こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】The Princess Diaries

2007'07.21 (Sat) |Edit|

3190829578Princess Diaries. Elementary Level (Lernmaterialien)
Meg Cabot
Hueber Verlag GmbH & Co K 2005-07

by G-Tools

(YL3.8 総語数15,000)
学園物は世代も違い、苦手だと思いつつ読んでみました♪
感想は、面白いー(*^_^*)

【More・・・】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Miaはニューヨークのアパートで暮らす、どこにでもいる普通の高校生・・・だったはずでした。
ある日、びっくり!なんとMiaがある国のプリンセス!

プリンセス修行に、学校に、恋愛にと、
ああ、変化に富んだ大忙しの日々が始まります…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主人公のMiaの素直な感覚がいい感じです。
また、日記形式なので語数を感じさせない読みやすさでした。

日記形式なので、なんというか、Miaの心情がタップリ語られており、
友情や恋愛にと、年齢的な悩みがあるものの、その悩みにしつこさはなくてグングン読み進みました(*^_^*)
人の内面を覗き見している気分で、余計にのめり込んでしまうのでしょうか(笑)

りあさんもおっしゃってましたが、
本当に、Miaの恋の行方は気になります♪
>>りあさんの記事

カッコイイ人に惹かれるのもわかるしその気持ちがドキドキして楽しいよね♪
でも私的には、いつもそばにいて当たり前の人が、一番大切な存在になればいいなー
とニマニマしながら読み終えました(*^_^*)
あーー、面白いGRでした♪

そうそう、この本はLRしました(*^_^*)
Miaの声は透明感があって素直、とても素敵でした♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(11)   |▲TOP

Comment

リンク完了しました!

 ぴっちゃんさん、こんにちは。ジェミニです。

 私のブログにぴっちゃんさんのブログをリンクしました。
また、確認していただければと思います。

 それでは、今後もよろしくお願いします。
ジェミニ | 2007年07月21日(土) 11:12 | URL | 【コメント編集】

私も買いました

びっちゃんさん、こんにちは。
これでLRしたと知り、先日書店で並べられている
のを買いました。CDもついて1000円しなかったかな。
声、素敵ですよね♪♪
いつかPB版も読めるようになりたい^^。
あの表紙書店で見かける度にいつか。。と思うのです。

恋愛ものといえば、私もそんなに手にとってる
訳ではないのですが
Two Lives(CER3)には惹きこまれました。
英語を忘れて一息つくまもなくラストまで。
チェックしてみてね^^。
yukino | 2007年07月21日(土) 13:50 | URL | 【コメント編集】

温かいコメント、有り難うございます♪

★ジェミニさんへ
こんばんは!
このたびはマップをリンクさせて頂いて有り難うございます♪
図書館が探しやすくなり、一覧がより充実しました!
ネットでご縁があるかたの、お役に立てばいいなーと思います♪
その上、ブログもリンクさせていただいて(*^_^*)
ホントにヒヨッコですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

★yukinoちゃんへ
きゃー、購入されたのですねー!
Miaちゃんの声が透明で、おもわずコメントに書いてしまいました(*^_^*)
CD付き購入は勇気がいるのに、手にとってもらえて嬉しいです♪
>あの表紙書店で見かける度にいつか。。と思うのです。
私もーー!いつか読もうね(*^_^*)

>Two Lives
楽しみが一つ増えました(*^_^*)
素敵な本をご紹介下さって有り難うございます♪
そうそう、yukinoちゃんが元気そうで嬉しいです♪
びっちゃん | 2007年07月22日(日) 00:22 | URL | 【コメント編集】

びっちゃん、こんにちは!
Princess Diaries読まれたのですね^^
Miaのどたばたっぷりがとっても楽しかったですよね~
この朗読CDは楽しかったので、たくさん活用しました!
続きもどたばたしてておもしろかったので、ぜひ読んでみてくださいね。

ところで、私もGRのTwo Lives はまったクチです。続きが気になって一気読みしちゃいました。こちらは大人の恋って感じでしたが、よかったですよ♪
りあ | 2007年07月22日(日) 07:53 | URL | 【コメント編集】

★りあさん、有り難うございます♪

りあさんがPBをお読みの時期に、いつかGRを読みたいと思っていましたが、やっと読み終えました(*^_^*)
そして、「なーんて可愛いのかしら♪」とみるみる引き込まれてしまいましたー(*^_^*)
続きも絶対読みたいと張り切っています♪
(いつか、PBにも手を出したいですー!)

お二人のお墨付きのTwo Lives、読みたいです(*^_^*)
わーい、また楽しみが増えました♪
いつも素敵な本をご紹介下さって有り難うございます♪

そうそう、トラックバック、ミスしたみたいで御免なさい。
いつもイキイキとした記事にリンクさせて頂いて感謝です(*^_^*)
びっちゃん | 2007年07月22日(日) 12:01 | URL | 【コメント編集】

ブログを作りました

こんにちは。びっちゃんさん。
私もブログを開始しようと思ってます。
こちらに関しては本当に今日から。
にもかかわらず、びっちゃんさんのブログと
リンクさせて頂きたいのですが。
まずはお伺いまで。
http://potetos.blog114.fc2.com/
yukino | 2007年07月22日(日) 14:11 | URL | 【コメント編集】

★yukinoちゃん、コメント有り難うございます♪

おはようございます♪
きゃー、とうとう始まるのですねー(*^_^*)
フフフ、首を長くして待っていました♪
私の方こそ、どうぞリンクさせて下さい!
いつも遊びに来てくれて、励ましてくれて、本当に感謝しています!
これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

PS 掲示板の報告のコメントも有り難うございます♪
びっちゃん | 2007年07月23日(月) 07:18 | URL | 【コメント編集】

この作品は朗読も大好きです!

びっちゃんさん、こんにちは。
私もこのシリーズは大好きです。
朗読も好き。Miaの話し方が良い感じですよね。
あと、おばあさんの巻き舌と…(^0^)。
2巻以降も面白いですよ。
いつか、原書で読みたい作品です。
rfuji | 2007年07月23日(月) 11:42 | URL | 【コメント編集】

★rfujiさん、有り難うございます♪

rfujiさん、続巻も読まれてるのですね!
うふふ、お墨がタクサン付いていて本当に楽しみです♪
やっぱり、おばあさんの巻き舌すごいですよね!
というか、美しい巻き舌といいますか(笑)
あのあたりは、声優さんの腕の見せ所なのでしょうか(*^_^*)
次を聴きたくなる声って貴重です♪
いつか、きっと原書を手にしましょうね!
ピンクの本を手に取りましょう(*^_^*)

PS 掲示板にもコメント頂いてありがとうございました♪
セッセとお返事書いております(笑)
びっちゃん | 2007年07月24日(火) 12:40 | URL | 【コメント編集】

いつのまにか…

100万語通過おめでとうございます!
SSSの掲示板を久々に見たら、報告が書いてあるじゃないですか!
自ブログでは報告しないなんて、奥ゆかしい。もしかして時間が無いだけだったりして?(失礼)

ともかく、これからも頑張らずに気長に楽しんで読んでいきましょう♪
のんたっち | 2007年08月05日(日) 00:53 | URL | 【コメント編集】

★のんたっちさん、有り難うございます♪

おぉ、お元気ですか!
祝福を有り難うございます♪
今更ながらですが、のんたっちさんの100万語Nate君の気持ちがわかってきた私です♪
以前より理解度が格段に上がっていて断然面白い(笑)
ちょっとずつ、織り交ぜて読もうと思っています♪
ところで、のんたっちさんのマップ面白くて好きなんです。そして、タイムラインでタグをまねっこさせて頂きました(事後承諾;笑)
AtoZ読むときには街の参考に遊びにゆきます(*^_^*)

コメント有り難うございました!

PS 
>自ブログでは報告しないなんて、奥ゆかしい。もしかして時間が無いだけだったりして?(失礼)

あたりです!
ちょうど今日からPC開けてウロウロし始めました♪
のんたっちさんって、すごいタイミングで書き込みしてくださってるのです(笑)

「奥ゆかしい」という言葉は捨てがたいのですが…
100万語通過報告、これからさせて頂きますvv
メッセージ、有り難うございました(*^_^*)
びっちゃん | 2007年08月05日(日) 01:56 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
