こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多聴多読 】Little Wolf's Book of Badness

2007'07.05 (Thu) |Edit|

Frannyちゃんに続いて、電車の中でニヤニヤとしてしまった
カワイイーーLittleWolf君のお話です♪
(最近BigToeにかこつけて、記事を書くのが多いですね^^ )
1575055503Little Wolf's Book of Badness (Little Wolf)
Ian Whybrow Tony Ross
Carolrhoda Books 2001-03

by G-Tools

(YL3 語数11006)
>>BBC BigToeで放送中♪
>>ニヤニヤしちゃうFrannyちゃん関連

【More・・・】

Little Wolf's Book of Badnessを読むご予定があったら、最初の1~2章をシャドーイングしておくと特有の地名などに躓きにくく読みやすいと思います♪

さっそく聴きながらこの記事書いていますが、あのLittleWolf君を思い出してニヤニヤしてます♪

内容は、LittleWolf君のパパとママに宛てたお手紙で進んでゆきます。
良いオオカミとは…ずるくて意地悪で恐ろしくなければならない!
そこで、パパとママはLittleWolf君をおじさんが経営する寄宿学校にむかわせます。
修了して、素晴らしいオオカミに与えられる勲章を貰って帰ってくるんですよ!という前置きです。

LittleWolf君はおじさんの学校に行くのが嫌で嫌で、「とめるなら今のうちだよー」とか「僕が戻ってこなかっても知らないよー」とか、子供にありがちなチョットいじけた感想を手紙にチョコチョコっと綴ってゆくのが、またカワイイ♪近くにいたら頭をナゼナゼしてあげたくなります♪

あー、私も幼稚園の頃、見知らぬ人たちばかりいる夏キャンプにゆくのが嫌で仕方なかったなぁ~とか思い出しちゃって♪

3ページくらいの手紙が40日分くらいあり、話が日々変わってゆくので隙間時間にもってこい!と思って読んでいました。
でも、LittleWolf君がカワイイーーーのと、次の日はどうなるのかが気になって気になって、結局持ち歩いて読んでいた児童書です♪

内容は少しブラックなところもありますが、子供達ってこういうお話しも受け入れてしまうんですね。
一応ホノボノ系に入れてしまえると思います♪
だって、やることなすこと挿し絵まで、ホントに可愛いんですもの(*^_^*)

SEGBookShopで取り扱ってなかったら気にもならなかったし、
出会えなかったなーと思う一品で、SEGさんに感謝です♪

アニメにもなってるようで、是非一度見てみたいです(*^_^*)
↓のようなカワイイ挿し絵が、各ページのあちこちにありますので、絵からストーリーも追いかけやすいです♪
Little Wolf's Book of Badness

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

Comment

かわいぃぃ~♥

びっちゃん、おはようございます♪
LittleWolfくん、かっ、かわいぃ~♥
とってもとっても気になってしまいました(*´∀`*)
Frannyちゃんも好きだけど、LittleWolfくんも好きになってしまいそう♪
コレって一目惚れ?:w
またひとつ、読みたい本が増えちゃいました!
いつもステキな本のご紹介や、お話をありがとうございます(^-^*)
YOKKO | 2007年07月05日(木) 08:20 | URL | 【コメント編集】

こんばんは♪

そうそう、この挿絵が可愛くて
ブッククラブにいくと
いつもこの挿絵だけ眺めてかえってきます(笑)

字の感じが読みづらそうで
ちょっと敬遠してたんですが、
びっちゃんの記事を読んで読んでみたくなりました^^
すいかちゃん | 2007年07月05日(木) 23:37 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメント有り難うございます♪

★YOKKOさんへ
おはようございます♪
一目惚れしていただいて嬉しいです(*^_^*)
ニコニコでもなくニマニマでもなく、
ニヤリとする本なんです(笑)
「でもLittlWolf君、カワイイから良いかなーー!」
みたいな勢い(*^_^*)
3ページのお手紙には、ちゃんとオチまで付いてるので、ドンドン読めたのだと思います(笑)
YOKKOさんのツボにはまったらいいなー♪


★すいかちゃんへ
おはようございます♪
うわぁい、手にとっておられて嬉しい♪
やっぱり挿し絵、カワイイですよねー!
口語なので読みにくかったのですが、読み進むほどに慣れてきて、飛ばすのも上手になったきがします。
意味がわかりづらい日のお手紙も合ったけれど、気にせず読み飛ばしました(爆)
お手紙が進むほどにプッと吹き出す部分も(笑)
機会があれば、隙間時間に試してみるのもいいかも~♪
びっちゃん | 2007年07月06日(金) 07:22 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
