こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Slumber Party Secret

2007'06.11 (Mon) |Edit|

0785759441The Slumber Party Secret
Carolyn Keene
Bt Bound 1994-09

by G-Tools

The Nancy Drew Notebooks # 1 ●YL(平均):3.5 ●総語数:10,000

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ナンシーは小学2年生の女の子。
ある日、お友達のレベッカのお泊まり誕生日会にご招待されます。
お誕生日会は、招待できる人数が限られているので内密です。
でも、レベッカの作った招待状が盗まれたり、
失敗を暗示するような脅迫状が届いたり…
お誕生日会を阻む人物はだれか、ナンシーの捜査が始まります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【More・・・】

ミステリではじめる英語100万語で知った不屈の名作!
読みたいシリーズだったのですが、YL3.5。

ミステリーは苦手、
Jigsawシリーズが未だ苦手…ということもあって、
「読みたいけれどマダ早い」と思っていました、が、

すっごく読みやすくて、気に入りました~!!
シリーズで読みたいです♪


このシリーズは小学生の日常の中でおきる事件を書き綴ったものですが、
被疑者、被害者ともに小学生の生徒さん。

ですから、事件自体は子供のいたずらに等しいのです(>_<)
でも、この多感な年頃に受けた各々の立場での気持が事件に現れていて、
憎めないところが良いなぁと思いました。

ナンシーの捜査は、聞き込み・原調・工夫をこらした収集etcからなっていて普通にコツコツ調べてゆくものです。
その過程で小学生の学校生活を丁寧に書いてくれているので情景が浮かびやすく、展開も早いので引き込まれてしまいました(笑)

また、ストーリーに起伏があり、一筋縄で犯人が見つからないところも面白みの一つでした♪

いったん読み始めると手放せず、アレアレと読めた、
嬉しいシリーズです(*^_^*)

日常生活が舞台ですので、
読み飛ばす単語が少なくて、理解も十分でした♪

レベルと内容が自分に一致するミステリーは久しぶりで、
読み終えたあとに充実感がこれまた良かったです(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL3  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP

Comment

50万語のころ

びっちゃんさん、こんにちは。
この本50万語のころ、一度投げたこと
があり、でも100万語近いびっちゃんさん、
楽しめるのですね(楽しそう♪)。
昨日『Sleepovers』読了しました!
これも以前投げた本だったのですが、
最後まで読みきれたんです~。
正に比べるのは昨日の自分ですね。

現在156万語すぎ。区切りの語数にでも
なったら、100万語からの本たちを
報告させていただきますね。
レベル3あたりにくると、名作と言われる本たち
が視界に入ってくるんですよね~(しみじみ)。
またちょこちょこお邪魔します^^。
yukino | 2007年06月11日(月) 11:44 | URL | 【コメント編集】

おはようございます♪

Nancy Drewはまだ読んだことなかったです。
私にも読めるかな?
今度手にとってみようと思います^^
すいかちゃん | 2007年06月12日(火) 07:49 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメント有り難うございます♪

★yukinoちゃんへ
sleepovers、おめでとうございま~す!
>正に比べるのは昨日の自分ですね。
良い言葉です~!
つい人と同じように楽しめないと残念に思ったりしますが、好みもあるし溜めてきた言葉もいろいろだもんね(*^_^*)
そして語数を溜めてゆく間に、薄紙の部分が厚くなってきて、なぜか読めるようになってるのが素敵♪ホントにホントにおめでとうございます!
すらすら読めなくて面白くないものは再読する楽しみに繋がるから、無理して読まず、おもいっきり投げます♪
投げることすら楽しみの貯金になるのだから、やっぱりキリンもいいよね~♪
(最近手堅い読み方をしていますが、言うことだけは一丁前!)
yukinoちゃんのコメント読んで、私はそのうち、過去に投げたPrincess Ellieに挑戦しよ~、と思い始めてきました♪
思い出させてくれて感謝です(*^_^*)
もう200万語が見えてきましたね♪
HappyReading(^0^)/~



★すいかちゃんへ
すいかちゃん、こんにちは!
>私にも読めるかな?
うん、読める!
私、楽しそうでしょ(笑)
この本に出てきた言葉が、本当に日常的でとっても面白かったのです♪中学生の頃に使っていた太い6色ボールペンとかも出てきて、「あぁ、こんなふうに言うんだ!」とか思って、別のところでも楽しんでました(笑)
同級生が犯人なのであちらこちらに疑いのまなざしを向けねばなりませんが、すでに性格も形成されてしまった大人なので、影響をうけて疑い深い人間になることもなさそうだし(笑)
どちらかというと、子供の頃にこんな事があったら傷つくなぁと思いながら読んでました。
機会があったら、手にとってみてください(*^_^*)
コメント有り難うございました♪
びっちゃん | 2007年06月12日(火) 12:37 | URL | 【コメント編集】

NancyのNotebooksシリーズデビューおめでとうございまーす♪

YL3.5とは言っても読みやすいですよね。ちょっと語数が多いかなって感じはしますが、結構するする読めるというか。
話に入りやすいのかな~?と思います♪

犯人なんて本当になかなか見つからないし!大人顔負けの推理と捜査してるし!(笑)
特にこのお話は、子供同士の人間関係が色々と出てきて面白いですよね。

びっちゃんさんのこれからのレビューも楽しみにしてます♪
澄梨 | 2007年06月13日(水) 00:39 | URL | 【コメント編集】

★澄梨さん、有り難うございます♪

おはようございます♪
澄梨さんが100万語のキリンでもっと上のNancyを読んでらしたとき、「私、ミステリー苦手だからNotebookもだめだろうな~」ってスルーしていた作品だったんです(笑)
でも、今回読んでみて「食わず嫌い」だったのかも~、と大きく反省(>_<)
>子供同士の人間関係
うんうん、良いところも悪いところも(笑)
そして、お国柄も感じさせてくれますよね♪
読みやすく面白いと感じるシリーズに出会えて、本当に嬉しいです♪
今度、澄梨さんのレビューも読みなおそっと(*^_^*)
コメント有り難うございました♪
びっちゃん | 2007年06月13日(水) 07:27 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
