こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

かりんとう~、ゆかりちゃん~♪

2008'06.30 (Mon) |Edit|

こちらでは久々の美味しい贈り物♪
今日は大好きなお菓子をお持ちになったお客様がお見えになりました♪
食いしんぼの私は明日の夜までまちきれず、こんな時間にポリポリほおばっております^^
(気になって眠れないのですもの~)
IMGP4183.jpg


●右はみんなのアイドル、坂角のゆかりちゃん~
 ・日本各地に販売店(通販もあり心強い)
 ・0120-758106

●左は日本橋 錦豊琳(にしきほうりん)さんの天然酵母きび砂糖のかりんとう♪
 ・東京駅地下1F「グランスタ」内
 ・0120-953-089

【More・・・】

aw_guidel.png
~ゆかりちゃんは
パリっとすると口いっぱいに広がるえび風味が、きゃ~、たまりません!
ほどよい大きさに砕かれた殻のシガシガが
せんべい地と口当たりよく混ざり合い、何枚でもパリパリ~♪
甘党、辛党、オールマイティなのも心強い^^
みんなの笑顔が弾けるゆかりちゃんは おもたせに最適ですね♪
困った~、次から次へとパッケージを破りたくなります~^^

~かりんとうは~
まぶされたキビ砂糖は粒子が細かく柔らかで、かりんとうをシットリと覆っています。
国産小麦粉を木樽でジックリ発酵させたかりんとう地。
カリッと揚がった一本を口に放り込むと、
サクリとした食感とパラリとほどけるお砂糖。絶妙~!
錦豊琳(にしきほうりん)さんのものを頂くのは初めてで、ゆかりちゃん同様、おもたせに良いわ~、とウキウキしています♪
商売繁盛 結構でございますが、早く通販が再開されますように^^


一口だけね~、と袋を開けたわけですが、
パリパリ~、ポリポリ~っと夜中にハーモニーを奏でております^^
素敵な美味しいお菓子との出会い♪
はずむお話は勿論楽しく、プラスアルファの幸せまでいただけました♪
素敵な時間をくださったお客様に感謝します^^
(さて、満足しましたので そろそろお休みなさい♪)
スポンサーサイト
.【美味しい贈り物】   |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

Comment

ゆかりちゃん^^

うふふー。おいしいもの大好き うだちゃんです。
むすめ曰く

 「このおせんべい、もっと大きく作ってくれれば
 けんかにならないと思う」

わがやは いつも 取り合いなのでした。

 「お顔くらいの大きさの」ゆかり が食べたいそうです^^

かりんとうも 美味しいですよねえ!!
本当に 並ばずに買えたらいいな♪って思いますが
ぢつは お友達と おしゃべりしながら並ぶのが
楽しかったりしますよね♪

今度 いっしょに「並び買い」しましょお~^^
びっちゃんと「お並び」したら 楽しそう♪
うだきち | 2008年06月30日(月) 15:25 | URL | 【コメント編集】

ゆかりちゃん!

びっちゃん、こんにちは。
ゆかりちゃん、私も大好きです(><)!!
やめられないー、とまらないー・・・ですよね。
記事を拝見していて、たべたくなってきました!
だいすきなゆかりちゃんとともに絶賛されている
かりんとうも、ぜひ挑戦してみますね♪
rfuji | 2008年06月30日(月) 16:38 | URL | 【コメント編集】

温かいコメント、ありがとうございます^^

★うだきちさんへ
うだきちさん、おはようございます♪
ふふふ、美味しいものに素早い反応♪
食いしんぼさんイメージが私の中で定着しております^^
(ごめんなさーい!)
> 「お顔くらいの大きさの」ゆかり
きゃ~、お祭りでいただけるタコせんべいの大きさのゆかり!
なんて贅沢なんでしょう!満足なんでしょう!
お嬢さんに一票です♪
本場名古屋に置いていないのかしらー^^

そして、うだきちさんのおめがねにかなう、美味しいかりんとう!
何本でも手が伸びてしまいます♪
実は並ぶ根性はないほうなのですが、
うだきちさんとなら「おならび」してる気がしないかもー!
(時間があっという間に経ちそうですものね♪)
いつも美味しそうなお話を有難うございます^^

★rfujiさんへ
rfujiさん、おはようございます^^
きゃ~、みなさんと共通のお菓子をみつけると嬉しくて仕方ありません!

>やめられないー、とまらないー・・・ですよね。
そう!そう!その表現、ピッタリです><
まさに大人のえびせん!
こんなに美味しいものを世に出してくれた坂角さんには感謝ばかりです!
かりんとうも美味しかったのです><
黒糖でかっちり覆われたかりんとうも大好きなのですが、
こちらは上品なかりんとうで、これまたヒットでした^^
やめられない、とまらない~ですので、
ゼヒゼヒ トライしてください^^
応援しています、ファイトっ!
びっちゃん | 2008年07月01日(火) 08:12 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
