こども式(多読サイト) |

スポンサーサイト

スポンサー広告   |▲TOP

わーい、ぶひまマンデー(*^_^*)

2007'04.23 (Mon) |Edit|

本日はぶひまマンデーです(*^_^*)
「4月のぶひまマンデーは23日(月)午後5時より24日(火)
午後12時までです。」


最近、多読は絵本で進めており、家事をしながらマザーグースばっかり聴いています♪(自称、マザーグース月間です)
1846071240Sing a Song of Sixpence (BBC Audio)
BBC Audiobooks 2006-11-06

by G-Tools

ぶひまマンデーも読まずにたまる本を見るのが嫌なので、しばらくご無沙汰でした♪

でも、先週あたりからGWがちらつき気がゆるみ始め、blogを更新したりしてます(*^_^*)

【More・・・】

その気のゆるみは「ぶひまマンデー」にも向いています♪


今日は外回りだぁ~とガックリしてましたが、5時からですか♪
嬉しいです、この時間設定(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう、
上にアップしたCDはマザーグースのお気に入りです(*^_^*)
聴いた何枚かのCDの中で、私の性に合っている歌集でした♪
1000円くらいで60曲ちょっと入っています♪

歌は お兄さんとお姉さん達が朗々と歌ってくれてメリハリがあってとても良い感じです(*^_^*)

マザーグースの基本的な歌を耳にしみこませるにはうってつけかと思いました。
最初にWeeSingMother Gooseで耳作りをしたつもりでしたけれど、
今ではとってかわられ、
詩をみたりすると、このCDの歌が頭を駆け回ります♪

有名なクックロビンは寂しげに歌われる物かと思っていましたが、なんのなんの。
このCDでは法廷で裁判官が物々しく被告人に問いかけるように歌われており、
厳格さがにじみ出ていたり(笑)

テンポも良くって効果音を取り入れメリハリがあってお薦めです♪
私はこれを一緒に歌ってシャドーイング(?)をしてるつもりになっています(*^_^*)

お洗濯干すときなどにイヤホンで聴くのですが、
たまにお台所で音を出して聴こうものなら、
ワンコ大先生が飛んできて一緒(?)に歌います(*^_^*)

楽しい効果音はワンコ大先生も気になるようです(笑)
サイレンがファンファンって鳴る音とか、猫ちゃんがミャンミャン泣く声や、犬がワヒャヒャと笑う声など(*^_^*)

でも、大先生の歌声はうるさくてクレームが来るのでまたもやイヤホンで聴くのでした(*^_^*)

「昨日、ワンコ大先生の歌声(?)を録音してみました♪
伴奏はアップしたCDです。
耳を澄ませば、ワンコ大先生の後ろで鳴り響く歌が聞こえるかもしれません(*^_^*)」
…ごめんなさい、録音したの持ってくるの忘れたので、今晩アップします(>_<)
スポンサーサイト
【洋書多読】 シャドーイング  |  TB(0)  |  CM(2)   |▲TOP

Comment

初体験

こんばんは、ミグです。


今回、欲しかった本が出品されていたので、ぶひまマンデー初参戦です♪

売約確定までドキドキですね~f^_^;
ミグ | 2007年04月25日(水) 22:59 | URL | 【コメント編集】

★ミグさん、有り難うございます♪

こんばんは、コメント有り難うございます♪
ミグさんが初めてとは、さすがいつもサクサク書店購入ですね(*^_^*)
私も数ヶ月ぶりに購入して、結構ドキドキでした♪
ぶひママンさんにはこれからもお世話になりっぱなしです(*^_^*)
びっちゃん | 2007年04月26日(木) 18:25 | URL | 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PAGETOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
