こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多聴多読】Cat in the Hat and Other Stories

2007'12.28 (Fri) |Edit|

はまってしまったCDを聴きながら
見て見ぬふりをしていた家の山を片づけ始めました。
(こんなにメチャクチャなのに、我慢してくれて有り難う;笑)
0007161549The Cat in the Hat and Other Stories (Dr Seuss)
Dr. Seuss Adrian Edmondson
Collins Audio 2003-05-06

by G-Tools

【More・・・】

最近のお気に入りです。
この4話が納められていました
・The Cat in the Hat
・The Cat in the Hat comes Back
・Green Eggs and Ham
・Fox in Socks

シャドーイングのつもりだったのですが、
マジシャンさながらのCatが次々引き起こす珍騒動に夢中(笑)
たいくつな雨の日が、
「これでもか!」というくらいハチャメチャな一日に(笑)

疲れすぎない程度に緩急があってスリリング、
初めて聴いたとき「次は何が起こるんだろう~」とドキドキしていました。

なので最初はストーリーを知りたい一心でシャドーイングができず、
集中してリスニングに(笑)
そして自分の想像がふくらむと絵本と比べてみたくなりました。

めくってみると、
「こんなにメチャクチャなのー!」とすっかりはまり
Dr.Seussの発想が面白くてしかたありません。

comes Backでちっちゃなcatが次々に登場する場面。
想像とかけはなれていて、すっごく楽しい♪
子供に人気というのもうなずけました。
>>50周年の記事

私の場合、音源なしで絵本を見ても、
ふ~ん…で終わっていたと思います(笑)
CDのお陰でDr.Seussのポップな世界を堪能できました^^

シャドーイングするとハチャメチャ(笑)
「聞こえるところを口に出す」ことしか出来ないので
苦手な反射神経が鍛えられているような気がしました。

この音源、リズムよくパッパと動けて年末に重宝しそう^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さらにたくさん収録されているCDはこれになるようです。
The Cat in the Hat and Other Dr. Seuss Favorites
julieさんと雫さんが詳しく記事にして下さっていました^^
>>julieさんの記事にどうぞ♪
>>雫さんの記事にどうぞ♪
素敵な記事を有り難うございます^^
スポンサーサイト
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(7)   |▲TOP

Comment

びっちゃんさん
楽しいクリスマスを過ごされて、今は新年を迎える準備でお忙しいと思います。

以前、びっちゃんさんが紹介されていたBBC Big ToeのBBC7からCBeebiesのポッドキャストが配信されているのをみつけました。MP3ファイルがダウンロードできるようです。もしよかったらチェックしてみてくださいね♪
michi | 2007年12月29日(土) 05:53 | URL | 【コメント編集】

URLのせるのを忘れました。こちらです。
http://www.bbc.co.uk/radio/podcasts/cbeebies/
michi | 2007年12月29日(土) 05:56 | URL | 【コメント編集】

★michiさん、有り難うございます♪

michiさん、すご~いお話しを有り難うございます♪

>新年を迎える準備でお忙しい
お休みにはいって気持はせいてるのですが、
スキを見ては本を手にしています(アハハー)

>CBeebiesのポッドキャストが配信されているのをみつけました。
ウキウキしながらさっそくDLさせて頂きました♪
CBeebies、大好きでしたがストリーム配信だったので足が遠のいていました!
MP3で配信されているなんて、う…嬉しい(涙)
そして小さな記事を頭に留めてくださっていたことが、なにより嬉しくてしかたありません^^

michiさんには、文化の面白さ、そこにある人々の優しさなど
日本にいる私には想像つかないお話しをたくさん教えて頂いています♪
そんなmichiさんがそっと見守ってくださって
「私って恵まれてるな~」と豊かな気持になります(笑)
いつも有り難うございます!

残すところあとわずかですが、
どうぞどうぞ良いお年をお迎え下さい♪
これからも宜しくお願いします^^
びっちゃん | 2007年12月29日(土) 11:39 | URL | 【コメント編集】

びっちゃんさん、こんにちは!
ご紹介ありがとうございます。

このCD、幾つも入っていてお得ですよね~。
わたしも音なしで絵本だけみたときは、ふ~んでした(爆)。
Julie | 2007年12月29日(土) 18:41 | URL | 【コメント編集】

★Julieさん、有り難うございます♪

お二人のご紹介を見て以来、ず~っと気になっていたものでした(笑)
今回 聴いてみて大満足♪
>音なしで絵本だけみたときは、ふ~んでした(爆)
そう言って頂けて こころなしか 安心(爆)
絵本って音がつくと、同じ物語が別物になるのですね^^
音源って大切だなーと思いました♪
言葉遊びが楽しい時期にDr. Seussのシリーズと出会えて良かったです!

julieさんのblogには幅広いレベルの洋書がご紹介されていて、いつもウズウズしてしまいます。
お引っ越しなど、お忙しい時期もおありでしたでしょうに、
ヒントをちりばめたblogをず~っと綴って下さったjulieさんには感謝ばかりです!
年の瀬が押しせまってきましたね^^
お忙しい時期にコメントを有り難うございました!
どうぞどうぞ良いお年をお迎え下さい♪
来年も宜しくお願いします^^
びっちゃん | 2007年12月30日(日) 08:21 | URL | 【コメント編集】

びっちゃん、おはようございます~♪
久々にびっちゃん節がたくさん読めてうれしいです。(*^ー^*)

この記事に誘われて、私も久々にDr. Seussを聴いてます♪
ほんとにたのしい!

実はわたし、Dr. Seussは速すぎて今までいまいち楽しめてなかったのです。ようやく自然に聴けるようになってました。笑

本はちら見しかしたことがないのですが、一緒に見たら面白そう!
本がほしくなっちゃいました~(>▽<)♪

よいお年をお迎えください♪
ではでは~。笑
n. | 2007年12月30日(日) 09:12 | URL | 【コメント編集】

★n.さん、有り難うございます♪

n.さんもDr.Suseeのはまり時期なのですね♪
今の音源が楽しい時期に絵本を見ると、ビックリしますよ~(笑)
挿し絵がなんともユニークに見えてくるんです(笑)
手にとってご覧になるのを楽しみにしています(^^)/

今年は、お仕事に戻られたn.さんにとって変化と順応の日々でしたね!
そんななか、英語、blogそしてお仕事をキチンと継続してこられたn.さんの意志の強さに感服していました^^
少し生活パターンが変わると、他のことがお留守になってしまう私(汗)
n.さんのように、来年こそもう少しこまめに感想を残して行きたいなーと思っています♪

今日は一段と冷えますね!
ラストスパートかけて温かな新年をお迎えしましょうね♪
来年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
びっちゃん | 2007年12月31日(月) 11:54 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
