こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多聴多読】Sleepoversの朗読

2007'06.03 (Sun) |Edit|

Sleepoversの朗読,シャドーイング用にとっとかないと(汗)
BigToeの朗読に大喜び(*^_^*)
大好きなJacqulineWillsonさんの作品♪
今でも懐かしい、ページをめくる手を止められなかった大好きなこの作品♪
BigToeさん、有り難うございます(*^_^*)
0552547093Sleepovers
Jacqueline Wilson
Corgi Childrens 2002-06-03

by G-Tools

>>本の感想


【More・・・】

今週は、JacqulineWilsonさんづくし♪
最初はどれもコレも録音したい!と思いましたが、
よくばらず、読んで楽しかった作品に的をしぼりました。
再放送も多いみたいなので、またご縁があると信じて(*^_^*)

次に放送されるFlat Stanleyも面白かったので
シャドーイングにピッタリかも(*^_^*)

・Giant Jim and the Hurricaneは読んだことがありませんが、
パット見た感じ挿し絵が好み♪
UKレビューでは4歳の頃のお気に入りと書いてあったので読めるのでは???
洋書を読んでみたいなぁ…と思ったりします♪
0140382488Giant Jim & the Hurricane
Jeremy Strong
Penguin UK 1998-11-05

by G-Tools



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(6)   |▲TOP

Comment

コメントさすがに見やすい素敵なサイトですね。いろいろ勉強になります。ランキングクリック入れときましたんで・・・又、勉強に寄せて貰いますね。雑誌を格安に購読する方法見つけました。又、遊びに来てください。ありがとうございました
とも | 2007年06月03日(日) 21:08 | URL | 【コメント編集】

びっちゃんさんこんばんわぁ。
BBCって・・・PCにコピーできるんですか??
初心者なもので知りませんでした(*^_^*)
いつかブログの記事にしていただけたら嬉しいです♪
ノラ | 2007年06月04日(月) 04:07 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメント、有り難うございます♪

★ともさんへ
お越し頂きまして有り難うございました♪
雑誌もお安く手にはいると嬉しいですよね。
また、洋書に興味をもたれたら遊びに来て下さいね♪
有り難うございました(*^_^*)


★ノラさんへ
ノラさん、おはようございます(*^_^*)
お元気ですか♪
そして、コメント有り難うございました♪
私も、ソフト畑ではないので、超アナログなことしかしてないんです(笑)

もし、PCに録音するとしたら、フリーソフトの仮面舞踏会というのを使います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html
録音はwav形式なので、その後、同ソフトでMP3に変換して保存します。
たいていメールやネットしながら、録音したい朗読を流しておきます。
(警告音とかもひろいますので、気にしない人向きです♪)
大きな目的はシャドーイングなので、私的には満足です♪
(ソフトに関しては、ちゃ○さん、Q○さん、おーた○さんが詳しそうです(笑))

PCに録音しない場合は、PCのイヤホン端子から、ディジタルオーディオ(録音可のもの)のマイク端子にコードを接続して録音しています♪
多少ノイズがありますが、おおざっぱな私はきになりません♪
通常は、このほうが楽なので、こんな感じで録音しています(*^_^*)

こんなおおざっぱでお役にたつようでしたら、
仮面舞踏会の詳細、また記事にしますね。
ぜひぜひBBCを楽しんで下さい♪
有り難うございました(*^_^*)
びっちゃん | 2007年06月04日(月) 07:29 | URL | 【コメント編集】

おぉぉさっそくお返事ありがとうございます!
BBC、SSSの掲示板で知っていいなぁと思ったのですが、録音できたら・・・とずっと思っていました。
びっちゃんさんすごい!天才です!
さっそくやってみますよぉぉ♪
ありがとうございました(*^▽^*) audibleやめちゃおっかなぁ~(爆)
ノラ | 2007年06月04日(月) 19:08 | URL | 【コメント編集】

数時間後・・・・・

できましたっ。何とかスリープオーバーズを全部落とせました!奇跡だ~。
びっちゃんさんどうもありがとうございました♪
またBBCで好きそうなお話が消える前に落としてみます。

ありがとうびっちゃんさ~ん♪(*^▽^*)~
ノラ | 2007年06月04日(月) 22:04 | URL | 【コメント編集】

★ノラさん、よかったです(*^_^*)

おはようございます♪
落とせて良かった~、というお話し伺って、私も嬉しい~♪
ノラさん、この短時間でソフトを自分で操るなんてすごいです!
私は慣れるまで、すごく時間がかかりました(笑)
ソフトを作る人って、天才ですよね(*^_^*)

audibleもしっかりした朗読で聴き読みができるので、私ももう少しレベルが上がったら入ってみたいなぁって思っています♪
お互い、いろんな場面で音源を使い分けて楽しみましょうね(*^_^*)
びっちゃん | 2007年06月05日(火) 07:51 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
