こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】. Who Cloned the President?

2008'02.24 (Sun) |Edit|

0307265102Who Cloned the President? (Capital Mysteries)
Ron Roy Liza Woodruff
Golden Books 2001-05

●YL(平均):3.1 ●総語数:6,837
●Capital Mysteries シリーズ #1

ワシントンDCが舞台の快読ミステリーでした♪
幼ななじみのKCとMarshall(女の子と男の子)は小学生。
二人はワシントンDCに住む都会っ子。
課題で現大統領のことを調べることになったKCは、TVに映る大統領の微妙な動作と言動で彼の危機を確信します。
本物の大統領を取り戻さないと、とんでもない法案が可決されてしまう!
いやがるMarshallを引きつれて KCはホワイトハウスに潜入します。
検索タグ: [多読_RonRoy] [多読_CapitalMysteries] [多読_児童書] [多読_YL3][多読_快読ミステリー]

【More・・・】

機転がきき、行動派で知的なKC。
ひっぱりだされてシブシブつきあうMarshall。
そのシブシブさが、
KCの期待にこたえる息ピッタリの行動と対照的で
面白さを引き立てます(笑)

クローンやホワイトハウスといったキーワードが題材で子供が活躍するミステリーにしては斬新なところも良かったです!
もちろん都合の良いことも ぜ~んぶ含めて(笑)

私は特に 大統領救出劇のかぎとなったLeft-Hundに読まされました^^
このキーワードは後半のストーリ展開にもかかわり
「どっちがどうなの!」と読み手も混乱(笑)
私自身も何か手がかりがないか、好奇心掻きたてられながら
のめりこんで読んでしまいました(笑)
終わりが近づくのが早いこと早いこと;;

NYを舞台にしたPrincessDiaryでのMiaの生活も素敵でしたが、
こちらもワシントンDCでのフラット生活や周囲の環境が良くわかり、なによりバスでホワイトハウスまですぐそこ、という感覚が良い感じ♪

彼らとともにミステリーを堪能しながらワシントンDCの観光も楽しめそう^^
このシリーズ、クセになりそうです^^

a to zシリーズの著者Ron Royさんのシリーズで、ぶひままんさんによると#9まで出版されているとのこと♪
シリーズ読みしやすそうな巻数にニンマリです^^
最近読んだYL2~3のミステリーとしては、ThirdGradeDitectiveと並んで面白いと思ったシリーズでした^^

>>Capital Mysteries シリーズ一覧
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

Comment

びっちゃん、こんばんは!
私もこのシリーズ大好きです^^
4巻くらいまで読んだのだけど、結構どきどきするし、楽しく読めました。
挿絵がもう少しかわいい感じのものだといいんですけどね~
続きもぜひぜひ読んでみたいです^^
りあ | 2008年02月24日(日) 16:30 | URL | 【コメント編集】

わーい。私も好き!

わたしも 最初は1巻を おかりしてファンになりました。
ミーハーなのかな?と思ったのですが(笑)、
7巻まで持ってます^^とくに1巻は 面白かったなあ!!
6巻は届くまで半年かかりました。人気なんですね。
うだきち | 2008年02月24日(日) 18:31 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメントを有難うございます^^

★りあさん、有難うございます♪
おはようございます^^
4巻まで読まれたのですねー♪

>挿絵がもう少しかわいい感じのものだといいんですけどね~
ほんとに!RainbowMagicのようなあどけない挿絵もいいなー♪
(迫力なさすぎかしら???)

りあさんが面白いとおっしゃるとマスマス読まないともったいない気がしてきましたー。
貴重なシリーズだと、再認識です♪
嬉しいコメントを有難うございます^^




★うだきちさん、有難うございます♪
おはようございます^^
このシリーズにはまっている人がいる~と嬉しくなりました^^
7巻もお読みになってるのですね、あぁ、ますます読みたい!

>6巻は届くまで半年かかりました。人気なんですね。
ひゃー、半年^^;
届くまでに100万語積み終わってたのでは…(笑)
私もこのシリーズを含めながら、語数を着実に積んでゆこうと思います。
励みになるコメントを有難うございます^^
びっちゃん | 2008年02月25日(月) 06:59 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
