こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多聴多読】来週のBig Toeは逃せない♪

2007'05.26 (Sat) |Edit|

洋書をじっくり読むにはちょっと時間が足りないので、最近は家事をしながらのシャドーイングが多いです♪
今、BigToeで The Magic Faraway Treeの朗読をしていると教えて頂きました♪
久子さん!有り難うございます(*^_^*)
>>掲示板の詳細
cover_magic_faraway_tree.jpg 
WEB上に音は溢れているのですが、
最近、自分がシャドーイングしたり聴ける音のサイトが絞られてきて、良い感じです(*^_^*)
そして、自分で探す気力がないので、皆さんには頼りっぱなしです♪


【More・・・】

BBC Big Toe情報は、久子さんモーリンさんオータムさんの掲示板情報のお陰で期限を逃さない限り大丈夫♪
VOAは月2本くらい間者猫さんお薦めからチョイスでしょ♪
BBCdr-patchさんに感化されて一ヶ月に1本くらい聴いてみようか…とチャレンジ計画♪

私は読書量が足りません。
ですので、せっかく朗読していてもアンテナにひっかからないのが多いんです。
その点、先輩方のアンテナは強力で,ご趣味の点でも力強く
とてもお世話になっております♪
いつも有り難うございます(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
The Magic Faraway Treeは、
今はなきLittleToeのときにやっていて、第1話を楽しくシャドーイングしていたんです(*^_^*)
効果音もあって、ファンタジーの可愛らしい世界、気に入っています♪
第2話目以降もあるので、録音しちゃおっと!

本もいつか読みたいなぁとおもったのですが、そ
のときは高い…とあきらめていました。

でも今回、久子さんがお手頃価格の本を教えて下さって、ルンルンです♪

★久子さんの気になる朗読はこれ♪
The Fang Gang: My Vampire Grandad
My Vampire Grandad (Fang Gang)



★この2本は来週のプログラム♪
JWさんのお年頃にはたまりません。
あぁ、音が充実してゆく(*^_^*)
また、Akimboの再放送もはじまらないかなぁ(*^_^*)
The Lottie Project Sleepovers


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

おはようございます♪

シャドーイング、楽しんでいらっしゃるようですね(^-^*)
私はシャドーイングができる環境をなかなか作れず、自転車での通勤時に音源を聴きながらたまに小声でシャドーイング、が主なので、びっちゃんのその環境が羨ましいです+.(o´∀`o)゚+
これからも、多読多聴、楽しんでいきましょうね~♪
YOKKO | 2007年05月27日(日) 08:20 | URL | 【コメント編集】

★YOKKOさん、有り難うございます♪

おはようございます、ゆったり休日はいかがでしたか♪
私は昨日はばたんキューでした(笑)
シャドーイングは「聴き取る」というのとちがって聞こえたところだけ聞こえたように声にするだけなのでお洗濯したり、自転車通勤中とかハミング感覚でできて、今の生活にピッタリなんです(笑)
洋書がなかなか読めないので、シャドーイングに比重が♪
生活パターンにによって、フレキシブルに楽しめる方法を知れて幸せです♪
YOKKOさんは多読の時期ですね(*^_^*)どうぞ楽しんで下さいね♪
(私は自転車のとき帽子をかぶってるの。それでシャドーイングしてるものですから、はたから見ると相当あぶない人です;笑)
びっちゃん | 2007年05月28日(月) 06:59 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
