こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

【日記】スカラのメモ

2006'11.27 (Mon) |Edit|

なんだか、洋書の感想まで書いていたら時間がなくなってきたわね。
でも、Blogにしておくと、写真付きなので後で見て楽しいし♪

ちょっと、スカラの気に入ってることだけメモっとこう。また気の向いたとき具体的に♪

①年齢別にカタログが編集されていること。

②毎月、年齢別カタログに1つは95セント(約165円)の絵本がアップされていること。

・95セントの絵本はイベント時には題材が共通していることが多いので、年齢別に1冊づつ買うと大人読みができる。たとえばクリスマスならクリスマスの大人読み。

・95セントにかぎらず、題材を決めて各年齢別カタログから1冊づつ選び出すと、簡易大人読みができると思う。
イベントでしか試してないけれど、春・夏・秋・冬・犬・馬など自分の興味のある分野でいろいろできそう♪


③大人読みとはなんぞや?…SSS掲示板でミグさんが具体的に説明
             まりあさんも同様の手法を以前紹介とのこと

④スカラスティック共同購入とりまとめ団体のそれぞれの特徴


いっぱい出たなぁ。
②と④の重要度が高そうかなぁ。


イヌお付き合い頂いて有り難うございました、ポチ♪花
.【低コストで多読】 過去のメモ  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
