こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【洋書多読】Mr. Gumpy's Outing

2007'05.24 (Thu) |Edit|

080503854XMr. Gumpy's Outing
John Burningham
Henry Holth & Co (J) 1995-03

by G-Tools
(YL2.4 総語数263語)
Gumpyさんと動物たちの心温まるお話しです♪
図書館に予約した本を取りに行ったら棚に飾ってあり、ついでに借りて帰ってきました。
読んでみると挿し絵も繊細な線で描かれていてとっても綺麗。
飾ってくれた人に感謝です(*^_^*)

【More・・・】

リバーサイドにお住まいのガンピーさん。
小舟に乗っておでかけすると、次から次へと動物たちが「お船にのせて♪」とお願いしにきます。ガンピーさんは、一人一人に守る約束を交わして小舟に乗せますが…。

広い心のガンピーさん、みんなでお茶をするシーンもあったかな気持にさせてくれました(*^_^*)

★『outing』…今ではあたりまえのように「outing、いいねぇ~」って思いますが、
ORTで触れて「ほほぉ~、こんな言い方で良いの?」と思ったのを覚えています(*^_^*)
児童書にもたくさん、outingが出てくるので当たり前になってきました。
こんな感覚になるのが なんだか嬉しい(*^_^*)
Oxford Reading Tree : the Outing

・これは続編のようです。
読みたくなりチェックしてしまいました(*^_^*)
0099417952Mr.Gumpy's Motor Car
John Burningham
Red Fox 2002-08-01

by G-Tools



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(0)  |  CM(3)   |▲TOP

Comment

びっちゃん、こんばんは♪

John Burningham さん、いいですよね~v-10
私はこの方の絵、最初は好きじゃなかったんですが、みればみるほど味が染み出してきて、
今では大好きな作家さんのひとりです。

「ガンピーさんのドライブ」の方も楽しいですよ♪
すいかちゃん | 2007年05月24日(木) 23:02 | URL | 【コメント編集】

ガンピーさん♪

びっちゃん、こんばんは☆
この本、子供の頃通っていた英語劇の教室で教材として使っていた本で、私にとってはとても懐かしい1冊なんです♪
私は図書館で○十年ぶりに手にしました♪
見つけた時は本当に嬉しかったです(^-^*)
ガンピーさん、他にもお話があるようなので、私も読んでみたいと思っています♪
今、こうして再び英語学習を始めた事で、懐かしい1冊に再会できるのって、本当に嬉しい~♥
YOKKO | 2007年05月24日(木) 23:36 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメント、有り難うございます♪

★すいかちゃんへ
こんばんは!コメント有り難うございます♪
お気に入りなんですね、いいですよね~!
blogの画面で見ると、格調高い絵が飾られているような感じ♪
こんなにギザギザしてるのに、
全体の調和がとれていて、落ち着きます。
ドライブ、絶対よんじゃおっと、
楽しみ~♪
お薦めしてくれて有り難うございます(*^_^*)

★YOKKOさんへ
こんはんは~、コメント有り難うございます♪
YOKKOさんもこの本、お薦めなんですね(*^_^*)
も~、私も穏やかでホノボノした人が好きだから、ガンピーさんのファンになってしまいました♪
子供の頃に読んだ絵本に出会うのって、その当時を思い出せて余計に愛しい♪親のありがたみも思い出せたりして。
絵本はマダマダ止まりません(笑)
いろんなお話しを有り難うございます(*^_^*)
びっちゃん | 2007年05月25日(金) 21:17 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
