こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】The Tiger Who Came to Tea

2007'12.30 (Sun) |Edit|

JudithKerrさんのイラストは優しく温かな雰囲気で大好きです^^
0007236247The Tiger Who Came to Tea
Judith Kerr
HarperCollinsChildren'sBooks 2007-06-04

by G-Tools

(YL0.8 総語数498語)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ソフィアちゃんとママのお茶の時間♪
「一緒にお茶してくれますか?」
と腹ペコのトラが、家の扉をたたきます…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【More・・・】

ソフィアちゃんもママもトラをお家にお招きするのですが、
トラはお腹が減ってるので、とんでもないことに!

どんなふうに「とんでもない」か…、
キーワードは「お腹が減ってる…」ということで
ご想像におまかせします(*^_^*)

どんな困ったことがおきても、
ママも、ソフィアちゃんも、パパも、み~んな温かいのです♪

トラは表紙のように、お行儀よく、
でも別の場面では食いしんぼで、お行儀悪くお茶目。
はたまた、四肢でしっかり床を踏みしめ密林の王の風格を漂わせたり(*^_^*)

この図書は yukinoちゃんのお陰で図書館の蔵書に加わりました♪
yukinoちゃん、そして協力してくださったお友達に感謝します(*^_^*)
本当にありがとうございました♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL0~  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

明けましておめでとうこざいますm(_ _)m

明けましておめでとうこざいますm(_ _)m
ご挨拶が遅れてすいません(汗)。

この本が京都市立図書館に入ったとブログでお知らせがあった時、本当に嬉しかったです。
本当に協力していただいた皆さまに感謝ですm(_ _)m

昨年、本当に色々びっちゃんさんに助けていただきましたm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m

今日、紀伊國屋新宿南店バーゲンで女子中学生とお母様の親子タドキストにお会いしました。日々、GRや絵本を公立図書館からお借りして、足りないLRや児童書を買い足しているそうです。
全てびっちゃんさんが低コスト情報を整理してくれたおかげです!

感謝に絶えません(涙)。

もし、東京にお越しの際は、ご連絡ください!

ツルの恩返しならぬ、ミグの恩返しです(爆)。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ミグ | 2008年01月02日(水) 23:22 | URL | 【コメント編集】

★ミグさん、明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、このblogで精一杯(汗)
思えば多読を始めて1年半になるのですね、こんなに続いてチョット感動;;
これも皆さんとお話させていただいているおかげです!
あれからジェミニさんの図書館マップのおかげで、地元の多読図書を探しやすくなり、多読が自分にとって適切かどうか、入り口がグ~ンと広くなり嬉しい環境になってきました。
多読の知名度がさらに高まり、世間に求められ、洋書利用者の声が届き…、
考えるとキリがありません(笑)
これからも恩恵を受けられると思うと、洋書をお借りになる皆さんと図書館関係の皆さんに感謝です!
ミグさんの掲示板のおかげで大学図書館を利用することができ、
私も時間貧乏の域に足を踏み込むことができました!
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました^^
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
びっちゃん | 2008年01月07日(月) 01:12 | URL | 【コメント編集】

こんにちは、
このかたの作品は
上品なイラストで時がゆっくり流れますね。

私のPCですとエラーがでてびっちゃんさんのblogを拝見できないので、主人のPCを開いてこっそり拝見しています^^
いつも温かな気持ちを有難うございます。


capa | 2008年01月10日(木) 11:56 | URL | 【コメント編集】

★capaさん、有難うございます♪

capaさん、はじめまして!(ですよね)
コメントいただいて嬉しいです♪

>上品なイラストで時がゆっくり流れますね。

上品ってぴったり!
そして気持ちもホンノリ温かになって、せかせかした生活から抜け出せてとても好きです♪

>私のPCですとエラー
もしかしたらプラグインかな~、はずしてみますね!
自分のPCの見え方しかわからないので、
崩れていることなど、おっしゃっていただくととてもありがたいです♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)
びっちゃん | 2008年01月11日(金) 07:55 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
