こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多聴多読】VOAのTitanic

2007'06.23 (Sat) |Edit|

Titanicの映画と実話についてVOAで放送していました(*^_^*)
15分中の最初の8分くらいがTitanic関係です♪
>>'Titanic' Was a Movie Record Breaker. But How True to History Is It?
titanic_w_21jun07_210_se_0.jpg

【More・・・】

興味のある話ならVOAでもわかるようになってきた気がします(笑)
これって、Titanicの基礎力があるかなぁ~と思います。

基礎力っていうのは…
1.映画を見て号泣してる
2.中学時代に教科書のTitanicを暗唱する宿題がありました。
(ある女性の勇気ある行動を物語にしたものでした)
驚くことに、今でも暗唱できます。
若い頃に覚えた事って強いですね…

今の私ったら、マザーグースをこんなに聞いてるのに、
長いフレーズの唄は未だ口ずさめずハミングです(>_<)
あぁ、私の記憶力はドコに???

こんな風に縁深いTitanicなので聴き取りやすかったのかもしれません(*^_^*)

>>関連:MTHのTitanicリサーチガイド
読みやすくてTitanicを取り巻くエピソードが沢山載っていて楽しめました♪(※読んだ日付で別記事にしました)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
余談ですが…
かなり以前に大型客船の見学に行ったとき、
参加者のかたが口々に
「一大事が起こったらライフボートに乗せてくれるの?」
とおっしゃっておられました(笑)
案内係のかたも、この質問には手慣れたもので可笑しかった(^^)
(私はひやかし人数あわせの見学人です♪)

印象深かったのは、ジャックとローズに限らす、
世界一周すると多くのロマンスが生まれるということ♪
客層はハッピーリタイアされたご年配のかたが多く、
60歳を越えた熟年のロマンスもたくさん(*^_^*)

新たなロマンスをお求めのかたは是非航海へ!
(3ヶ月の船旅を終えると、
 仕事場の机がない…かも)

航海の物語は好きなので、
お話しを伺えて楽しかったです(*^_^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

びっちゃんさんこんばんわ~v-252
私も洋書を持って気ままな船の旅に出たいもんです(^▽^)

報告が遅れましてしまいましたが、以前の音源の記事を私のブログ(ついにブログを始めました~)にリンクさせていただきました。
よかったら遊びにきてくださいませ~♪
ノラ | 2007年06月28日(木) 21:19 | URL | 【コメント編集】

★ノラさん、有り難うございます♪

ノラさん、こんにちは~!
とうとうblogを始められたのですね!
是非、拝見させて頂こうと思います♪
あの記事、リンクして頂いて光栄です(*^_^*)
これからもいろいろ教えて下さいね♪
どうぞこれからも宜しくお願いします(*^_^*)
びっちゃん | 2007年06月29日(金) 12:14 | URL | 【コメント編集】

え~!教えるなんてとんでもないですとんでもないですとんでもないです・・・
びっちゃんさんのブログをお手本に、なるべくマメに更新していこうと思います。v-22
こちらこそどうぞよろしくお願いしまっっす!
ノラ | 2007年06月29日(金) 23:47 | URL | 【コメント編集】

★ノラさん、楽しみにしてまーす!

おはようございます♪
停滞blogをお手本にしちゃダメですよ(*^_^*)
ふふふ、好奇心旺盛なノラさんだから、書くことイッパイあると思いまーす!
そうそう、新生銀行、私も振込無料にひかれて持ってるんですが、海外で現金が出せるなんて知りませんでした♪
既にイロイロ教えて頂いてます。
有り難うございます(*^_^*)
びっちゃん | 2007年06月30日(土) 09:18 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
