こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Full House Michellシリーズ#9

2008'03.06 (Thu) |Edit|

0671568345Bunk 3, Teddy and Me (Full House Michelle)
Cathy East Dubowski
Simon Spotlight 1996-07

●YL(平均):3.5 ●総語数:9,000
●Full House Michelleシリーズ#9


Michelleは大好きなシリーズ♪
いつもお母さんになった気分でMichelleの出来事を見守りながら楽しみます。
大家族の中で愛されて成長するMichelle。
この巻は 生まれて初めて家族と離れて参加するキャンプのお話です^^
検索タグ: [多読_FullHouseMichelle] [多読_児童書] [多読_YL3][多読_元気]

【More・・・】

初めてのキャンプの不安。一つのグループのなかでも仲良し同士が集まる雰囲気…
小さなころに感じたことが、Michelleを通して思い出され、
子供同士が仲良くなってゆく様子にウンウンと頷きながら読んでいました(笑)

でも 昨年からの参加メンバーBrendaグループとの対立は物語ならでは(笑)
さてMichelleはリーダー格のBrendaと衝突。さらに 持参した大切なteddyまで行方不明に…
Brendaの意地悪はエスカレートするばかり。
なんとか楽しくキャンプを終わらそうと悪戦苦闘するMichelleです。
Brendaの気持ちにも気を配り、どうなっちゃうのかしらねーと楽しく読み終えました^^
Michellがアクシデントを通して、自力でなんとかするのが健気でかわいらしく、
それを解決しながら成長してゆく姿が大好きです^^
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

Michelle

ゆきんこです。びっちゃんさん、こんにちは~
ミッシェル、かわいいですよね。v-16DVDも持ってます♪
慣れると、たくさん読みたくなるシリーズですね。
Teddy Bear大好きなんです(関係ない?)では~
ゆきんこ | 2008年03月06日(木) 23:53 | URL | 【コメント編集】

★ゆきんこさん@@ 有難うございます♪

コメント有難うございます!
掲示板では的確なアドバイスや励みになる言葉を頂き感謝ばかりです^^
ゆきんこさんもお好きなシリーズなんですね、ミシェルつながり嬉しいです!

>慣れると、たくさん読みたくなるシリーズですね。
そうなんです^^
ミシェルの出来事を見守る母(?)ですので、
気楽に手が出せて今の私には大切な息抜き本になっています。
ペースつくりには欠かせません(笑)

私もふわふわ動物が大好きなので、Teddy Bearどうなっちゃうんでしょう、とミシェルに同情;;

ところでblogはじめられたのですね!
ゆきんこさんの豊かな経験と適切なアドバイスをblogで拝見できるようになるのは とても嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
びっちゃん | 2008年03月07日(金) 07:33 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
