こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Kitten's First Full Moon

2007'08.24 (Fri) |Edit|

Kitten's First Full Moon (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
Kevin Henkes
0060588284


SSS書評より:YL2.5 総語数261語)

ず~っと気にかかっていた絵本(*^_^*)
一所懸命のKittenが可愛く、何度も読み返してしまいました♪

【More・・・】

生まれて初めて満月を見たKittenはミルクボールと間違えて、なんとかミルクにありつこうとお月様を追っかけ回します!

子供の頃、車窓からいつもついてくるお月様を不思議に思いました。
近づいても近づいても、距離が縮まらない不思議を、Kittenがまさに体験します(*^_^*)

絵本の中には蛍が出てきて、
外国にも蛍がいるんだぁという実感も新鮮でした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(1)  |  CM(6)   |▲TOP

Comment

表紙だけでも、子猫の可愛らしさが伝わってきますね!満月をミルクボールと間違えて追いかける・・・あぁ、もう可愛いなぁ~。図書館にあるか、チェックしてみます♪
michi | 2007年08月24日(金) 21:01 | URL | 【コメント編集】

びっちゃん、BBCBigToeに初めて行ってみました。Mr Majeikaも初めてです。聴いてみます、って本はないのでどの位分かるかな?!でも楽しそうです。
色々教えて頂き、ありがとうございました。
今でも夜車で走ると不思議に月は追っかけてきますね(^^)/
rosie | 2007年08月25日(土) 09:30 | URL | 【コメント編集】

温かいコメント有り難うございます♪

★michiさん、こんばんは!
私もソロソロ歯医者さんに行かなくては~…
憂鬱です(>_<)
ところでところで、
「あどけない+あたたか~い」気持がこみ上げてきて、幸せになれること請け合いです!
図書館にあったらいいなー♪
可愛いな~って思って頂けると嬉しいです♪
有り難うございました(*^_^*)

★rosieさん、こんばんは!
BigToeは私にとっては速度が速く、通常、モゴモゴシャドーイング用なのです(笑)
Majeika先生は偶然手元にあって得した気分でした♪この先生の学級、良い味出していて少しずつ続巻を読みたいなーと思ってまーす♪
rosieさんもお月様見ちゃう派ですね!ビルが増えてきて空が狭くなりましたが、まだまだ見えるのは嬉しいことですよね~(*^_^*)
コメント有り難うございました(*^_^*)
びっちゃん | 2007年08月25日(土) 23:43 | URL | 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年09月09日(日) 13:58 |  | 【コメント編集】

雰囲気がいい

子猫のイラストがいいですねー。かなり好みの描き方。(^^)
アマゾンの中身検索にあった 月と蛍と猫のイラストもすごくよかったです。
よく思うんですけれど、絵本にはいいイラストのものがたくさんあるのに
なぜ、ペーパーバックの対象年齢が上がっていくにつれてびみょーなものが多く・・・(^^;
ラプ | 2007年09月09日(日) 14:08 | URL | 【コメント編集】

ラプさん、温かいコメント有り難うございます♪

コメントが遅くなって申し訳ありません~!
この仔猫ちゃん、いろんなお顔ができるのです♪
ビックリしたときに顔に、私もビックリ!
図書館などにありましたら、ぜひぜひ手にとって眺めて下さい♪

>対象年齢が上がっていくにつれてびみょーなものが多く・・・
それ、ありますよね(笑)
あの劇画と漫画が混じったような…
だからでしょうか?Cat Wingsを読んだとき、あのイラストに涙がでるほど感動しました(笑)

ところでHPおめでとうございます♪
スゴク可愛いくて、ラプさんのお人柄を現しているようです(*^_^*)
私もラプさんのHP、固定リンクの方に設定しなおしますね♪
blogは個人的にやっぱり好きなので、閉鎖されるまでblog欄に残させてくださいね(*^_^*)

コメントありがとうございました(^^)/~
びっちゃん | 2007年09月10日(月) 22:35 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

しろいうさぎとくろいうさぎ

白いうさぎと、黒いうさぎの表情、また心の交流がとてもかわいらしく、いじらしく書かれていました。素敵な一冊になりました。絵も、とっても綺麗に描かれていて見てるだけでも、幸せになります。お子さんだけでなく、大人も充分満足のいく絵本です。あまり面白く無かったで
2007/08/27(月) 11:15:22 |
 | HOME | 
