こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】THE BOY WHO HELD BACK THE SEA

2007'06.19 (Tue) |Edit|

4880128228THE BOY WHO HELD BACK THE SEA
レニー ホート Lenny Hort Thomas Locker
新世研 2003-08

by G-Tools


大地に根付く大木や茅葺きの家。
油絵で描かれた光と影のバランスにうっとり♪
最初は読むのを忘れて
絵を眺めるためにページを繰っていました(*^_^*)

【More・・・】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小さなペーターに祖母が昔話をしてくれます。
お婆ちゃんが貴方の歳だったとき…
ジャンという少年がおりました。
ジャンはヤンチャで困った子。
そのジャンが、盲目の老人のために…と言うものですから
ジャンに芽生えた優しい気持ちにお母さんは大喜び!
と・こ・ろ・が、
期待を裏切りジャンはそのまま森に…(>_<)
そこで見つけた大変なこと、
ジャンの訴えに耳を傾けてくれる人はいるのでしょうか…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10ページ1100語くらいの絵本です。
すばらしい風景画が各ページの片側一面に描かれており、
心落ち着く絵画集のようです♪

ホウッとため息をつきながら、
数々の風景画を眺めていました(*^_^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL1~  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

素敵(*^_^*)

びっちゃん、今晩は♪

この絵本、素敵ですね(*^_^*)
表紙惚れです!

びっちゃんが「絵を眺めるためにページをめくった」という気持ちがわかるような気がします^^

中の絵も見てみたいv-410

森の中で見つけた大変なことって何だろう・・・
中身も気になります♪
すいかちゃん | 2007年06月20日(水) 22:41 | URL | 【コメント編集】

★すいかちゃん、有り難うございます♪

遅レスになってしまって御免なさい!
いつもご紹介下さる繊細に描かれた絵本と同類のような気がします(*^_^*)
お話しよりも絵に目を奪われてしまい(ゴメンなさい)、美しい作品でした。
和書でもあるようなので、機会があれば絵だけパラパラと♪
そうそう10ページと書いてますが、10枚の絵の間違い、御免なさい…
「大変なこと」は、ホントに大変なの!!
あぁ、言いたいけれど言えない、この辛さ(笑)
コメント有り難うございました(*^_^*)

PS 戦利品おめでとうございます♪
びっちゃん | 2007年06月22日(金) 00:20 | URL | 【コメント編集】

びっちゃんさん
ご依頼の件、OKですよ~!あんまりたいしたこと、書いていませんが・・・ただ、「掲示板」というのがよく分からなかったのですが、びっちゃんさんのブログのことかな?いずれにせよ、OKです。というより、ご紹介してくださって、ありがとうございます♪
michi | 2007年06月22日(金) 05:26 | URL | 【コメント編集】

★michiさん有り難うございます(*^_^*)

こんにちは、びっちゃんです♪
この度は快くお許し頂きまして有り難うございます(*^_^*)
掲示板のリンクを張るのを忘れていて失礼しました。
掲示板はSSS英語学習法のもので、
洋書を楽しむタドキストさんがご自分の近況報告したりする場所です。
私は主に「目指せ100万語」
「100万語通過報告http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-million&num=100」に出入りしています♪
この広場の↓レスからパンケーキ話になり、
http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-million&c=t&id=6830
私のレスでmichiさんのページをご紹介してしまいました。

パンケーキのご主人様のこだわりetc、一番身近におられるmichiさんだからこそわかるお話しが忘れられなくて(笑)
これって、日本にいてもなかなか伺える話ではないだろうなぁと思って、ついつい…

お許し頂いて嬉しいです♪
これからも気持の溢れるエントリーを楽しみにしています!
本当に有り難うございます(*^_^*)
びっちゃん | 2007年06月22日(金) 12:38 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
