こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Miss Daisy Is Crazy!

2007'06.09 (Sat) |Edit|

『週末は児童書』のペースは崩れることがなさそうで、嬉しいです♪
0060507004Miss Daisy Is Crazy! (My Weird School)
Dan Gutman Jim Paillot
Harpercollins Childrens Books 2004-07

by G-Tools

(●YL(平均):3 ●総語数:6,387)

ちょっと、そんなバカな~的な読み物♪
タドキストさんのblogでも結構紹介されているもので、rfujiさんのエントリーを読んで、ツボだと思っていた作品です!
A.J.の学級に新任教師Miss Daisyがやってきます(*^_^*)
どうして先生なの???って言うくらい、勉強ができないんです(笑)

【More・・・】

子供達は、Miss Daisyが先生なんて、とっても不思議♪
でも、校長先生にはMiss Daisyのことは告げ口しません(*^_^*)
その理由、子供ならとってもよくわかり、思わずクスリ♪

この学校はユニークな先生が多くて、校長先生をはじめ皆さん、発想が突拍子もありません(笑)
文章も読みやすく「次は何が始まるんだろう♪」とワクワクしながら読めた、楽しい一品でした(*^_^*)


My Weird School シリーズはたくさんありますので、またそのうち続巻を読めれば良いなぁと思っています(*^_^*)
rfujiさん、素敵な本のご紹介を有り難うございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

私も読みましたー(^∀^)丿

びっちゃん、こんばんは☆
『Miss Daisy Is Crazy!』私も読みましたー♪
読んだ時、少しキリン読みで、読めるかどうか不安もありましたが、イラストもかわいくて、個性的なキャラばかりで、お話も面白かったので、楽しく読めました(*´∀`*)
続編の『Mr. Klutz Is Nuts!』は既に購入してあって、いつ読もうかなー?と思っていたところだったので、びっちゃんの記事を見て、読みたい気持ちがふくらんできましたー♪


YOKKO | 2007年06月09日(土) 20:51 | URL | 【コメント編集】

★YOKKOさん、有り難うございます♪

おはようございます♪
実は私はミステリーは得意じゃなくて(笑)
ストーリーをフンフンって追いかける方が気楽に読書できるのです。
(頭を使うのが苦手なようで…)
だから、このお話しは、すっごく読みやすくて気に入りました♪
ホントにイラストもふんだんで読みやすいですね♪
お手元にあるなら、ぜひ第2巻も読んで下さい(*^_^*)
びっちゃん | 2007年06月10日(日) 08:10 | URL | 【コメント編集】

発想豊かな作品ですよね

びっちゃんさん、こんにちは。
こんな児童書を書かれる作家さんって、なんて発想が豊か
なんだろうって思いますね~。日常の仕事から少し離れて、
週末を楽しむにはぴったりの作品かも?私もこのシリーズは
続編を読みたいです。読みたい本がたくさんあって幸せです
(^0^)
rfuji | 2007年06月11日(月) 13:10 | URL | 【コメント編集】

★rfujiさん、有り難うございます♪

rfujiさん、こんにちは!
私もペタペタの現実にいるので、ユニークな視点にホッコリと力が抜けたりして(笑)
本当にたのしかったです(*^_^*)
どうもこの学校、校長先生にポイントがありそうですね♪
まだまだ続巻があるようですし、楽しみができて嬉しいです~♪
同じくこうやって、読みたい本がたまってゆきます(笑)
楽しい本を紹介して頂いて有り難うございました(*^_^*)
びっちゃん | 2007年06月12日(火) 12:40 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
