こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

2008'02.27 (Wed) |Edit|

月曜日にいつもより早めに家をでて、ひさびさに御所の砂利道を通ってみました。
(いつもは時間ギリギリなので
地下鉄からの道はアスファルトを早足であるいています;笑)

かわいらしい蕾をふくらませ、ホンノリ紅い梅の枝。
御所は3月上旬に満開になりそうです。
IMGP3738_convert_20080227082211.jpg

【More・・・】

早咲きの白梅と紅梅。
冬枯れの景色とのバランスが美しかったです^^
IMGP3736.jpg
(クリックで大きくなります)

この道の梅がいっせいに花開くと、ふんわりよい香りが。
IMGP3740.jpg


この風景が大好き。
雪が積もるともっと冬らしい絵になるのですが…もうとけていました(爆)
IMGP3733.jpg


北野天満宮、3月上旬見ごろだと思います^^
スポンサーサイト
.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

Comment

きれいですねぇ。
梅の香りが懐かしいです!
気がついたら、もうすぐ雛祭りなんですね♪

Dill | 2008年02月27日(水) 09:10 | URL | 【コメント編集】

梅の花も香りも実も、どれも好きです!春まではまだもう少しという時期に咲くせいか、どこかけなげな感じがしますよね。京都の梅、とてもきれいだろうな。びっちゃんさんがうらやましいです♪
michi | 2008年02月27日(水) 19:01 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメントを有難うございます♪

★Dillさん、有難うございます♪
おはようございます^^
Dillさんとmichiさんの真似をして、写真を撮ってみました。
いつも地下鉄を這い出したあと、気ぜわしく歩いているのに、
この日はピンとした空気にふれ、清々しかったです。
ほんとうに、あっという間に3月!
お雛様用のあられを買ってこなければ^^
あぁ、やっぱり花より団子にはしってしまう…
いつも素敵な風景を有難うございます♪


★michiさん、有難うございます♪
おはようございます♪
梅・桃・桜…段階を追って春の便りを知らせてくれるので、こんなに寒くても楽しみになってきました^^
太宰府天満宮は満開ですよ~、こっちにも春よコイです♪
>春まではまだもう少しという時期に咲くせいか、どこかけなげな感じがしますよね。

ほんとだ~そうですね♪
わたしも梅の控えめなところも味も大好きです^^
ちょっと時間をとって遠回りすれば浸れるのですが、
朝の1分、1秒は貴重で^^;
私はmichiさんとDillさんの素敵な写真ばかり拝見しているので、アップした後もジミ~な感じにがっくりしていました。
私は魅力的な街におすまいのmichiさんが羨ましいです(笑)
コメントいただけて嬉しかったです♪有難うございます^^



びっちゃん | 2008年02月28日(木) 08:01 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
