こども式(多読サイト) |


スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Wonderful Alexander and the Catwings

2007'08.11 (Sat) |Edit|

動物が活躍するお話し、大好きです♪
Wonderful Alexander and the Catwings#3

SSS書評:●YL(平均):3.5 ●総語数:3,500

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アレクサンダはヤンチャな仔猫。
パパ・ママ・兄弟、みんな一緒に、人に大事に飼われています♪

ある日、怖い物知らずのアレクサンダは家の外を冒険しますが、
もーー、怖い物だらけ!
逃げ回ってるうちに迷子になって、
翼広げて空を飛ぶ猫、ジェーンと出会います…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【More・・・】

ゲド戦記の作家さんの作品ということで、結構楽しみにしていました♪
展開が早く読みやすい、ファンタジーと現実が織りなす猫の世界♪
挿し絵もとても美しく愛らしく、
アレクサンダにいたっては、手元に引き寄せたいくらい可愛らしく感じました♪
木から降りられなくて困っている様は、
昔、同居していた猫ちゃん、そっくりです(笑)

この巻は、
ヤンチャな仔猫アレクサンダーの男気が読みどころ♪
思いやり、いたわり、頼りがい、
どれをとってもホントに惚れます(*^_^*)

迷子になっちゃう無謀な仔猫も、
お話しが終わる頃には、一回り大きく見える、男前!

くっ、カッコイイではないですか(*^_^*)

このお話しは4巻まであって、今回読んだのは3巻です♪
小川で小魚をねらうヤンチャな表紙に心ひかれ、
この巻から始まりました。

お話しは完結しているので途中巻から読んだ気は全然しませんでした。
というより、1巻だと思って読んでいました(爆)

>>1~4巻を読まれたrosieさんのホットなエントリー♪
>>情緒溢れるあらすじはKaakoさんのエントリーに♪
これによると3巻、4巻は順番に読む方が良いみたいです(*^_^*)
Kaakoさん、rosieさん、いつも有り難うございます♪

<備忘です>
・1巻           ・2巻           ・4巻
Catwings (Catwings) Catwings Return (Catwings) Jane on Her Own: A Catwings Tale (Catwings)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪

【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(0)   |▲TOP

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
