こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】MMR The Princess Diaries シリーズ

2007'12.31 (Mon) |Edit|

音源・内容ともに今年のはまり作品♪
GRの堅さも少なく、児童書寄りの雰囲気で気楽に読めるこの本。
有難いです!

★2巻(YL:3.8 総語数15,000) ★3巻(YL3.4-3.6 総語数:12800)
princess.jpg            The Princess Diaries 3(Macmillan Readers)


【More・・・】

生いたちや周囲の環境に慌ただしく翻弄されるMiaだけれど、
それがまた読んでる方には微笑ましいです(*^_^*)

そして高校に男の子がいて心を悩ますこと自体に、
チョットした憧れを感じてしまうのも
私にとって面白い理由かも(笑)

NYの若者が過ごす、現代の生活感も溢れていて異国情緒に浸れて楽しいし、
その中でお話しがドタバタとテンポ良く進んでゆくのがたまりません♪
笑い、恋愛相談やなやみもたっぷり、ときには王女様の気分も浸れたり(*^_^*)
日記を読ませて頂いてるので(?)、Miaというお友達に秘密の相談事を持ちかけられている気分になってきます。
「えー、気にしてくれてるんじゃない?」とか、
「都合で振り回すのは可愛そうだよ…」
なんて考えながら、Miaがどんな行動を起こすのか気になって(笑)

なによりもMiaの恋!3巻で結末が明らかに(涙)
PBだと、もっと心情タップリに語られているに違いないと思い、早く読んでみたいなーという気持に駆られています♪
(PBだとYL6…)

購入はSEGブックショップでオーディオと併せて4巻セットで購入できるようです。
オーディオの透明感溢れる声がMiaの素直な雰囲気をつたえてくれました。

丁度シャドーイングに興味を持ち始めた私は、
このストーリーと朗読の響きがとっても気に入りました^^
何度聴いても飽きないので音素材(シャドーイングやLR)として重宝しています♪

>>1巻の感想

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
s-1054.pngs-1055.png
100万語を越して約5ヶ月。
今で137万2248語になりました。

シャドーイングが中心になり、
隙間時間で絵本やGRを読んでいただけですので、
約35万語も進んでいたなんて驚きです!

思えば多読、英語やblogのお陰でたくさんのかたと知り合うことができました。
皆さんから楽しいお話しをタップリ伺い、多読だけでなく世間も広がりました!

自分一人ですすめていたら本の選択で四苦八苦して、失敗もして、
きっと多読自体がつまらない物になっていたと思います。

そして私の感想は本当につたなくて
それを包み込んでお付き合い下さった皆さんには感謝するばかりです!

皆さんと知り合えた偶然、多読を楽しめる環境、
感謝することがいっぱいある、本当に素敵な年でした♪
この年が来年に続き、さらに深まって行くと思うと嬉しくてなりません^^
今年も残すところあと数時間。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします♪

ps 
今日から1月5日までお留守になります。
帰ってくるまでスパム防止のためコメント承認制の設定にしていますので宜しくお願いしまーす^^





スポンサーサイト
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(11)   |▲TOP

Comment

はじめまして

はじめまして、
お留守のところをスイマセン。
ブログ村から来ました。

私も多読にすっかりはまってしまい、
現在200万語目指して頑張っています。


とてもよく似た記事を書いたので
トラックバック打たせていただきます。

来年から仲良くしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
かず@英会話で女を磨く | 2007年12月31日(月) 16:15 | URL | 【コメント編集】

びっちゃん、よいお年を!

同じ位です。私もちょうど130万語通過位です。読みやすい本の紹介、うれしいです。びっちゃんはシャドーイングをすすめていらっしゃるんですね…。シャドーイング始めたら、色々教えて下さいね。来年もどうそ宜しく!!
rosie | 2007年12月31日(月) 20:49 | URL | 【コメント編集】

よいお年を♪

びっちゃん、こんばんは☆
今年は100万語を越えて、さらに語数を重ねられ、充実した1年だったようですね~♪
私も、多読を始めて、ブログを通じてびっちゃんと出会う事ができ、図書館で洋書を借りることをはじめ、たくさんのステキな絵本など、多くのことを教えて頂きました♪どうもありがとう(^-^*)
今年もあと数時間となりましたが、どうぞよいお年をお迎え下さいね!
来年もどうぞよろしくお願いします♪
YOKKO | 2007年12月31日(月) 21:44 | URL | 【コメント編集】

あけましておめでとうございます♪

Princess Diaries、面白そうですねー!
MMRで読むか、原書読めるようになるまで待つか悩んでるところなんですが、びっちゃんさんの読んでいると早くよみたーいっ!って気分になりました。(笑)

シャドーイング楽しくされているみたいで羨ましいです~。
私は未だにシャドーイングの楽しさがよく分からず…。(苦笑)
私には合わないのかなぁ。。
聞くのは結構好きなんですけどね。(笑)

最後になりましたが今年もよろしくお願いします~。
澄梨 | 2008年01月01日(火) 09:38 | URL | 【コメント編集】

★かず@英会話で女を磨くさん、ありがとうございます♪

かずさん、はじめまして!

あけましておめでとうございます♪
同じく多読にはまりつつ、ジンワリ語数を積んでいるびっちゃんと申します。
200万語目指しておられるのですねー!
マラソン仲間に出会えた気分でうれしいです♪

更新がなかなか進まなくて恥ずかしいですが、
こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
びっちゃん | 2008年01月06日(日) 21:52 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメントありがとうございます♪

★rosieさん、あけましておめでとうございます♪

去年もHideで盛り上がり、今年も同じくらいからスタート!
嬉しいです~^^
シャドーイングはね、家事をするときに大活用してるのです。
テキパキと体を使うときにブツブツ(笑)
雪間の草の可憐さに胸が温まる季節ですね。
rosieさんのベランダ、今年も楽しみにしています!
今年も宜しくお願いします^^


★YOKKOさん、明けましておめでとうございます♪
去年は本当にたくさんの絵本を読まれましたね!
この軌跡は実行に移されたYOKKOさんのもので、
私のつたない感想を読んで頂いてた事に嬉しくなりました♪
いつも元気をありがとうございます!
YOKKOさんにとって、今年は宝箱のような一年になりそうですね♪
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
びっちゃん | 2008年01月06日(日) 23:41 | URL | 【コメント編集】

★澄梨さん、明けましておめでとうございます♪

去年はお忙しい一年でしたね!
澄梨さんのblogが読めるようになり嬉しいです^^
200万語通過+読みやすい洋書のご紹介、楽しみにしています♪

Princess Diariesバックボーンも強化できるし レベル的にもお気に召されるかと(*^^*)
私はこのGRを読んで さらにPBを読みたい気持ちが高まりました!

>私には合わないのかなぁ。。
私もそう思っていた時期がありました!
でも生活リズムや皆さんから教えていただいた音源でかなり改善♪
今は歌や子供用音源でノリノリのものを使っています(笑)
聞き取るのがお手上げ速さのものや、リズムいい音源で雑用しながらシャドーイングすると上手くできるかもしれません♪
静かな朗読だとリスニングしたくなっちゃうので(爆)
なにはともあれ、今年もいっぱいお話しましょうね!
どうぞ宜しくお願いします♪
びっちゃん | 2008年01月07日(月) 01:02 | URL | 【コメント編集】

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます♪

昨年は、びっちゃん、ブログで知り合った皆さんの
お陰で楽しい多読生活を送ることができました。
今年はなんとか頂いた恩恵を少しでも還元できればと
思うのですが、ゆっくりできるのも後4ヵ月ほどらしいので、
できるかぎりやって行きたいと思ってます。
今年も宜しくお願いいたします。

実は年末年始、妊娠に伴う腰痛で動けなかったとき、
Princess Diaries(1、2巻)のリスニングで癒されて
いました。なんといっても声がいいですね♪
3、4巻もどこかで手に入れて話しの結末を知りたいです。

体の動きがままらなかったとき、改めて『多読』を続けてて
よかったな、と思いました。インターネット上に仲間がいて、
尚励まされる。。。。

改めて、これからも、宜しくお願いいたします。


ぽてとサラダ | 2008年01月07日(月) 15:35 | URL | 【コメント編集】

★ぽてとサラダさん、有難うございます♪

こちらこそ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
もうすぐなんですね!考えるとワクワクしてきました!
今もちびポテちゃんは、耳を澄ましてママのお話をきいているのでしょうねー!

難しいこと抜きにして、大好きなことでママが楽しみながら過ごすのが一番♪
「語数は楽しみのあとについてくる!」ぐらいな勢いで、くつろいでくださいね^^
多分面白い本にであったら、夢中で読んでると思うから(笑)

>Princess Diaries(1、2巻)のリスニングで癒されて
>いました。なんといっても声がいいですね♪
わぁ、透明感あふれる声には癒し効果もあるのですね!
不調のときも英語にひたってるぽてとサラダさんなら、
自然に多読多聴とかかわってゆけそうで、なんだか嬉しくなってきました!
いつも元気をいっぱいくれてありがとうございます!

ぽてとサラダさんには元気や温かさをたくさんいただきました^^
そのうえ、図書館でまでお世話になって…
ほんとうにありがとうございます;;

今年もどうそ宜しくお願いしますね!
まずはお体第一で、のんびり~でぃんぐ(*^_^*)
びっちゃん | 2008年01月08日(火) 08:06 | URL | 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年01月10日(木) 14:34 |  | 【コメント編集】

★鍵コメさん、有難うございます(*^_^*)

おはようございます!
私のほうは、ほそぼそと多読を続けていて、
blogの更新も季刊になってしまっています(笑)
今年の目標は、少しでも読んだ足跡を残すこと(笑)
ぜひぜひ今年も宜しくお願いします(*^_^*)
びっちゃん | 2008年01月11日(金) 07:58 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
