こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

マザーグースのCD

2007'05.06 (Sun) |Edit|

明日から、またマザーグース月間が始まります…自称です(笑)。
お台所やお洗濯を干してるときに口ずさみながら楽しめるのはオーディオブックならではと思います(*^_^*)

何枚か聴いて、気にいって聴いているのはこの2枚♪

Sing a Song of Sixpence (BBC Audio)  Wee Sing Mother Goose (Wee Sing)


【More・・・】

このオーディブック、声の抑揚や編集の違い等の相性があるので、試聴できるに越したことはありません。

朗読のオーディオブックの試聴はaudible.comさんで楽しめるのですが、求めるのはマザーグースの唄だったのでここでは用を足せませんでした。

初めてマザーグースを購入する場合、どんなCDを買おうか迷ってしまうことも多いと思います。私もプレゼントして頂いたCDのお陰で、
こうやって2つのテイストを楽しめました。

そして、日に日に、私一人で楽しむのは冥加に余るような気がしてきて(笑)
せっかくなので、この2枚を試聴のような感覚で回覧しようかなぁと考えています(*^_^*)

その方がCDも喜ぶ気がするし、
プレゼントして下さったお友達も喜んで許可してくださったので(笑)

ただ、借りてくれる人がいるかどうか不安(笑)
この2枚が順調に回ってくれれば、
Beatrx Potterさんのライム集も回覧させて頂こう…と思っています♪
Nursery Rhyme Book (Beatrix Potter Activity Books)
Nursery Rhyme Book (Beatrix Potter Activity Books)

というわけで、タイトルをチェックして書き出していたのですが、
シャドーイングのお陰で、私にしてはスムーズに聞き取りができて
嬉しく思うひとときでした(*^_^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さいけれど、みんなでやれば大きな力♪
一日一回、宜しければお願いします(*^_^*)

>>リンク切れの場合はこちらへ♪
スポンサーサイト
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(4)   |▲TOP

Comment

ディクテーションですか!

ご無沙汰しています。
マザーグース、気になりますね。
私はイギリス英語に慣れているのでBBCに興味があります。
ところで、びっちゃんさんはディクテーションの勉強にマザーグースを使ってるのですか?
歌になると聞き取りが難しいと思いますが、他にもなにかしているのかと興味がわきました。
hsty | 2007年05月06日(日) 20:05 | URL | 【コメント編集】

こんばんは☆

Sing a Song of Sixpence、私も先日絵本を読んで、このオーディオブックを見つけたところでした。(私が読んだのは古い本で挿絵もこんなかわいい本ではありませんでしたが:w)
マザーグースだとは知りませんでした(^―^;)

びっちゃんはシャドーイングの効果を感じられているようですね~♪私はまだまだなので、これからも続けていきたいと思ってます(^-^*)
YOKKO | 2007年05月06日(日) 21:14 | URL | 【コメント編集】

びっちゃん、こんばんは!
このCDほしいなーって思っているんですよね^^
ということで、カートに入ったままになってます(笑)
Wee Singもいいですが、Sing a Song of Sixpence もほしいなぁと思っているんですよね^^

マザーグースといえば「もっと知りたいマザーグース」もよかったですよ^^読んだ感想記事はhttp://riepp.blog71.fc2.com/blog-entry-64.html 
です。(持っていたらごめんなさい;;)
りあ | 2007年05月06日(日) 21:27 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメント、有り難うございました♪

★hstyさんへ
おはようございます(*^_^*)
わはは、そういうとらえ方もありますね♪
実は、英語は多読オンリーで、勉強はしてないんですよ(笑)
最近、隙間時間を利用のため、多読感覚で面白いボキャブラ本を利用してます♪リウマチばあちゃんさんのところに詳細がありますので是非行ってみて下さい♪そうそう、このタイトル書き出しなのですが、私はこのCDを1ヶ月毎日通勤時に聴いてるので、歌でも大丈夫でした。そして、書き出しの理由も今度ブログで明らかにしますね(笑)

★YOKKOさんへ
Sing a Song of Sixpenceは、マザーグースのナンセンスライムの一つなんです。
マザーグースの絵付けはレトロなものから、子供受けする可愛いものまでたくさんあるので、図書館で楽しんで下さいね♪
売られているCDも編集者によっていろんなバージョンがあります。もっと試聴できればね~、といつも思います。Weeにもあるので好みの音を探して見て下さい♪

★りあさんへ
おはようございます♪
いろんなCDがあって、なやみますよね♪
いろんな試聴で耳を肥やして選ぶのも良いですよね(*^_^*)
個人的には、メリハリのあるsing a song…がメインになっています♪注意としては、このCD、歌詞カードがついてないです(笑)
そうそう、りあさんのお薦めの本、実は私を聴く方に走らせてくれた本です(笑)読み物という感じで、引用されている映画などと関連した内容が興味をそそると思ったのも覚えています。
そろそろ耳慣れてきたので、また借りてきて読もうかな♪
思い出させていただいて有り難うございました!
びっちゃん | 2007年05月07日(月) 07:23 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
