こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

David McPhailさんのブタさん絵本^^

2008'05.21 (Wed) |Edit|




 Pig Pig Grows Up
 David McPhail
 Puffin (1985-05-**)

 ●YL:1.6 ●総語数:551(SSS書評

David McPhailさんの絵本、とても好きになりました^^
まだまだ甘えたくてあかちゃんだと言い張る子豚PigPig。
どんなに疲れていても、PigPigをのせたキャリーを押さねばならず、お母さんは大変です^^;
「さぁて、PigPigはどんな痛い目にあうんだろう~」と読み進めると…
PigPigが少し大人になる 
ほんわかと素敵なお話でした♪検索タグ: [多読_ ][多読_絵本][多読_David McPhail][多読_YL1][多読_]







 Pigs Aplenty, Pigs Galore!
 David McPhail
 Puffin (1996-11-**)

 ●YL:1.2 ●総語数:320(SSS書評

こちらは可笑しなお話でした♪
静かな夜、読書にふける男性。外からの物音に気をとられ、ドアをあけると!
なんて古典的な、でもなんて味のある豚たち(笑)
ちゃんと下着をつけてる姿もおもしろーい!
ライブや食べ物や…やりたい放題の豚さん。
みーんな個性的におしゃれしていて
活動的な楽しさが魅力的^^
読み終えると元気になるので何度もイラストを眺めていました^^

なんて素敵な作家さんでしょう。
読ませてくださったお友達に出会いをいただき感謝します^^


検索タグ: [多読_ ][多読_絵本][多読_David McPhail][多読_YL1][多読_]
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
