こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

【多読・音源】ワンコ大先生in English

2007'04.24 (Tue) |Edit|

イヌ
最近のシャドーイングはマザーグースの歌です♪
昨日『ワンコ大先生も一緒に歌う』と申し上げました…が、
こうやって第三者のように冷静に聴くと、ほえ立ててるだけのような気がしてきました(笑)

そして、シツケできなかった飼い主だなぁと思われるような所も感じられます(泣)

さてワンコ大先生は、このCDの効果音が気になるみたいで、
ワンワンほえま~す(歌います)♪

これを『歌声』といっている私って、
世の中に溢れる飼い主バカでしかないような(笑)

まぁ、お時間ありましたら、彼の歌声をどうぞ♪
(かなり音痴でやかましいワンコ大先生です)

【More・・・】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★hey diddle diddle(MP3)
最も有名なナンセンスな歌♪
最後の方で、Dogがワヒャヒャと笑う効果音があり、これが気になるご様子です♪
 >>歌詞

★Little boy blue(MP3)
泣き虫な羊飼い君が、わらをベッドにスヤスヤお休みしています。
起こしてあげたら?
たぶん、ないちゃうよ…
というやりとり。なんとものどかな歌の後ろに流れる「メェ~」という効果音が気になるようです♪
 >>歌詞


★Hot cross buns(MP3)
イースターで食べるHot Cross Bunas。
露天売りがホットクロスパンだよ~♪と売り歩くイースターの風物詩。
この始まりの「コロコロ」っと転がる響きの軽快な効果音を小首を傾げて聴いています。どうやら気に入っているようです♪
  
★Wee Willie Winkie (MP3)
眠りの妖精Winkie君が街を駆けめぐるのですが、「もう8時だよ!」とカウントダウンする声が好きなようです♪
>>歌詞
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここにアップしたのはほんの一部ですが、とにかく楽しい響きがたくさんあって、彼は一緒に歌います(笑)
シャドーイングしてるのかなぁ???

マザーグースをラジカセで流し、
私がシャドーイング、大先生がワンワン歌って…
どんなやかましいお台所か、ご想像におまかせです(*^_^*)

そして「イヤホンで聴くように!」と、うちの人にイエローカード宣言されます(笑)

※歌の伴奏は、昨日のCDです♪Sing a Song of Sixpence (BBC Audio)
1846071240


※歌詞はhttp://www.teach-nology.com/さんへリンクします。
Dillさん、素敵なサイトを有り難うございます(*^_^*)
スポンサーサイト
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(11)   |▲TOP

Comment

歌・・・、歌・・・。


い、いえ、なんでもないんです。


ゲホ・ゴホ

えーと

そろそろ、100万語ですねGWで駈け抜けられそうですね。
一気にいっちゃってください~。


歌・・・
Q4 | 2007年04月24日(火) 22:23 | URL | 【コメント編集】

ワンコ大先生!

気持ちよさそうに歌って(?)ますね~
タイミング! 合ってる(ところもある)じゃないですか!
すごい、すごーい!
うちの息子の歌を毎日聞いているおかげで、
どんどん、許容範囲が広がっているかも?
一緒に歌うのって、楽しくていいですね~。
rfuji | 2007年04月25日(水) 12:37 | URL | 【コメント編集】

聞かせていただきましたよ♪ なんとなくリズムにあわせているところもあったりで、とても楽しく歌っている様子が伝わってきました。

GWは何かご予定はありますか?
michi | 2007年04月25日(水) 23:01 | URL | 【コメント編集】

★皆様、うっ、嬉しいです(*^_^*)

★Q4さんへ
よくぞ、やかましい歌声(まだいう!)を聴いて下さいました!うっ、嬉しい♪
有り難うございます(*^_^*)
やっぱり、これは「歌???」ですね♪
私も薄々(笑)
Q4さんも70万語通過、おめでとうございます♪
私は…実は王手をかけてから1万語ちょっとしか進んでないのです(汗)
楽しく約30冊よんだんですが、YL0~1の絵本だと進みが(笑)
長文にプレッシャーを感じる体質に戻ってたらどうしよう、などとGWを待ってます♪

★rfujiさんへ
あ、有り難うございます(*^_^*)
rfujiさんも、もうすぐ90万語ですね♪
めざせ100万語同級生のお二人に、慈悲深いメッセージを頂いて、とっても嬉しいです♪
同級生があって嬉しいと思う、この瞬間(*^_^*)
早くblogを更新してこの歌声は過去の物にしてしまおう…と思ったのですが、なかなか追いつかず(笑)
チビちゃんとワンコ大先生、一緒に歌ったらさぞかし楽しいでしょうね~♪

★michiさんへ
耳にするどい歌声(まだいう!)を聴いて頂き有り難うございました♪
ただの飼い主バカでございますが、こうやって温かく誉めて(?)いただくと嬉しいです(*^_^*)

GWは法事で親戚が集まるので楽しみです。美味しい食事もできるし昔話も恥ずかしいけれど面白い(笑)
そういえば、ポンド、ユーロ、大高沸ですね~!GWにヨーロッパ圏を旅行する人のお財布に響きそうだなぁと…
通貨が商品になってるのって不思議です。
通貨の国際統一が行われないのはなぜか、経済がよく分からない私には深い謎です(笑)
びっちゃん | 2007年04月26日(木) 13:18 | URL | 【コメント編集】

おぉぉぉ~っ

マザーグース犬とはすごい!
気持ち良さそうに歌って!?いますね~v-410

マザーグース楽しいよね♪
すいかちゃん | 2007年04月27日(金) 07:57 | URL | 【コメント編集】

はじめてお邪魔します。nikoと申します。実は前からひそかに、楽しくて優しいびっちゃんさんのブログ、拝見していました。マザーグース、私もいつも知りたいなあと思っていました。小説にもいっぱい出てきますよね。こちらで楽しく聞かせていただきますね♪
niko | 2007年04月27日(金) 09:00 | URL | 【コメント編集】

★すいかちゃん、nikoさん、嬉しいです(*^_^*)

★すいかちゃん、有り難うございます♪
温かいコメント有り難う~(*^_^*)
載せてから「あちゃ~…」って感じのほたえ声でございました。
マザーグース、馴染めば馴染むほど楽しくなりますよね♪
すいかちゃんところは合唱しませんか?
私はこの歌声をきいて、現在「泣いちゃダメ!」って言い聞かせているところです(笑)
(いまさら~って感じですが、アハハ)


★nikoさん、有り難うございます(*^_^*)
つたないblogをご覧になって頂いて恐縮です。

初めまして~といいつつも、色んなところでお名前もコメントも拝見させて頂いております♪
そして、私のGWの楽しみの一つにお二人の力作を読ませて頂くことがあります♪
今はホントにマザーグースの音を楽しんでるので、書くことがこんなんで(笑)
私もnikoさんのように、「あの歌の引用ね♪」と思いながら「本を手に」できるよう、頭に貼り付けたいと思いますv
これからも宜しくお願いしま~す♪
びっちゃん | 2007年04月27日(金) 13:10 | URL | 【コメント編集】

こんにちは、
もうゴールデンウイークに突入したのですね。 この時期、新緑に春風、いい季節ですよねぇ。法事のお席でご馳走、とはうらやましい。(いつも京都の美味をうらやましがっていますね、私)。
ぴちゃんさんに刺激を受けて、私もマザーグースをもうちょっと深く、読んでみたいな、って思っています。5月も引き続き、マザーグー月間でいかがでしょうか???
Dill | 2007年04月29日(日) 23:16 | URL | 【コメント編集】

★Dillさん、有り難うございます♪

大型連休というのは、なんとなく気分がほぐれて嬉しいです♪
昨日まではお天気で、たまっていたお洗濯を一生懸命片づけていました(*^_^*)
子供の日といえば柏餅。
Dillさん同様(?)、食いしんぼうの私にははずせないアイテムです(笑)
マザーグース月間、良いですね♪
私はDillさんの記事を読みたいのですが、音ですね。
それでね、どうでしょう?試聴を使って音を演出するというのは♪
アメリカ英語で歌い上げてるのはWeeの試聴かなぁと思います。
http://www.weesing.com/booksAudio.cfm
効果音を使って歌い上げており、ゆっくりで聞き取りやすい発音で日本人向き学習的なCDの試聴もありました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=931467
Sing a song of sixpenceのようにイギリス英語で歌い上げてる試聴は見つけてないので残念です。
このあたりの試聴にリンクするようにして、記事はどうでしょう?
Dillさんのマザーグース、読みたぁい(*^_^*)
問題は試聴なので、いつリンク切れになるかわからないこと。
でも、期間限定でも音があれば詩の雰囲気がつたわりますよね!
と、勝手に盛り上がる私でした(*^_^*)
マザーグース月間はマダマダ続きま~す(笑)
びっちゃん | 2007年05月01日(火) 07:58 | URL | 【コメント編集】

ぴちゃんさん、
そうでした、柏餅の季節ですね。 味噌あんと柏の葉っぱ、5月の匂いがしてきます!うちは、こいのぼりはもってこなかったけど、もう端午の節句ですね。
教えていただいた音を聞いてみました。特に2つ目は、試聴とは言え、ひとつひとつ選べて、音質もいいし、いいですねぇ。最初の方は、噂に高いWeesing、聞いたみたかったんです。 子どもたちが好きになるのも納得、かわいいですね。教えてくださってありがとうございます。 
ふふ、あとはアメリカ英語vsイギリス英語ですね。。。。なかなか奥が深い問題ですね(笑)
でも、背中を押してもらって、うれしいです。もうちょっと研究してみますね。 またいろいろ教えてくださいね。
Dill | 2007年05月03日(木) 12:14 | URL | 【コメント編集】

★Dillさん、有り難うございます♪

Dillさん、こんばんは(*^_^*)
つい先日お正月だと思っていたのに、月日の早さに驚いています(^_^;)
音源、聴いて下さって有り難うございました。
2つ目はモダンな感じですよね(笑)
私もイロイロ聞き比べて、オーディオブックのテイストの違いに驚きました。

Puffin Fantastic Poemとマザーグースのお陰で、子音の多い英語のほうが自然な感じに聴けるようになってきました(笑)

音って好みがあるので
試聴は購入側にとって大切だと思いました♪
マザーグースの試聴サイトの紹介って、結構役立つかもしれませんね。
他にも試聴サイトが2つくらいあるので、記事にしてみますね(*^_^*)

こちらこそ、いつも素敵なアドバイスを有り難うございます♪
びっちゃん | 2007年05月04日(金) 02:54 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
