こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Big Bad Wolf Is Good

2007'12.25 (Tue) |Edit|

ユーモラスでハートフル♪
イラストもみごたえあって大満足でした(^^)
Big Bad Wolf Is Good
Simon Puttock Lynne Chapman
1862336326

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おおかみさんのイメージはずるくて悪くて恐ろしい…
Big bad wolfはそんなイメージを抱えたまま、
お友達のいない孤独で寂しい毎日を過ごしています。
みんなと仲良くしたくて一生懸命なのですが、
ダークなイメージをかえられず…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【More・・・】

優しくなかった自分を反省するけれど、世間は信じてくれない。
そんなとき、戻るも進むも自分次第。
心温まるものがホワッと涌いてきました(^^)
ニワトリ母さんの最後の一言も良いではありませんか!

そして、内容もさることながら絵付けも素敵(*^_^*)
ユーモラスに描かれたオオカミやヒヨコちゃん。
(ヒヨコちゃんの泣きそうな顔にキュ~っとなりました。)

コンテで柔らかく仕上げてありますがハッキリした色づかいなのでインパクトも充分でした♪
ページの端っこにある小川沿いの花畑もイキイキ♪、

ページを開くたびに違うところに目がいって、
何度眺めても飽きませんでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このお話し、多読エンジンをあっためてくれました♪
心温まるHenry and Mudge。

Putter andTabbyを初めて読んで「買いです♪」と大喜びしていたときに、
すいかちゃんからお薦めして頂いた本でした♪
短いお話しの中で 兄弟として想いやり寄り添う二人に和まされます♪
スパイに変装するHenry君とMudgeにワハハ~。

一度だけ読むのは勿体なくて、ポケッとしながら何度も読み返しました(笑)
すいかちゃん、このシリーズとの出会いを有り難うございます!
>>すいかちゃんの記事へどうぞ♪

Henry and Mudge and the Sneaky Crackers: The Sixteenth Book of Their Adventures (Henry and Mudge)
Cynthia Rylant Sucie Stevenson
0689825250

(YL(平均):1 総語数:524)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう、何度ながめてもあきないといえばこの絵本!
An Angel for Solomon Singer
Cynthia Rylant, Peter Catalanotto / Orchard Books (1996/09)

(YL2.2 総語数853)


Cynthia Rylantさんということで楽しみにしていたところ 期待通り!
うだつがあがらないSolomon Singer。
理想と離れた現実を悲しくおもい、なにかを求めて毎晩NYの街をさまようのです。
そんな彼の寂しさを癒してくれるものは…

大人の寂しさに焦点をあてたしっとりしたストーリーとPeter Catalanotto さんのイラスト♪
読ませてくれました魅せてくれました。

上手にぼかして生かされた遠近感。
奥行きがあって演出も素敵♪

読み手が「見たい!」と思うシーンでのSolomon Singerの表情を
ガラスに映る絵で表現したり。

見たいのにハッキリ見られない…
この好奇心をかきたてられる趣向を前にして自分なりに想像しちゃう。
NYではじめて居場所をみつけたSolomonSingerの喜びを♪


話しを戻しますが(汗)
人を和ますのはタダでもできて、
この絵本のAngelのように知らず知らずに人を癒してることもあるかも…

自然な笑顔で日々すごせたらいいなーと思いました。
Cynthia Rylantさんの心温まる絵本。
このお話しと出会わせてくれたお友達に感謝します^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
santa.pngところでメリークリスマス!
この3連休どのようにお過ごしでしたか。
私はいつもどおりピラフ仕込みのローストチキンで美味しく過ごしました♪

今年は祖母のところに親戚で集まって賑やかに^^
せっまーいお部屋でギュウギュウになって(笑)
なにかにかこつけて集まるのは
気分転換になっていいですね(笑)


27日で仕事納め。
少し気がゆるみ久々にblog…
とおもいきやスパムの巣窟…、15個も…。

またもや反省です(泣)

あと2日間、ガンバロー!オー!

スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(1)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

もう今年も終わりですね~

びっちゃん、こんにちは。

絵本楽しんでいただけてるみたいでよかったです(*^_^*)

私は今、すっかり翻訳のデルトラにはまってしまって、
大好きな絵本さえも開くのがままならない状態です(笑)
ほんとは原書で読みたいところなんですが、
やっぱり私にはまだまだ難しくて、
日本語で読みながらもこれを英語で理解するなんて
ムリだわ~と頭の隅っこで思っています。
でもお話はおもしろく、ぐいぐいひっぱりこまれています。
ハリポタ同様、いつか原書で読めたらいいな~(*^_^*)

来年もまたマイペースでぼちぼち読んでいきたいと思っているので、
どうぞよろしくお願いします♪

よいお年を~(*^_^*)
すいかちゃん | 2007年12月28日(金) 17:55 | URL | 【コメント編集】

★すいかちゃん、有り難うございます♪

すいかちゃん、有り難うございます♪

>私は今、すっかり翻訳のデルトラにはまってしまって、
>大好きな絵本さえも開くのがままならない状態です(笑)

わぁ、話題のデルトラ面白いのですね!
すいかちゃんから「はまった」ときくと、目標リスト(和書・洋書どっちでも)に入りそうです!

一年間、あっという間でしたね^^
隙間時間が上手につかえず1万語程度の洋書も読む気になれず、モヤモヤしたものがたまる時期もありました(泣)

でも、この絵本を含めてどれだけすいかちゃんに励まされたことか!
隙間時間に気張らずスッと読める絵本をたくさん教えて頂いて、
お陰様で停滞せず進んでいます♪
仲良くして下さって感謝の気持でイッパイです!

すいかちゃんも お身体に気をつけて
どうぞどうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

これからも どうぞ宜しくお願いします(^^)
びっちゃん | 2007年12月29日(土) 11:26 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【絵付け】の情報を最新ブログで検索してみると…

絵付け に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007/12/25(火) 13:47:05 | マッシュアップサーチラボ
 | HOME | 
