こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読】マザーグースを調べてみたら♪

2007'05.18 (Fri) |Edit|

※先日の続きです♪
掲示板etcで『マザーグース、奥深い』という言葉をみるたび、
「マザーグース?ガチョウのおばさんでしょ?
えっ、他になにか意味があるのかな???」

mother2.jpg


と、いうことで何から手をつければいいのかわからず、
とりあえず Yahooで「マザーグース」と入力して検索しました♪
同じように「なに?」と思った人は、検索をどうぞ!

【More・・・】

さて検索すると、一番最初に次のようなサイトがありました♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1 top menu マザーグースにまつわる話、映画、引用されている文学作品の紹介等。 ... 映画マザーグース. テレビ放映. MGあれこれ. ひとりごと. 更新履歴. リンク. パロディ. 著書 ... 映画や児童文学の中で使われているマザーグース ...
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このURLをクリックすると、サイトが開きます。
 →「マザーグースってなに?」をクリックすると
マザーグースとは何かが私にもわかるように説明してありました♪

詳しすぎる感があったので、初心者の私は、とりあえず、この「マザーグースってなに?」を熟読。
特に中ほどにある「なぜマザーグースっていうの?」というところが参考になりました。

ところで、このサイト♪
すっごく充実しています(*^_^*)
よく読んでみると、
「もっと知りたいマザーグース」を執筆された
鳥山 淳子さんの公式サイトだったのです。
「おぉ、Yahoo検索、良い仕事しますね(*^_^*)」とニッコニコ♪
4894073218もっと知りたいマザーグース
鳥山 淳子
スクリーンプレイ 2002-10

by G-Tools


※この本には、
最初に「マザーグースとはなにか」という概要があり、
その部分は、HPの内容とも重なっています。
また、映画への引用説明なども丁寧にHPに記載して下さっています。
(本と被ってるものも多いです)
初心者の私はHP程度のお話しで充分でした(笑)

※マザーグースのタイトルを見て、なんとなく雰囲気を思い出せる場合には、この本、お薦めです♪
洋書や映画などのマザーグースの引用例が豊富に載せられており、
もじられて引用してあるマザーグースの読みとり(感じ方)など参考になります。
いわゆる実践編です♪
  >>りあさんの記事にもご紹介されています(*^_^*)

※マザーグース初心者の道のりですので、参考程度に読んで下さい(笑)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回クリック募金(無料♪)有り難うございます(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【マザーグース】  |  TB(0)  |  CM(1)   |▲TOP

Comment

★有り難うございます(*^_^*)

初めまして!
多読も楽しいので、興味が涌きましたら また除きに来て下さい(*^_^*)
びっちゃん | 2007年05月19日(土) 09:30 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
