こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

BIG FAT CAT がやめられない♪

2007'05.01 (Tue) |Edit|

今日はGWに突入し、5000語くらいの長編(^_^;)をジックリ読めるわ~♪とはりきっております(*^_^*)

土曜・日曜は通例のお洗濯&掃除機&溜まってた雑用で過ぎ去ってしまいました…
が!

今日は確実に休日です(*^_^*)
4344004094BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ
向山 貴彦 たかしま てつを スタジオエトセトラ
幻冬舎 2003-10-23

by G-Tools


【More・・・】

この2ヶ月、楽しく絵本を読み30冊1万語読み終えました♪
これで約91万語(*^_^*)

好きな本を好きなようにチャクチャクと読んでおり、いつも節目を逃して中途半端な語数をアララ~と報告しているのですが、
次の100万語報告は節目のような気がしたのでチャンと計算しております(*^_^*)

日中は雨降りで外に出られませんので楽しみにしていたblog回り&BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOPをドキドキしながら読み終えました。

前半は「パイが食べたい!パイ!」などと
脳天気にBFCの主人公エドが作るパイに影響され
異常なまでの食欲を示していましたが、

後半に繰り広げられる世の無常さにハラハラと泣かされました(>_<)
も~、パイなんてどうでもいいですぅ~。



BFCのこと、最初は文法関係の英語学習の本だと思っていて興味がなかったのですが、rfujiさんの記事を読んで誤解だと知り、お友達から借りました。
そう…、2ヶ月も持ち越してしまいました(笑)

BFCのストーリーに引き込まれ、細切れ時間に読むのがもったいなかったからです(*^_^*)

YL2をさまよっている私が、本腰入れてストーリーを楽しめる本!
これは力を入れてお薦めですv



念願のBFC、次の巻はどうなるのでしょうか!
楽しみです(*^_^*)
(↓次の巻)
4344004965Big Fat Cat vs. MR.JONES
向山 貴彦 たかしま てつを
幻冬舎 2004-04-09

by G-Tools


>>BFCのサイトはこちらです♪
BFCの絵ってどんなのかなぁと興味を持たれましたら、
このサイトの真ん中くらいの「ミスター・ジョーンズ」サイト オープン!と書いてある 緑の表紙の下にある
「★"BIG FAT CAT vs. MR. JONES" SPECIAL SITE 」をクリック♪
(サイト上部の緑の本をクリックでもOK)
   ↓
真ん中のenterをクリック♪
   ↓
あらすじ覧の右横にオレンジ三角を押すとチラ見できます♪
このシンプルな絵も、とってもお気に入りです(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一人の力は小さくても、みんなでやれば大きな力♪
一日一回、宜しければお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト
【洋書多読】 YL2~  |  TB(1)  |  CM(6)   |▲TOP

Comment

私も大好きです

日本語のルビがときにジャマだったり、助けになったりしますが、私も大好きなお話です。
最終巻ではちょっとウルウルしちゃいました。
次の巻もその次の巻も、お楽しみに~
ではでは~
夜行猫 | 2007年05月01日(火) 21:53 | URL | 【コメント編集】

★夜行猫さん、有り難うございます♪

夜行猫さん、こんばんは(*^_^*)
コメント有り難うございます♪
こんなに良い話に巡り会えて、皆さんのおかげです!
今でもシクシクしてるのですが、最終はウルウルですか~(>_<)
あぁ、ますますもって楽しみです♪
続きが気になって、気になって…
今から次の巻を読もうと思っています。
連休バンザイ!
びっちゃん | 2007年05月01日(火) 23:07 | URL | 【コメント編集】

BFC

私も大好きです(^-^*)
BFCは、洋書を読み始める前に全部読みました♪
巻が進むにつれ文字数が多くなって来るので、英語の本を初めて読む私にとっては、最終巻を読み終えた時に、こんなに長い英語が読めちゃったんだ♪と驚きでした。
話の内容もどんどん濃くなって、泣きたくなったり、暖かい気持ちになったりしながら、物語を楽しんで読めました。
びっちゃんは、今でシクシクだと、最終巻とか号泣かもですね。。。連休中、楽しんで下さいね+.(o´∀`o)゚+
YOKKO | 2007年05月02日(水) 07:22 | URL | 【コメント編集】

こんにちは。アンテナが低い私は、この本知りませんでした(涙)。この本は、日本人が書いたものなんですね!サイト、この後見てみようと思います(*^-^*)。
びっちゃんさん、私のブログをリンクしていただいてありがとうございました。私もリンクさせていただきますね♪それから、話がとんで申し訳ないのですが、最後の「クリックで救える命がある」というバナーも初めて知って感動(*^^*)つくづくアンテナが低い自分がなさけないです…。
niko | 2007年05月02日(水) 12:17 | URL | 【コメント編集】

面白いんですね~。

びっちゃんさん、こんにちは~。
澄梨です。

この本、気になりつつも、近くのいつもいく図書館にあるので「いつでも読める~」って思ってなかなか借りてこなかったり。(笑)

洋書絵本は他の図書館にしかないので、予約取り寄せだから頻繁に借りるんですけどね。^^;
びっちゃんさんのおすすめでさらにねこときたら、これは次回忘れずに借りてこなくては♪
澄梨 | 2007年05月02日(水) 13:24 | URL | 【コメント編集】

★温かいコメントを有り難うございました♪

★YOKKOさんへ
おはようございます♪
よい連休をお過ごしのようで嬉しいです(*^_^*)
ちゃんと日焼け止め塗ってますか(笑)
BFCは止まらなかった…
なんていい話なんでしょう(*^_^*)
昨日は寝不足のまま雑草を抜きに…
そのまま、バタンキューでした(笑)
今日はお寺に集まるのでイソイソ用意をしてます(*^_^*)



★nikoさんへ
おはようございます(*^_^*)
nikoさんのアンテナはすっごく繊細に働いてますよ!だって、私の心に響いてきましたもの。
チャンネルがあわさって嬉しいです♪
このバナー、色んな人のところでみかけて、なにかなぁと思っていたのですが、nikoさんのお陰でわかりました(笑)
私は直でユニセフ行きですが、本当はhttp://www.dff.jp/に行くようになってます。
リンクも勝手にして御免なさい。その上、私のまで有り難うござます!
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

PS BFCはそちらでは手に入りにくいかもしれませんね。
日本にお戻りの際に、どうぞ手にとって下さい!ルビありですが慣れてくると気になりません(笑)


★澄梨さんへ
おはようございます(*^_^*)
その気持、とってもわかる~!
近くにある物ほど、あとでいいや!って思っちゃうの~(*^_^*)

図書館にあるようでしたら是非是非、手に取ってみて下さい♪
好みが似てる(?)から、きっと満足して頂けると思います(*^_^*)

「盛り上がるのは4巻(この紫の巻)からで、あらすじがシッカリ書いてあるので、ここから読んでも全く差し支えないよ!」ってお友達が進めてくれたので、私は4巻から読んでるのですが、
アドバイス通り、まったく差し支えなく、こんなに楽しんでいます(*^_^*)
時間がない場合は4巻からでもOKですよ~!
びっちゃん | 2007年05月03日(木) 08:31 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Big Fat Cat and the Mustard Pie

Big Fat Cat and The Mustard PieBFC #1とある町Evervill。そこの寂れたショッピングモールに焼き菓子店がありました。店主のEdは大きなネコを飼っていてそのネコがお店のブルーベリーパイを食べてしまうのに困
2007/06/03(日) 18:04:32 | nashibookcafe-Diary
 | HOME | 
