こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読多聴】試聴で全部聴ける絵本

2007'06.08 (Fri) |Edit|

以前、audibleの試聴で
1話分、全部聴けるタイトルもある」ような記事を書いたんですが、
も~、そんなもの足下にも及ばない、凄いエントリー♪

ひこにゃん(刀持)
n.さんが『audible.com で全編試聴できる絵本』を聴き込んで一覧で見易くまとめて下さいました♪
も~、n.さんの熱意に感動です(*^_^*)

>>『audible.com で全編試聴できる絵本』

n.さん、すごい~!凄すぎる!!

【More・・・】

ホントにホントに感激しました(*^_^*)

audibleに絵本のカタログがあるわけでもなく、
そのなかでこれだけの絵本を見つけ出され、聞き込まれた熱意に驚きました!

n.さんの記事のすごいところは、タイトル数は勿論のこと、
amazonのアフリエイトを利用して、
本の表紙とaudibleのリンクを初心者にもわかりやすく、まとめておられることです。

この記事を見れば、
「一覧から絵本を選んで入手し、音源をaudibleで楽しむ」
という手順で絵本と音源を楽しむ…というパターンも生まれますよね~♪」

タイトルがわかると、気楽にaudibleで試聴する気になります♪
これだけのタイトルを探して聞き込んでエントリーにするには、
相当な時間がかかったと思います(*^_^*)
本当に、本当に、有り難うございました♪
大切に大切に使わせて頂きます(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(5)   |▲TOP

Comment

おはようございますー♪
素敵な素敵な紹介文をありがとうございます。(*^0^*)

最近気づいたのですが、私の一番の趣味はどうもリストアップのようなのです。(@@;;)
自分がアクセスしやすいように作ったリストですが、お役に立てそうでうれしいです♪

Happy listening♪
n. | 2007年06月08日(金) 09:42 | URL | 【コメント編集】

ほんとにすごい!!

びっちゃん、おはようございます!

早速n.さんのところへびゅーーんと
飛んでいきました。

本当にすごい!!
あんなに綺麗にわかりやすく
たくさんのものを紹介してくださっていて
あのリストを作るだけでも大変な労力だと
ただただ感動と感謝です。

そのn.さんのblogを紹介してくださった
びっちゃんにも感謝です。

私も大切に使わせていただきたいと思います。
すいかちゃん | 2007年06月08日(金) 10:42 | URL | 【コメント編集】

ありがとうございます!

素敵なサイトを紹介してくださって、ありがとうございます。
好きな絵本の無料朗読が、ひと目で分かるので、感激しました!
それからwebラジオの録音の方法も・・・。お気に入りだったLittleToeのサイトが大きく変わってからは、webラジオの録音はしていなかったのですが、びっちゃんさんの記事を読んでから、BigToeで、またwebラジオを聴き始めました。今週は「Flat Stanley」を聞いてにんまりしています。ちなみに、私は「午後のこーだ」でmp3にしています。こちらも便利ですよ~。
rfuji | 2007年06月08日(金) 11:18 | URL | 【コメント編集】

凄いっ。

びっちゃんさん、こんにちは!
すごーい。
こんなに聴ける本があるんだと感動しました。
読んだことある本もあるし、聴いてみようかな~。
まだまだ音への興味が足りませんが(笑)、参考にさせていただきまーす♪
素敵なサイトの紹介ありがとうございまいした♪
澄梨 | 2007年06月08日(金) 13:05 | URL | 【コメント編集】

温かいコメント有り難うございました♪

★n. さんへ
おはようございます♪そして、こんなに素敵な記事を有り難うございます(*^_^*)理想の自分はaudibleに入会して、オーディオブックで物語を楽しみながら雑用する姿なのですが、まだまだ現実は追いつきません(笑)絵本などで楽しく音と仲良くなれればその姿も近いのでは♪とワクワクしています(*^_^*)
絵本はリズムが大切にされていたり、効果音がふんだんだったりで、自分で読むのは勿論のこと、音を聞くと3倍楽しいと思います♪
この一目瞭然のリスト、本当に有り難うございます♪
大切に使わせていただきますね(*^_^*)


★すいかちゃんへ
すいかちゃん、おはようございます(*^_^*)
私もn.さんの探求心に驚きと感謝です♪そして不思議なのは、n.さんもOwlMoonがきっかけでaudibleの試聴リストを作られたこと♪
すいかちゃんの「音も素敵♪」という言葉、りあさんの「長く試聴できる」とおっしゃる言葉がなかったら、そしてn.さんがおられなかったら、このリストはなかったと思います♪これは名作OwlMoonのとりなすご縁だなぁと感慨深い私です(*^_^*)n.さんの素晴らしい記事は勿論のこと、すいかちゃんとりあさんにも深く感謝です♪

★rfujiさんへ
おはようございます(*^_^*)
>ひと目で分かるので、感激しました
そうですよね~!私も、感激のあまり開いた口がふさがらず、いてもたってもおられず、それ~っと記事にしてしまいました♪本当にn.さんには感謝です(*^_^*)
ところでところで、rfujiさんは「午後のこーだ」を使っておられるのですね!私、皆さんがどんなソフトを使っておられるか、とっても知りたかったんです!教えてくれて有り難うございます(*^_^*)
ノラさ~ん、「午後のこーだ」も良いようですよ♪
MP3対応機器を御利用の場合は、mp3として直接録音するほうが便利ですよね♪私も、そのうち試してみようと思います(*^_^*)Flat Stanley、私も間に合いました~(*^_^*)LittlToeのウィギウィギという響きは懐かしいですが、朗読ばかり集めてくれて見易くなったのも良いところですよね(*^_^*)


★澄梨さんへ
おはようございます(*^_^*)
本当に「すごい」ですよね!私も、「すごい」を連発した記事になってしまって!「すごい」しか思いつかなかったんですもの(笑)
n.さんのパワーに感謝です♪
タイトルがわかると、使い勝手はグ~ンと向上するし嬉しくて♪
特に韻を踏んでリズムを大切にしている絵本は、音のお陰で楽しみがましますもの~♪
ちゃかさんが以前ご紹介下さった本もあったりして!あ~ダメだ、ワクワクがよみがえってきました(笑)
>音への興味が足りませんが(笑)
とんでもない、MTHをお持ちなだけでも立派なシャドーインガー(???)です♪
そもそも、絵本の音に大きく反応していること自体(笑)
★びっちゃん | 2007年06月09日(土) 07:56 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
