こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

「はてなアンテナ」で掲示板チェック

2008'05.30 (Fri) |Edit|

aw_guidel.png多読掲示板関係のアンテナをリンクしてみました。
     (左サイドメニューのチャロアイコンのうえ)

SSS、酒井先生、どちらの掲示板も覗かせて頂きたい、
それに加えてぶひママンさんの新blogも試運転開始^^

もうひとつのblogをハテナで作ってるんだから と思い、
欲張りな私は、3箇所を「はてなアンテナ」に登録してみました。
リンク先のタイトル頭についている記号の意味は下記のようになります。
・★:こども式掲示板(酒井先生)
・無印:SSS掲示板
・(^・Θ・^):ぶひママンさん

上方メニューで、それぞれの掲示板だけを表示させることもできるみたいで、
はてなアンテナ、便利ですね^^

piyo.gif多読???と思っている人にどの本をお勧めすればいいでしょう?
少し前に左メニューに投票パーツを貼り付けてみました。
これは、トッコトーンさんとうだきちさんがなさっている投票フォームです^^

私も多読とは?の記事で指南書を紹介していて(自分が読んだものをお伝えしています…)どれが一番とは言いにくいと感じていました。
(はじめる人の動機でお薦めする本は変りそうなんですもの~)

そこで、この投票でどの本に人気があるのかわかると嬉しいなーと思い、
賛同させて頂きました。

社会人・子育てママ・学生さんetc
相手により お薦めする本が変わるかもしれませんが、
投票数が増えるほど、突出してゆく本が数点定まってくると思います。
いま13票、それでも分かれてきて面白いなーと見守っています(笑)
深く考えず、はじめたころの自分と同じ立場・動機の人に薦めるなら…と
軽くポチして頂ければ嬉しいです^^

(あぁ、久々におねだりしてしまいました^^;)

全部の本が同じくらいの投票数なら面白いし、
結果が楽しみです♪
ポチ投票してくださる皆さんに感謝します^^
スポンサーサイト
.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

Comment

ありがとうございます!

びっちゃんさん、こちらには初めてお邪魔いたします。こんにちは!

投票にご賛同いただきましてありがとうございます!びっちゃんさんのご尽力でまた投票数が増えましたねi-185

びっちゃんさんのブログはいつも利用価値の高い情報が満載!最近BBC Bigtoeを聞き始めたのですが、びっちゃんさんの記事を参考に120%活用させていただいてます。(過去の記事だったので拍手だけしてコメントしてませんでしたi-229)今回のはてなアンテナも優れものですねi-237是非利用させてくださいませ。いつもありがとうございますm(_ _)m
トッコトーン | 2008年05月31日(土) 14:39 | URL | 【コメント編集】

ありがとお~♪

びっちゃん、まとめてくれて ありがとうございます♪
いつもながら、みやすい・・・さすが、さすが!です^^

あんど・・・投票も ご協力、ありがとうございます。
ど~なるかな?って こちらも ドキドキですね!
うだきち | 2008年05月31日(土) 17:41 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメント有難うございます^^

★トッコトーンさんへ
トッコトーンさん、おはようございます^^
面白そうな投票フォームを作成していただいて有難うございます^^
だいぶ前に貼り付けたのですが、ご紹介が遅くなってすみません(汗)

BigToeを聴かれ始めたのですね♪
私もまた聴いてシャドーイング素材にしようと思い始めています^^
いろんな方法で一緒に楽しみましょうね~♪

ところで私のほうこそトッコトーンさんのblog、
定期的に更新なさっていて、いつも励みにしております♪
愛知の図書館は相互貸借にも積極的で、
図書館で多読しよう!の要だなーと常々感じさせられます^^
お忙しい中、わかりやすくまとめていただいて感謝です!
これからもどうぞ宜しくお願いします^^


★うだきちさんへ
うだきちさん、おはようございます^^
お二人のアイデア、面白くて(笑)
ほんとうに、どうなるんでしょうねーー^^
ご一緒させて頂いて、こちらこそありがとうございます♪
アンテナはね、あちこち飛ぶのはもう限界;;
と思って、まとめてしまいました。
欲張りな私にぴったりでしょ(笑)

おさぼりの性格ですが、
お二人の更新を励みに少しずつ充実させたいと思っています^^
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

びっちゃん | 2008年06月02日(月) 06:58 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
