こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【日記】うぅ、値段あがらないでぇー

2006'11.29 (Wed) |Edit|

今日は朝からメモ。Treeのお知らせにビクビク。

ここは、レベル0~1の基礎固めに使っています。HPの貸出リストには載ってないのですが、ORTのStage4~8のStoryやinfoTrailの入門と中級があったりして、自分では買わないけれど読みたい本が結構あります。HPの貸出リストは更新されていないようです(ブクログにするってInfoに載ってたのですが、忙しいんでしょうね)

なにより、WEBで貸出予約を入れると送ってきてくれるのが便利です。『バスで図書館行って~探して~借りて~バスにのって帰ってくる』という、一連の手間がなくなりますので。もちろん、図書館のように探す醍醐味を味わうのは無理ですが。ブッククラブが近くにない私にとってはとても有難い。また、一冊あたりレベル0:約128円(送料、貸出料込み10冊借りた場合)で読めるので低コストです。そして、やはり支払って借りている物なので、必ず読みます。送料が片道290円かぁって思ったこともあるのですが、これって、バス代とかわらないんですよね。結局、便利なところに軍配あり!

Treeは、会員枠が空くかどうかが鍵です。宝くじを当てるような気分で予約してみたら、ちょうどよい感じで壁にあたったときの補助に使えるような気がします。(StartSetBを読んでいるときに予約待ち3人目で登録したと思う…)

私の場合、丁度レベル2.6くらいに壁があり初期レベルをもっと読む必要があるなぁというときに役立ちました。InfoTrail(子供から大人まで人気が高いノンフィクション)があんなに面白いとは。蔵書があるって知らなくて、初級だけ買っちゃたのは残念(>_<)
そんな感じで、自分では買わないと思うレベル0~1の蔵書があるのでやはり感謝です。
うーー、値上がりしないでほしいなぁ(^_^;)
スポンサーサイト
.その他 未分類  |  TB(1)  |  CM(8)   |▲TOP

Comment

Treeの入会申し込みました!

こんにちは。いつも貴重な情報をありがとうございます。私もびっちゃんさんのHPを見て、Treeの入会申し込みをしてみました!いつHPをみても入会待ちの方がいらっしゃるので、半ば諦めてしまって申し込んでいなかったのですが、だめでもともと。会員の空きがあればラッキーだと思って、申し込むことにしました。レベル0-1の本って、面白そうなのに、お値段を見るとなかなか買えなくって・・・できれば安く、このあたりの本をたくさん読みたいですよねぇ。
rfuji | 2006年11月30日(木) 11:31 | URL | 【コメント編集】

こんばんは

わっ、お久しぶりです♪
お仲間ですね。
レベルが低い本って、本当に買いにくいので助かります♪
GRのセットに沿って進めるのも良いのですが、やっぱり、基礎が欲しいなぁと思います。それに、レベル0や1を読むほど、日常会話の表現って、これで良いのだぁって思えてきます。結局ORTStage4まで遡ってしまいました。
早く、登録できると良いですね♪
GRと平行しながら、一緒に基礎を固めましょうね(*^_^*)
ところで、先日、blog拝見して驚いたのですが、やっぱり、かなり英語力おありですね♪コメントしたつもりでしたが、なぜか入っていなかったようです。また、コメントしてみますね♪
びっちゃん | 2006年11月30日(木) 23:48 | URL | 【コメント編集】

一緒に基礎固め♪

せっかくコメントしていただたのに、すみませんでした。拝見できなくて残念(;;)。またお時間のある時に、お願いしますね。
Treeからいただいたメールでは、YL0~1をメインにする場合、12月下旬に連絡をいただける可能性があるとのこと。楽しみに待ってます。私もGRだと安心して読めるのに、児童書でへこむ時があります。一緒に基礎固めしましょうね!
rfuji | 2006年12月01日(金) 12:13 | URL | 【コメント編集】

よかったです♪

しばらく押入にならんだ本を読み崩せるから十分待てそうですね。間に合いそうで良かったです♪
びっちゃん | 2006年12月01日(金) 13:33 | URL | 【コメント編集】

はじめまして!

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました★
Treeのweb貸出や、スカラの共同購入に興味があります。
ちょくちょく勉強しに来たいと思います。
よろしくお願いします(^^
danon | 2006年12月02日(土) 00:52 | URL | 【コメント編集】

ハリポタの♪

danonさん、こんばんは(*^_^*)
ブログ名に惹かれて、何度か覗かせて頂いてました。レベルの近い本が並んでいたので参考にさせて頂いたりして♪
べっ、勉強って…
知ってることしか書いてないのですが、お役に立てれば嬉しいです。
みんなで楽しく多読しましょ(*^_^*)
びっちゃん | 2006年12月02日(土) 01:49 | URL | 【コメント編集】

今使ってました

はじめまして。
Tree、使ってました。
読みたい本はカートがあかない時が多いので予約したほうが良いデス。
冊数自体はそんなにないですが、確かに買わないから読めない本が多いです。ORTやLLLストーリーがアップされる時は、すぐ予約しておきました。一行くらいのレベル0をほとんど読んで退会しました。かなり力がついたと思います。
返却で付属のプチプチで包まなかったとき、貸出禁止の警告がきました。本の取り扱いにはかなり神経質(?)。注意したほうがいいですよ。
aki | 2006年12月02日(土) 11:23 | URL | 【コメント編集】

akiさん、有り難うございます♪

初めまして、コメント有り難うございます♪退会されたと言うことは先輩ですね。これからもアドバイスをお願いします(*^_^*)
送ってきたとおりに返却してたから知らなかったけれど、即退場に近いのですねぇ。協力貸出だから持ち主さんが貸してくれなくなるからかなぁ。大切に扱えば大丈夫ですよね。気をつけよっと。
私はブックカバー(本屋さんのを折り直して)を必ず付けてますよ。鞄に入れたりして持ち歩くので、痛まないように書類の間に挟んだりして♪
他に地雷があったら、是非、教えて下さいね(*^_^*)
びっちゃん | 2006年12月02日(土) 18:38 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

忙しいときほど

忙しい時ほど、遊び心を忙しい時ほど、勉強を忙しい時ほど、お酒をなんてことで、今日は本酒一合とビール1リッターが、すでに体に入っとります。明日は、特に早く会社にこいといわれているのに・・・。でも、そんなときほど遊んだり勉強をしたいと....
2006/11/30(木) 01:57:56 | こころは暇人  ~TOEIC195からの道~ 
 | HOME | 
