こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Stink Moodyシリーズ

2008'03.19 (Wed) |Edit|

0763628913Stink: The Incredible Shrinking Kid (Stink)
Megan McDonald Peter H. Reynolds
Candlewick Pr 2006-04-11

●YL:2.4 ●総語数:4,973
●Stink Moodyシリーズ# 1


Judy Moodyの弟くん、Stinkを読んでみました^^

多聴多読マガジン 2008年 01月号 にベストセラーの児童書特集がありました。
そこで解説されていたJudyMoody。
肩の力を抜いてくれる挿絵も私的にツボなので多読当初から「読みたーい!」と思っていましたが、ネイティブ表現が満載ということで多分苦手…
まだ読んでいません(涙)

でも この解説でStinkシリーズがあることを知りました。
ネイティブ表現でもYL2くらいなら楽しめそう…
シニカルなJudyの弟…どんな子なんだろう(ワクワク^^)

検索タグ:[多読_Megan McDonald] [多読_Stink] [多読_児童書] [多読_YL2]

【More・・・】

わ~、Stinkって素直で良い子です!
Judyの影響をうけて すこしヘンチクリンなのかなーと想像していただけにビックリしました(笑)

Stinkは学校に行けば親友がいて、先生のいうことをちゃんと守って、宿題も忘れず、家族も温かく
…だれからも愛される自然体の優等生^^
そんなStinkの悩みは、クラスで1、2を争う背の低さ。

なんだか普通の話しすぎて…
と思うところに、可愛く絶妙な味付けをしてくれるのがJudyなのです(笑)

JudyはStinkの悩み事や大切なクラス当番に、飛んでるアドバイスをしたり手をだします。
もちろん本人はいたって真面目(笑)

そして、そのアドバイスを素直に受けてStinkの悩みがさらに深まってしまったり^^
このやりとりが面白くって一息で読んでしまいました。

0763632368Stink and the Incredible Super-Galactic Jawbreaker (Stink)
Megan McDonald Peter H. Reynolds
Candlewick Pr 2007-02-13

●YL:2.5 ●総語数:6,440
●Stink Moodyシリーズ# 2

こちらは2巻です。1巻の勢いに乗って読んでしまおうと思っていたのですが…
少し読みにくく感じて1ヶ月以上も持ち越してしまいました(笑)
コツは、Judyが使う言葉に深く踏み入らないことかな^^

Stinkはすごく大きなキャンディを買いました。
その名もSuper-galactic Jawbreaker。
なめ続けるとあごが壊れちゃうというキャンディーですが
Stinkは見事にコンプリート!

お手紙の書き方を授業でならったStinkは
製菓会社に「あごは壊れなかったよ!」と苦情の手紙を書きます(笑)
そしたら、ビックリ!
Stinkの手紙によって次々おこる珍騒動^^

このシリーズを読み Judyの良い面もたくさん見つけて、
Moody一家のホノボノした雰囲気を堪能しました♪
素敵なシリーズと出会わせてくれて 
多聴多読マガジンに感謝します^^
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

ゆきんこです、びっちゃんさん、こんにちは~
スティンクは子供らしい子ですよね、ジュディはちょっとひねくれてますけど。
色々な兄弟がいて、英語の児童書はそれぞれ面白いです。アーサーの妹、DWとかはお転婆だし、
アナスタシアの弟はすごく個性的だし。
比べてみるとおかしいよ、自分はどの子に似てるかなとか♪ではまた
ゆきんこ | 2008年03月20日(木) 22:06 | URL | 【コメント編集】

★ゆきんこさん、ありがとうございます^^

コメントありがとうございます^^
ジュディの評判ばかり聞いていたので、Stinkのことを誤解(?)していました!本当に素直ですね^^
そして子供の個性をノビノビ生かしたmoody家は素敵な家族だなーとホノボノしました♪

>色々な兄弟がいて、英語の児童書はそれぞれ面白いです。
きゃー、魅力的なタイトルがいっぱい!
アナスタシアは絶対読みたいリストに入っていましたが 弟くんにも興味津々になってきました^^

こんなふうに皆さんにお奨めしていただいて、
これがまた、次の読む原動力になります♪
魅力的な本のご紹介を有難うございます^^
びっちゃん | 2008年03月21日(金) 07:35 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
