) 03:13 | URL | 【コメント編集】

平和を築こう!

おぉガンジーですか!
数々の名言を残されておられますが、どの言葉がGRでは取り上げられているのでしょうね♪
うわぁ、気になるぅ~(*^_^*)
びっちゃん | 2006年12月13日(水) 22:02 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Sweet Valley High:Secrets

Sweet Valley High:SecretsPGR2JessicaはBruceを好きだが彼は見向きもしてくれない。今度開催されるコンテストで自分がQueenになり、BruceがKingになったら上手くいくと思ったのだが、QueenになるにはEnidというラ
2006/12/13(水) 23:35:21 | nashibookcaf&eacute;-Diary
 | HOME | 
