こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

Q4さん、100万語通過おめでとうございます^^

2008'02.12 (Tue) |Edit|

ume.pngうちわごとで嬉しいこと♪多読仲間で同期のQ4さん、
100万語通過、おめでとうございます!
自分が通過したときも嬉しかった。
そして自分と同じように語数を積み上げてゆく様子を拝見し、
刺激や励みを与えてくださったみなさんが100万語を通過すると またまた嬉しいです^^

偶然同じ時期に多読を初めて、同じように英語が苦手で、
外人さんを見たら「話しかけないでオーラ」を発していたというQ4さんが
カナダのお人を相手にレアアイテムまでゲットするなんて!

英語の苦手意識をなくしてくれる多読って、やっぱりすごいなーと実感しました♪
(ごめんなさい、英語スキルをバラしちゃった…^^;、でも、この経験はやっぱりすごい!)
そして、掲示板を立ち上げて仲間との出会いを作ってくれたSSS掲示板には感謝です^^

Q4さんの100万語通過を拝見し、
掲示板やblogで出会った皆さんと、
これからも趣味の多読を楽しんで行けるのが、
なにやら幸せで、とても嬉しくなってきました♪
(普通のことかもしれないけれど、この普通が幸せと改めて実感;笑)

「blog停滞でなにしてる???」 の時期もありますが、
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
そしてQ4さん、改めて100万語通過おめでとうございます♪
どうぞ2週目もHappyReading(^^)/
スポンサーサイト
.【日常】 メモ日記  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

こんにちは。
Dillさんのところからリンクを拝見して伺いました。
イギリスウェールズのマージといいます。
ぴっちゃんさんのブロクを拝見していてすごく頑張っていらっしゃって素敵だなと思いました。
これからも楽しみにしています。
京都の雪はその後いかがですか。四条河原町も真っ白でしたか?
こちらの週末は晴天で春のような陽気でした。小川散歩しながら賀茂川は雪できれいやろうなあ…なんて懐かしく想像してました。
時々また京都のおはなしもきかせてくださいね。
マージ | 2008年02月13日(水) 09:05 | URL | 【コメント編集】

★マージさん、有難うございます♪

はじめまして、コメント有難うございます♪
Dillさんとマージさんのお話、とても興味深く拝見しています。
貴重な体験談を有難うございます^^
同郷のかたからコメントいただくの、とっても嬉しいです^^

こちらは小春日和の数日を楽しんだ後、またもや寒波でした;;
ちょうど昨日の朝に雪が降り始め、屋根や木の葉は薄化粧^^
嬉しいことに交通機関に影響はなく、いつもどおり通勤できました♪

地下鉄出口すぐにある御所の南西角を通りすぎるとき、
石垣の向こうに根づく薄化粧の大木と町屋風の交番の雰囲気がほんまにきれいで、立ち止まって眺めてしまいました。
ふだんなにげなく通り過ぎる風景も、雪化粧すると美しさがきわだちますね。加茂川も行きたかったけど、ルート上になく残念。
夜にはすっかりとけてしまい、日陰にある椿の葉に残る雪を眺めて
雪の名残を楽しんでいました^^
こちらの底冷えに慣れておられるマージさんなら、ウェールズでも上手にお過ごしなのかしらーー、と想像しております^^
どうぞどうぞ温かくしてお過ごしくださいね♪
とてもムラのあるblogですが、どうぞこれからも宜しくお願いします^^
びっちゃん | 2008年02月14日(木) 08:06 | URL | 【コメント編集】

びっちゃんさんへ

Q4です。
情報漏洩ありがとうございます(笑)

お互いがんがん進んでいきましょう。
つたない内容でも英語をTOOLとして使えるとより楽しいので、機会があったら是非実践してみてください。

紹介&祝福ありがとうございました。


-追伸-
本当に当時は、すごいオーラを出してましたよ~。
Q4 | 2008年02月16日(土) 18:01 | URL | 【コメント編集】

☆Q4さん、おめでとうございます♪

おはようございます!
そして100万語通過、本当におめでとうございます!
英語力アップの考察までなさって、ちょっと目が離せず、
溢れる勢いに刺激をうけています^^
200万語、300万語と積み重ねるとお互いどんなふうに変わってゆくのか楽しみ♪
私は多読オンリー、Q4さんは工夫もかねて、この比較がまた面白いです。
(きっと、オーラの話はこれから先も進歩を図る上で忘れられないと思います;笑)

それにしても、やっぱり名刺交換はすごいです!
ツールとして使いたいと思うのですが、
まだまだ自信のない私は、英語のできる人と思われて話しかけられたくないので
電車に外人さんが乗ってくるとパタンと児童書をしまってしまいます(爆)
う~ん、勇気が欲しい^^;
でも、これから変わってゆくかもしれないですよね!
お互い2週目マイペースに読み進めましょうね^^
これからも宜しくお願いします♪
びっちゃん | 2008年02月18日(月) 07:43 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
