こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】GloriaとBuckleさんの名コンビ

2008'02.10 (Sun) |Edit|

0399226168Officer Buckle and Gloria (Caldecott Medal Book)
Peggy Rathmann
Putnam Pub Group 1995-09

●YL1.5-2.5 ●680語

あはは…と笑いたくなったらGloriaとBuckleさんの名コンビ。
ユーモラスなストーリーとコミカルなイラスト!
いつかお家にお迎えしたい絵本です(笑)

【More・・・】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やさしいおまわりさんのバックルさん。
安全のための一口メモをスピーチしても、子どもは誰も聞いていません。
ところが警察犬のグロリアが加わって以来、
バックルさんのスピーチに目を輝かせる子供たち…
なぜ???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Buckleさんのスピーチ会場が移り変わるのも面白いし、
同行するGloria君の驚くべき行動がコチョコチョっと気持をくすぐってくれる
何回読んでも面白い おとぼけストーリー^^

イラストの中にメモ書きがイッパイ張られているのですが、
これを眺めるとシンプルな言い回しに なるほど納得。
(注意書ってNeverで始まるのが7割くらいあって、
Don'tとどちらのほうが厳しく感じるのか気になりました…)

そして、絵本の前/後にはGloria君への注意書が
これまた可愛いメモで貼り付けてあって、
こちらはクスクス笑いながら眺めています♪

Gloria君、可愛いなーー、すごいなー!
名コンビ!
とぼけた感じが面白いgood night gorillaの作家さんでした♪
Good Night, Gorilla (Picture Puffins)
Peggy Rathmann
0698116496

今日は雪が積もってしまって、予定変更、お昼から出発になりました。
3cmくらい積もったのは今年初めて♪
年に数回の雪景色、いまだワクワクします^^
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
